ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

鹿児島空港「周辺」のおすすめグルメ サンライトのポークチャップ

鹿児島空港は全国の空港の中でもグルメ的には上位の空港だと思いますが、それでも訪れるのが「飽き」

既に100回以上鹿児島空港の飲食店を利用しているのでさすがに飽きてきました。

そんな時におすすめなのは、地元の人に聞いた周辺のおいしいお店。

鹿児島空港近くで聞き取り調査をおこなったところ、「サンライト」というお店のポークチャップがおいしいとう評判を聞きつけたので早速食べてきました。

 

f:id:salesconsultant:20200627184733p:plain

 

鹿児島空港から歩いていける距離にある「サンライト」

 

サンライトは昔ながらの喫茶店?洋食店?というべきお店で、鹿児島空港からも歩いて10分以内には到着できる場所にあります。

 

店内は古き良きお店という感じですが、悪く言えば古臭い。

全ての人の地元にあるであろう地元の飲食店という感じのお店です。しかし、ランチタイムとなればどこから集まってくるのか不思議ですが、地元の人で店内は一杯になったりします。

 

 

おすすめの料理は数多くありますが、個人的にはポークチャップにやられた

 

サンライトというお店の情報にたどり着き、その後は「おすすめのメニュー」を聞いて回ったのですが、これは結構ばらけていました。

 

しかし、個人的には最強のインパクトを残す料理、そして食べてみて美味しかった料理として名を上げさせていただきたいのは「ポークチャップ」です。

 

このポークチャップは一度食べてみる価値がある料理だと断言します。

 

f:id:salesconsultant:20200627184733p:plain

 

かなり厚くカットされている豚肉にケチャップベースで濃いめの味付けがされている料理なのですが、豚肉の厚さが尋常ではない。

 

見たことが無いレベルで厚くカットされているのでそれだけで食べ応えがあります。

ご飯と一緒に食べればこの一品で完全にお腹がいっぱいになります。

 

是非鹿児島空港の食事に飽きたときには周辺のお店として「サンライト」をおすすめします。

食べにいってみましょう。

\ Follow me!! /