シドニーからウルル(エアーズロック)までの移動に、Jetstar(ジェットスター)を利用しました。
その際に、有料の機内食を事前オーダーしておいたのですが、その機内食が最高に美味しかったのでご紹介します。
LCCのジェットスターでは機内食は有料。面白そうだから事前オーダーしてみた。
シドニーからウルル(エアーズロック)までの飛行機の旅は3時間~3.5時間ほどのフライト時間があり、ヒマだろうなと予測していました。
また、エアーズロックリゾートのレストランはあまり評価が高くない口コミなどもみていたので、ジェットスターでチケットを手配する際に事前オーダーにて機内食も頼んでみました。
ジェットスターはLCC(ローコストキャリア)に属するために基本的に機内食が有料です。
航空券手配の際に事前オーダーができますので、機内食を食べてみたい人はオーダーしておいたほうが良いと思います。
↓下記のURLで日本語でチケット手配できました。
https://www.jetstar.com/jp/ja/home
航空券の予約を進めていくと、
日程確定⇒チケット種類選択⇒荷物タイプ選択⇒シートタイプ(座席)選択と進んでいきます。そのあとに機内食を頼むかどうかの下記の画像が出てくるので、オーダーしたい方は、「選択」をクリックしてください。
出典:Jetstar
結構機内食の種類があって迷いに迷った。基本に立ち返り肉系を選んでみた。
機内食選択を選ぶと、下の画面に進みますので、ここでお好みの機内食を選ぶこととなります。
出典:Jetstar
私が選んでのは以下のメニュー
- ベーコン、チーズ、レリッシュのトーストサンド
- グルメビーフ デュオパックセット
出典:Jetstar
出典:Jetstar
何がせっかくかは分かりませんが、せっかくなので二つ食べてみました。
二つの内、グルメビーフ デュオパックセットは「DAD'S PIES」というニュー時ランドで人気のパイの店という事も有り、期待が高まります。
シドニーからエアーズロックへのジェットスター機内で機内食を頼んでいる人はほとんどいなかった。
LCCで機内食を食べることが(というより、LCCに乗ること自体が)初めてだったので、どのタイミングで機内食が提供されるか非常に気になっていました。
興味半分、初めての経験で恐怖半分です。
提供のタイミングは他の方にドリンクを出していたのですが、その時に私の席番号が書かれた紙を持っており、認識した上で提供してくれました。
初めての方でも安心です。勝手に持ってきてくれます。
提供時間は結構かかりました正確には計っていませんが、15分ほどはかかったと思います。他の方へのドリンクのサーブが終わってようやく持ってきてくれる。そんな時間間隔です。
ジェットスターの機内食は、とてつもなく熱い状態で提供してくれて最高に美味しかった!
気になるジェットスターの機内食の味ですが、これが非常に美味しくて驚きました!
食べる前は勝手に変なイメージを持ってしまっていました。
サンドイッチはボソボソとした水分皆無のパンに挟まれた何かが提供されるのだろう。
パイもぬるい状態で粉っぽいソースで味もぼけているのだろう。
なんて考えていたのですが、期待は見事に裏切られます。とにかく全てが熱々の状態で提供され、そして美味しいのです。
ベーコン、チーズ、レリッシュのトーストサンド
画像を見てもらうとわかる通り、伝わるはずの無い温度がチーズのとろけ具合で伝わってしまうと思います。
これが一番おいしかった。
グルメビーフ デュオパックセット
画像を見てもらうとわかる通り、パイは美味しくなかったのですが、ソーセージが入っているパンが美味しかった。
ソーセージをかみ切るとあふれ出る肉汁で火傷しそうになりました。
たぶん、空腹と味の濃さとそして熱々の温度のなせるワザなのだと思いますが、このジェットスターの機内食は、JALで食べるよくわからない機内食より数段美味しかったと脳が記憶しています。
シドニーからエアーズロックに移動する際のおすすめとさせていただきます。
事前オーダーしていなくても機内でも頼むことは出来ます。その場合は少しだけ少しだけ割高。
たまたま私は事前オーダーしていましたが、機内で頼むことも勿論可能です。
シートポケット内にメニューがあるのでCAの方に伝えれば頼めます。
私が頼んだメニューたちも掲載されていました。
一点だけ注意点ですが、事前オーダーよりも機内で頼んだほうが、ほんの少しだけ値段が高いです。
事前オーダーでドリンク込みでA$11だったセットが、機内オーダーだとA$11.5となっています。
わずか、A$0.5ではありますが、事前オーダーのほうが安いのでご注意ください。
おもいがけず、美味しい機内食に出会えました。エアーズロックリゾートについてしまうとすべての料理がこの機内食より高くつくと思いますので、飛行機で1食済ましておくという選択肢はありだと思います。
お金を払って機内食を食べると、なんだかよくわからない優越感が生まれるという事が判明しました。他の人は食べていないのに、私はお腹いっぱい食べることが出来る!という状況がそうさせるのかもしれません。癖になりそうです。