ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【かなり期間限定】JALと沖縄の免税店DFSのスペシャルコラボ 沖縄限定版描き下ろしシール配布

JALが2019年3月31日まで配布を行っていたJAL TODOFUKEN SEAL(都道府県シール)に、沖縄限定版のシールが追加開催されているのはご存知でしょうか。

2019年4月1日~6月30日までの短期間の配布ですが、国内唯一の空港外免税店である、DFS沖縄(T ギャラリア)とコラボレーションした企画として、沖縄限定版都道府県シールの配布を行っています。

 

配布期間の短い限定企画ですので、期間内に沖縄に行き、そしてDFS沖縄(T ギャラリア)に行って、獲得条件を満たしてサクッとシールを集めてしまいましょう。

 

f:id:salesconsultant:20190409091945p:plain

 

沖縄限定版 JAL TODOFUKEN SEALの配布期間は2019年4月1日~6月30日迄の短期間なので、注意が必要です。

 

沖縄限定版JAL都道府県シールを獲得するうえで、一番の難所となるのが配布期間の短さです。

2019年4月1日~6月30日までの三ヵ月間しか配布期間はありません。

この期間に沖縄に行き、獲得条件を満たすしか入手する方法はありませんのでご注意ください。

ゴールデンウィークなどで沖縄行きを予定している人は、そのタイミングで獲得できそうなので、とても幸運ですね。

 

沖縄限定版 JAL TODOFUKEN SEALの入手方法は、DFS沖縄での「買い物」が必要。

 

沖縄限定版のDFSコラボ都道府県シールを入手する方法は、通常の都道府県シールと異なり飛行機に搭乗しても貰う事は出来ません。

DFS沖縄にて「買い物」をすることにより、入手することが出来ます。

 

全種類コンプリートまでのステップは全部で二つです。

 

①リーフレットを入手して、DFS沖縄(T ギャラリア)内の2階レセプションにてリーフレット提示で1枚目獲得。

1枚目の獲得は簡単です。

リーフレットをDFS沖縄(T ギャラリア)内のレセプションにて提示すると1枚くれます。

 

②DFS沖縄(T ギャラリア)内にて1会計ごとに1枚づつ獲得できる。

2枚目以降は資金力が必要となります。

DFS沖縄(T ギャラリア)内にて買い物を行い、1会計ごとに1枚獲得できる仕組みとなっています。

 

注意点としては、対象外店舗が設定されている点です。

 

キャンペーン対象外売場

1  ブティック:

ルイヴィトン・ディオール・シャネル・フェンディ・ミュウミュウ・プラダ

 

2  レストラン、レンタカーなどのサービス施設

 

3  DFS那覇空港店

 

 

 

上記以外のお店で、7会計を行うことにより、沖縄限定シールを獲得できることとなります。

 

 

ビューティー・フード&ギフトではそれぞれ1枚限定。

という注意書きもありますので、食事だけして全部コンプリート!などといった技は出来なそうです。

 

免税品をしっかり購入する必要がありますので、やはり資金力がモノをいう規格であることは間違いないです。

 

 

沖縄限定版シールは全部で8種類。沖縄にちなんだモチーフがかわいいシールです。

 

沖縄限定都道府県シールは全部で8種類用意があります。

当たり前ですが、全てが沖縄にちなんだシールとなっており、とてもかわいいので全部ほしくなってしまいます。

 

1 ジンベエザメ

f:id:salesconsultant:20190409085930p:plain

沖縄にある美ら海水族館で見ることのできるジンベエザメもかわいいシールになっています。

もう見た目化け物ですが、やはりかわいい。

時期によってはダイビングでも見ることが出来るようなので、やはり沖縄と言ったらジンベエザメ見るために行く!という人も多いと思います。

 

2 ヤンバルクイナ

f:id:salesconsultant:20190409085954p:plain

世界中で沖縄にある「やんばるの森」だけに生息するヤンバルクイナもシールになっています。

ハブ退治のために放たれたマングースがこのヤンバルクイナまでも食べてしまうようになり(ハブは全然倒さない)、人の浅はかな考えにより絶滅の危機にあるので、沖縄でマングースを見かけたら死ぬ気で倒しましょう。

 

3 エイサー

f:id:salesconsultant:20190409090009p:plain

沖縄の伝統的な踊りであるエイサーもシールになっています。

エイサーは複数種類あるようですが、シールになっているのは近年多くみられる太鼓エイサー。

 

4 紅型(びんがた)

f:id:salesconsultant:20190409090026p:plain

紅型とは沖縄の伝統的な染色技法です。

シールは2色でしか表現できないので色がわかりませんが、モチーフとなっている姿はカラフルな色合いの衣装なのでしょう。

来ている服は、琉装と呼ばれる沖縄に伝わる服で、紅型はあくまでも染め方なのでお間違えなきように。

 

5 古宇利島(ハートロック)

f:id:salesconsultant:20190409090047p:plain

古宇利島(こうりじま)にある観光名所、ハートロックもシールに選ばれています。

沖縄本島からも車で行けますので、沖縄観光の際に美ら海水族館に行くためにレンタカー借りたりした場合、少し足を延ばして古宇利島(こうりじま)に行くのも楽しいです。

 

6 トロピカルフルーツ

f:id:salesconsultant:20190409090102p:plain

広い!範囲が広い!トロピカルフルーツが広範囲の利点を生かしてシールに選ばれています。

 

7 沖縄そば

f:id:salesconsultant:20190409090112p:plain

沖縄を代表する郷土料理の一つ「沖縄そば」も選ばれています。

そばといっても、そば粉は一切使われていないのですが、やはり名前は沖縄そば。

 

8 シーサー

f:id:salesconsultant:20190409090123p:plain

沖縄では一般家庭でも玄関先に置かれている守り神シーサーもシールになっています。我が家も玄関に置いています。

 

 

f:id:salesconsultant:20190409084554p:plain

 

f:id:salesconsultant:20190409091619p:plain

↑全種類集めるとこのような状況になる様です。

 

 

5種類以上集めると、オリジナルバックも入手できます。コンプリート目指して頑張りましょう。

 

沖縄限定都道府県シールを5種類以上集め、DFS沖縄(T ギャラリア)内の2階レセプションにスタンプ済みのリーフレットを持っていくと、OKINAWA SEALオリジナルバッグがもらえます。

 

f:id:salesconsultant:20190409102923p:plain

もう、ここまで行くと完全にシール目当ての人しか獲得しない気もしませんが、シールコンプついでに貰っておくのもありだと思います。

 

 

 

 

JALの都道府県シールはCAの人の縁の地を知ることにより、機内での会話を弾ませるという趣旨でしたが、もはやこの企画にはその趣旨が生かされていないのが最高です。コンプ目当てで頑張りましょう。