ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

JALのマイルで筋力アップ JALマイルをゴールドジムにて利用可能に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JALマイルを利用して、筋力アップが出来るようになりました。モリモリ筋肉の代表格、ゴールドジムの利用チケットとJALマイルの交換サービスが開始しています。

f:id:salesconsultant:20180325122350p:plain

まとめ

  • JALマイル10,000マイルをゴールドジムのチケット4枚に交換可能になりました。

【目次】

 

JALマイル10,000マイルにてゴールドジムのチケット4枚と交換可能

2018年3月1日~始まっているJALマイルの交換先となります。

全国にあるゴールドジムの直営店61店舗にて利用できるチケットと交換可能とのことです。フランチャイズ店等では利用できませんので、ご注意ください。

 「ゴールドジム特典」の詳細
◇特典開始時期: 2018年3月1日~
◇交換単位: 10,000マイル
◇交換内容: 10,000マイルにつき、ゴールドジム店舗(フランチャイズ店、プレミアム店を除く)(*1) にて使用できる施設利用券(*2)×4枚に交換
(*1) ゴールドジムの直営店、全国61店舗にて使用可能
(*2) 本券1枚につき1名さまが、ゴールドジム施設を1日利用可能。ただし、16歳未満のお客さまはご利用いただけません。

ゴールドジムの直営店は全国で61店舗(2018/03)という事ですが、店舗一覧を見てみると、結構FC店もありますので、もしかしたら皆さんの最寄りの店舗がFC店である可能性も高いです。利用を考える際には一度店舗一覧から直定点であるかどうかの確認を行ったほうが良いと思います。

店舗一覧

店舗検索 | ゴールドジム 公式サイト ( Official Site ) フィットネスクラブ・スポーツクラブ ゴールドジム

 

FC店であれば、フランチャイズ店ですよ。と表記されてますので、すぐにわかると思います。

 

f:id:salesconsultant:20180325215833p:plain

 

ゴールドジムはモリモリ筋肉のジム。24時間営業のジムの先駆け的存在です。

ゴールドジム自体は、全世界で30万人以上の会員を有するモンスタージムです。最近では24時間営業のジムも増えてきましたが、ゴールドジムは古くから24時間営業をしている店舗が複数あり、24時間営業のジムの先駆け的存在です。

スタートは、アメリカのカリフォルニアからスタートしており、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの映画にて一躍脚光を浴びたと公式HPには紹介されています。

アメリカのフィットネスのメッカ、マッスルビーチとして有名なカリフォルニア州ベニス市にゴールドジム第一号店がオープン。そしてアーノルド・シュワルツェネッガー主演映画「パンピングアイアン」の舞台になり、一躍世界中にその名前が知れ渡りました。

 

 

初心者には全6回の入会プログラムまであります。今回のチケットでの適用は不明。

ゴールドジムは無料でもサポートしてくれる事が有名になった要因の一つでもあります。特に初心者の方には入会から6回目まではヒアリングから始まりトレーニングメニューのサポートを行ってくれますので、とりあえずジムに入ったけど何していいかわからないという状態を防ぐことが出来ます。

とてもありがたいシステムです。

 

今回のJALマイルからの交換チケットはどのような扱いになるか不明ですのでご注意ください。

 

気になる料金は入会登録料5,400円、一回当たりの利用料金は約2,500円

今回のJALマイルでのゴールドジム利用のチケットの価値を考えてみました。

結論は、多くの店舗で1回だけの利用に相当するメニューは2,500円/回でした。

なかなか「これだ!」という該当メニューが無いため、あくまで近しいメニューとの比較となります。

f:id:salesconsultant:20180325225431p:plain

2,500円と2,500マイル(10,000マイルにて4回チケットとの交換のため)という交換比率と考えることが出来ますから、ゴールドジム利用でJALマイルを使用する場合は1マイル=1円という交換比率となると思います。JALマイルが余りに余りまくっている方には良い交換先かもしれません。

 

ゴールドジムに紹介すると1,000JALマイル貰えるキャンペーンも行われています。

期間限定となりますが、ゴールドジムへの入会及び入会されている人が新たに人を紹介した場合は1,000JALマイル貰えるキャンペーンが実施されています。

今回の提携を記念して、JALマイレージバンク会員の皆さまを対象に、以下のキャンペーンを行います。
◇期間: 2018年3月1日~5月31日(ご入会日)
◇内容: 期間中、ゴールドジムに新規入会いただいた方、また、すでにゴールドジム会員でご友人を紹介いただいた方に、もれなくJALのマイル1,000マイルをプレゼント。さらに、1,000マイルプレゼント対象者の中から先着1,000名様にJAL・ゴールドジム提携記念オリジナルデザインのiPhoneケース(iPhoneXモデル)もプレゼントします。

既にお知り合いなどがゴールドジム会員の場合には、相手に1,000マイルプレゼントできますし、また、その後に自分が紹介していけば、1,000マイルづつ加算していくことが可能です。

f:id:salesconsultant:20180325225450p:plain

出典:ゴールドジム公式HP

JALの言葉を借りると、

健康も自己責任の時代。ゴールドジムとJALは目標に向かって努力するみなさまを応援し、これからもさまざまなサービスの提供にチャレンジしてまいります。

健康も自己責任の時代らしいので、これを機に体を動かす習慣をつけてもいいのではないでしょうか。

 

 

健康が自己責任になったのは今の時代だという事は知らなかったです。流石JALです。含蓄あるお言葉です。ゴールドジムは個人的に入会したいジムだったので、個人的には嬉しいキャンペーンも展開されているのですが、いかんせん自宅からの距離が微妙なんですよね。悩ましいところです。

 

ただ、出張族、マイラーの方は空港や飛行機での食事が多くなり体系維持が難しくなっている方もいるらしいので(私も)、この提携は嬉しいのではないでしょうか。