ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【日時限定】JAL ラウンジのカレーがラウンジ以外でも食べられる

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 なぜか、羽田空港が代表的ですが、空港での食事はカレーがスタンダードであるかの如く語られることがあります。

その流れはエアラインにも伝播しており日本航空JAL、全日空ANA共に国際線のラウンジでは特製のオリジナルカレーが提供されており、JALがうまい、ANAのほうがうまいと比較できない味覚の戦いにて盛り上がったりしております。

基本的にこのエアラインラウンジでのカレーは、ラウンジに入ることが出来るから食べることが出来るわけですが、今回JALにて初めての試みとして、ラウンジのカレーをラウンジ以外で食べる機会を作ったようです。

但し、一日限定且つ場所が東京の秋葉原ですので、参加できる方は限られてしまいますが、それでも一度はラウンジのカレー食べてみたいという人がいましたら参加してみることをお勧めします。

f:id:salesconsultant:20180223153124p:plain

画像参照:JAL公式facebookより

まとめ

  • 上級会員になり国際線に乗らないと食べられないカレーを食べることが出来ます。
  • 今回の試みは初とのこと、日時限定場所東京のため参加条件は厳しめ。
  • JGC修行、プレミア修行に絡めて食べに来てみてはいかがでしょうか。

 

 JALのオリジナルカレーは肉が大きい。

超個人的な感想ですが、JALの日本国内のラウンジ(国際線)で提供されているカレーって、かなり肉が大きくゴロっとしたカットになっていると思います。これにスパイシーなカレーが絡まって、結構本当に美味しいカレーだなと思います。

※これまた個人の意見ですが、ANAは野菜が大きいと思う。正確に言うと肉含めた具材がでかい感じ。個人的には肉のみでかいJALが好き。

 

公式facebookを見ていると、お米についての言及がありました。

f:id:salesconsultant:20180223153357p:plain

ゴロッと転がる、大ぶりの牛肉と複雑な果実味とスパイスが自慢です。ラウンジと同様に「山形県産はえぬき」の白米をご用意させていただきます!

使用しているのは山形県産の「はえぬき」のようです。 実は、一度JALの国内線ファーストクラスの食事にて、この山形のはえぬきが出てきて、一目ぼれしてしまってから、自宅に備蓄してあるお米は、「はえぬき」にしています。

 

 美味しいお米だと思います。

 

食事の機会は日時限定且つ300食限定という狭き門

飛行機の上級会員になるか、高額なクラスでの飛行機搭乗しないと食べられないこのカレー。初の外での食事の機会も狭き門でした。

日時限定、且つ300食限定です。

300食・・・少ない。

イベント名:dancyu祭 in 秋葉原 2018
場所:ベルサール秋葉原開催期間:2018年3月3日(土)~3月4日(日)
※JAL特製オリジナルビーフカレーの出店は3月3日(土)のみです。

プレジデント社が発行している、dancyuという雑誌の企画です。

秋葉原で開催される「dancyu祭り2018」の小山董堂プロデュースカレー号(キッチンカー)に、2018年3月3日(土)300食限定で「JAL特製オリジナルビーフカレー」を提供させていただきます。(有料)

このカレーの味わいは、舌先に独特の甘みを感じた後に、ふくよかな果実味がやってきて、牛肉のうま味が広がり、最後にスパイスが長く口の中に残るのが特徴です。
そんな自慢のJALのラウンジ限定のカレー、この機会にぜひお楽しみください!
当日、皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

もちろん、JALのカレー以外にも目玉となるお店などが複数あるので、カレーだけが目当てのイベントではなく、楽しめるイベントなのだと思います。

プロデュースしているのは小山薫堂さん。JALのラウンジディレクターなども一部手掛けている人です。

f:id:salesconsultant:20180223155746p:plain

1964年熊本県生まれ。放送作家、脚本家、N35代表。「カノッサの屈辱」「料理の鉄人」など斬新な番組を企画。脚本を担当した「おくりびと」では多数の賞を受賞した。 現在の活動は、熊本県地域アドバイザーとして「くまモン」のプロデュースの他、国交省「国土のグランドデザイン」懇談会委員、ミラノ万博日本館サポーター、京都「下鴨茶寮」主人など多岐に及ぶ

小山薫堂さんプロデュースのカレー号の一日目に登場するようです。二日目はホフディランの小宮山雄飛さんのカレーという事ですが、小宮山さんはカレーマニアとして有名なのでこちらも食べてみたいカレーですね。

f:id:salesconsultant:20180223155604p:plain

↑それにしても、dancyu側のサイトの小山薫堂さんの紹介文ですが、名前が間違っているという致命的な間違いがある気がするのですが、気のせいだと思っておきます。

 

 

国際線ラウンジのカレーはいつも海外旅行の際に楽しみにしています。ラウンジ外で食べることが出来るのは初めての事らしいので、タイミングが合えば食べに行きたいですね。  それにしても小山さんってどこにでも出てくる気がする。

 

 

上級会員になってカレーを食べるという王道も有ります。

↓無理なことに挑戦するから面白い

↓JGCプレミアまで行くと大きなベネフィットが!

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。