ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

IHG スピードアップキャンペーンの罠 よくわからない

スポンサーリンク

スポンサーリンク

特に宿泊ホテルにこだわるほうではないですが、IHG系列のホテルにはリーベイツのポイントバック狙いで宿泊してしまう事が多々あります。

必然的にIHG側が行ってくれているキャンペーンも到達などしてホクホク顔なのですが、2018年のスピードアップキャンペーンのオファーが来て愕然としました。今回、私は外れですね。宿泊回数加算系のキャンペーンです。地道にシコシコ宿泊実績を積まなければキャンペーンでのポイントが貰えません。

↑IHGに宿泊して国内で完結したい人はおすすめ、リーベイツ

f:id:salesconsultant:20171220125830p:plain

 

 スピードアップキャンペーンは人によってオフォー内容が違うらしい

このIHGのスピードアップキャンペーンはオフォー回ごとに、そしてそれが人によってキャンペーン内容が異なります。

今回、私がオフォーをいただいた内容は、俗に失敗系といわれている回数積み上げ系です。

f:id:salesconsultant:20171220125410p:plain

  1.  1月のご滞在にボーナス
    1月中に1回ご滞在いただくと、1,000ボーナスポイント獲得。
  2. 1回のご滞在で1,000ボーナスポイント獲得
    1回のご滞在で1,000ボーナスポイント獲得。IHG®リワーズクラブへのご愛顧に感謝してボーナスポイントをご用意いたしました。
  3. 6泊のご滞在でボーナス
    6泊以上のご滞在で、9,600ボーナスポイントを追加で獲得
  4. あと3泊のご滞在でボーナス
    9泊以上のご滞在で、3,000ボーナスポイントを追加で獲得。
  5. あと3泊のご滞在でボーナス
    12泊以上のご滞在で、3,000ボーナスポイントを追加で獲得。
  6. あと3泊のご滞在でボーナス
    15泊以上のご滞在で、3,000ボーナスポイントを追加で獲得
  7. あと3泊のご滞在でボーナス
    18泊以上のご滞在で、3,000ボーナスポイントを追加で獲得
  8. あと3泊のご滞在でボーナス
    21泊以上のご滞在で、15,000ボーナスポイントを追加で獲得

全て達成すると累計で、38,600IHGポイントが獲得できます。IHGのポイントは1ポイント約0.6円といわれてますので、約23,000円分ほどの獲得ですかね。貰える分にはうれしいですが・・・

どうですか?この苦行を、21泊以上の滞在でようやくのボーナスポイント獲得です。

21泊って・・・しかも、今回の期間は130日間らしいので、私の宿泊予定的には、ほぼ達成が 無理なキャンペーンです。全く燃えません。

これが、達成条件が重複しているタイプのオファーだと、少ない回数での達成が可能となります。

例えば、下の画像は以前のスピードアップキャンペーン時の画像です。

f:id:salesconsultant:20171220153238p:plain

 見てもらうと、各項目を重複させながら達成することが可能な事が分かります。

宿泊3泊にホテルブランドは関係なので、他にも要件として出ているインターコンチネンタルに宿泊をしてしまうという事が出来ます。そうすることにより、インターコンチネンタル要件と宿泊数要件を同時に加算することが出来ますので、お得になります。

このオファー内容でいえば、最低3泊にて全ての要件を達成することも可能です。

こういったキャンペーン内容であれば、旅行や出張に合わせて、頭を使って攻略していく楽しみもあります。

しかし、今回の私のキャンペーン内容は、何も考えずに21泊する。だけですので、とてもつまらないキャンペーンという訳です。

 

キャンペーンオフォー内容が間違っている?

それはそうとしても、今回のオファーメールと実際のスピードアップキャンペーン登録時の画面の違いはどういうことなのでしょうか?いつの間にか21泊の宿泊が必要なことになっています。オファーメールの段階では18泊だと思ったのに。。。

↓オフォーメール時のキャンペーン内容

f:id:salesconsultant:20171220125314p:plain

↓キャンペーン登録後での実際の内容

f:id:salesconsultant:20171220125410p:plain

最初から21泊といわれているのと、18泊だと思って21泊なのではモチベーションが違います。とりあえず、行けるところまで積み上げてみようと思う、このキャンペーンでした。

 

まとめ

  • IHG HPにログインして、自分へのオファーを確認してみてください。
  • 当たりの人はいいな。私のように積み上げ式のキャンペーンは最悪です。
  • 21泊するには相当のPOWERが必要。

↓かなり便利。是非。

www.yuramatayuramata.com

↓JALの修行にはやはりJALカードがあったほうがいいのですが・・・