ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

リッチモンドホテルの清掃不要ECOキャンペーンは500円分のクオカードが貰える素晴らしいキャンペーン

ビジネスホテルのひとつであるリッチモンドホテルに宿泊する際には、必要が無ければ清掃不要を申告しておくと、素敵なプレゼントがあります。

それはリッチモンドクラブポイント800ptかクオカード500円分のいずれかです。

 

f:id:salesconsultant:20200628215733p:plain

 

清掃不要の申告1回につきリッチモンドクラブポイントかクオカードが貰える

 

リッチモンドホテルで得するのは簡単です。それは連泊する際に清掃不要の札をドアに出しておけば、それだけで清掃不要ECOキャンペーンが適用されます。

貰えるポイントは2つの内どれかですが、以下の中から選べます。

 

  • リッチモンドクラブポイント 800pt分
  • クオカード 500円分

 

清掃しないだけで上記のいずれかが貰えるなんて嬉しいですよね。

 

クオカードはすぐに用途がわかると思いますが、なじみが無いのはリッチモンドクラブポイントだと思います。

 

これは原則リッチモンドホテルの宿泊に使えるポイントですが、ロイヤルホスト等でつかえるロイヤルグループ商品券とも交換可能です。

 

以下の店舗で良く食事する人などはリッチモンドクラブポイントを貯めておいても便利だと思います。

 

f:id:salesconsultant:20200628220810p:plain

 

ちなみに、リッチモンドクラブポイントは上記のお店の利用でも貯めることができるので、ロイヤルホストや空港や高速道路上でのロイヤルレストランの利用が多い方は忘れずに貯めておいたほうが得です。

 

 

清掃不要ECOキャンペーンの注意点。アメニティの交換も無いのでお気をつけて。

 

清掃不要ECOキャンペーンという名前なので、単純に清掃が無いだけなのかな?ともおもっていたのですが、どうやら付随して他のサービスも削減されています。

 

お部屋に備え付けの清掃不要マグネットを必ずご掲示ください。
※清掃不要の際はタオル・アメニティ類の交換はございません。
※清掃不要の際のリネンセットバッグの設置はいたしません。
 お水のお渡しもございません。
※衛生面の観点より、3日に1回は清掃に入室致します、ご了承ください。

出典:リッチモンドホテル東京

 

清掃だけではなく、アメニティの補充・交換も原則無いようです。これはキャンペーンの名前だけだと判別つかないので、私も利用してみてはじめてわりました。

 

ただし、原則なのでタオルはフロントにいえば貰えそうでしたが、交換してもらったらポイントが貰えるかどうかは調査していません。

 

リッチモンドホテルに連覇する際には清掃不要を申し出て得しましょう

毎日絶対に掃除してほしい!というかたは利用できませんが、清掃は一日おきでも良いよというかたには非常に得なキャンペーンです。

 

リッチモンドホテルに連泊する際には清掃不要キャンペーンを駆使してお得に出張してみてください。

\ Follow me!! /