ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【口の中さっぱり】羽田空港最高のデザート リンゴの自動販売機

羽田空港国内線第一ターミナルには、珍しいリンゴの自動販売機が設置されています。

中々、フルーツの自動販売機というのは珍しいのではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20180427130727p:plain

リンゴの自動販売機はアップルスイーツという名前

リンゴの自動販売機自体は、羽田空港だけに設置されている訳では無く、アップルスイーツという名前で、エム・ヴィ・エム商事株式会社が運営しているようです。

 公式HPを拝見させてもらうと、やはりリンゴの自動販売機は業界初めての取り組み用です。そうですよね。なぜにリンゴの自動販売機と思う訳ですが、このさっぱりとしたフルーツが飛行機から降りた後の、ダラッとした気持ちをすっきりとさせてくれます。是非試してほしい、羽田空港グルメとなります。

設置場所一覧(2018.4.15日時点)

施設名 場所
■羽田空港 第1ターミナルスカイマークのチェックインカウンターの対面
  第2ターミナル2階の出発ロビーエレベーター横
■東京メトロ 丸ノ内線 霞ヶ関駅(改札外)日比谷公園改札口を出てすぐ。
  丸ノ内線 銀座駅(改札外)西銀座口改札外C4出口方面に設置。
  日比谷線 霞ヶ関駅(改札内)霞口改札内のエスカレーター横。
  銀座線  銀座駅(改札外)A1・A2出口方面改札を出てすぐ。 
  南北線  四ツ谷駅(改札内)地下2階丸ノ内線乗換方面改札内売店横。
  東西線  日本橋駅(改札外)C4出入り口付近、日本橋コレドB1の前方。
  副都心線 池袋駅(改札外)池袋駅地下2階。副都心線ホームからエスカレーターで昇ってすぐ。
  半蔵門線 押上駅(改札内)3、4番線ホーム階段上に設置。
■都営地下鉄 三田線 内幸町駅(改札内)ホーム中央付近に設置。
  新宿線 浜町駅(改札外)明治座方面に設置。
  三田線 水道橋駅(改札内) ホーム中央付近に設置。
  浅草線 日本橋駅(改札外) 茅場町方面改札口を出て右斜め前オートメルシー 飲料自販機の右隣に設置。
■大阪(伊丹)国際空港 南ターミナル2階のANA搭乗口保安検査ゲート内
  北ターミナル2階のJALサイド搭乗口保安検査ゲート内
■JR新大阪駅2階(アルデ新大阪)正面入り口 JR新大阪駅正面のエスカレーターを上った2階に設置。スターバックス様の正面でコインロッカーの横。
■ライフなんば店 大阪市浪速区湊町にあるライフなんば店の地下鉄なんば駅方面出口、エスカレーターの横に設置。
■阪急電鉄 梅田駅(改札内) 茶屋町口1番線京都方面ホームへ上がる階段の横に設置。
■近畿日本鉄道 難波線・奈良線 上本町駅(改札外)地下中央改札を出て大阪新歌舞伎座に向かうエスカレーター附近。
  阪神なんば線・難波線 難波駅(改札内)西口改札を入ってすぐの場所に設置。
  難波線 日本橋駅(改札外)東出口を出てすぐのコンコースに設置。
  日本橋1丁目交差点から10番出口のエレベーターを使用して地下2階。

 

関東だけでなく、関西にもリンゴの自動販売機網は進出しております。

 

運営元のエム・ヴィ・エム商事株式会社さんは、本社が神戸の会社ですので関西に自動販売機を出すことのほうが、ロジスティクスの観点からも良さそうです。

 

羽田空港だけでなく、伊丹空港、新大阪駅にも自動販売機設置していますので、出張族やエアライン修行の人には利用しやすい個所にあるのではないでしょうか。

 

電子マネー対応はPASMO、SUICAのみ。他の電子マネーは使えないので注意が必要

 

自動販売機程お金を使うのが面倒な機械はありませんが、リンゴの自動販売機ではSuicaとPASMOしか使えないのは本当に断念です。

 

f:id:salesconsultant:20180427130840p:plain

 

コインの投入口にテプラで「最初にお金をいれてください」と書いてあったので、私も電子マネーを最初に近づけましたが、電子マネーのほうは後からタッチを要求されますのでご注意ください。

 

また、番号を選んで下に落とすタイプなのですが、このタイプは商品が無い番号を選んでしまうと、お金が吸収されてしまいます。(機械上は商品をしっかりと落として届けていることになる)

 

この自動販売機が吸い込まれてしまうタイプなのかは確認しませんでしたが、念のため商品がある棚を選んでおいて間違いありません。

 

複数種類あるのでお好みで選ぶ必要が有ります。

リンゴの商品は一つではなく、2~3種類程用意されております。

賞品によっては付属のハチミツをかけて食べるという、なんともブルジョワ的な贅沢品もありますので、利用は一度だけでなく複数種類制覇するまで楽しめるとおもいます。

f:id:salesconsultant:20180427130928p:plain

 

なんと、梨の自動販売機も。夢広がる自動販売機設置会社

 

f:id:salesconsultant:20180427133918p:plain

なんとこの会社が展開している自動販売機には「梨」も販売されているようです。
梨、、リンゴよりも好きです。これが自動販売機で食べることが出来るなんて夢の様なサービスです。

 

 

季節限定品で柿も自動販売機で売っています。柿好きの人にはたまりませんね。

 

リンゴ、梨だけでなく季節限定品となりますが、「柿」も自動販売機で売られています。

 

f:id:salesconsultant:20181222225318p:plain

 

リンゴ以上になかなか食べることの無い柿というフルーツが自動販売機で購入できるとはすごい時代ですね。

 

羽田空港で自動販売機をチェックした際には、購入してみてはいかがでしょうか。

 

<

 

おっさんになると、飛行機の中で寝て起きると口の中気持ち悪い感じするんですよね。そんな時、わざわざ出発フロアに戻り、この自動販売機でリンゴを購入し食べると、すごくすっきりするんです。航空性中耳炎の時も固いモノ食べて、そして唾液を飲むと直るとこがあるのですが、そんな時もリンゴは激しくおすすめです。

 

 

 

\ Follow me!! /