ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

福島駅では福島名菓が簡単にかえるので、お土産にも良いし新幹線の中で食べても最高体験ができる。

福島市への出張の際にお土産購入最後の砦となる福島駅、この福島駅はお土産購入に対してのレベルが非常に高いです。

簡単に福島名菓を買いそろえることができる楽々スポットがたくさんあります。

 

f:id:salesconsultant:20200804215727p:plain

 

福島駅のコンビニでも購入出来てしまう福島名菓たち。

 

福島駅にあるコンビニにで驚いてしまいました。なぜなら福島県を代表する名菓を簡単に買いそろえることができるのです。

 

1 うすかわ饅頭

 

f:id:salesconsultant:20200804215905p:plain

 

日本三大まんじゅうのひとつといわれる「うすかわ饅頭」を購入することができます。しかも、、、5個入りという非常に使いやすい個数での個別包装の状態で、です。

 

非常に重宝するお土産候補となるはずです。

 

ちなみに、日本三大まんじゅうは

 

  • 東京塩瀬総本家 志ほせ饅頭
  • 福島柏屋 薄皮饅頭
  • 岡山大手饅頭伊部屋 大手まんぢゅう

です。

 

 

2 三万石のままどおる・エキソンパイ

 

福島県民に広く愛されているお菓子達、ままどおる・エキソンパイをも購入することが出来ます。

 

しかも、うすかわ饅頭と同じで適度な数での個別包装で、です。

 

f:id:salesconsultant:20200804220050p:plain

 

f:id:salesconsultant:20200804220210p:plain

 

この ままどおる・エキソンパイを作る会社、三万石はこのほかにも郡山名物のクリームボックスをうんだ「ロミオ」という店も営業しており、

 

福島県の甘味を支配しているといっても過言ではない会社です。

 

出身者に話せばよだれを垂らしながら話を聞いてくれると思いますので、是非一度は食べておきたい商品なのです。

 

f:id:salesconsultant:20200804220003p:plain

↑個人的にはエキソンパイが好き。

 

最後の最後、新幹線ぎりぎりまでお土産購入できるのは本当に嬉しい仕様。

 

福島駅で福島のお土産はほぼ制圧できることが判明です。(特に甘味)

 

ぎりぎりの時間までお土産購入できるのは、いそがしい出張中にはとても良いです。

 

福島駅ではお土産購入しやすい!と覚えておいておくと便利かもしれません。

\ Follow me!! /