フラミンゴと蟹。この二つが脳内だけではなく現実世界で折り重なる特異点が福島県を中心に展開するレストラン「メヒコ」
完全に脳みそがバグるこの組み合わせを堪能するために福島に赴いても人生的な観点では得!なはずですので、メヒコの看板を見たら確実にフラミンゴ+カニを楽しんでみてください。
食事している隣にはガラス一枚隔ててフラミンゴ。この組み合わせは強烈。
私は千葉県出身なのですが、千葉県でフラミンゴといえば今は無き「行川アイランド」
幼き日に行った行川アイランドのフラミンゴたちは非常に臭かったのを覚えています。
ということで、メヒコで食事+フラミンゴと聞いて最初に思ったのは臭い大丈夫かな?というモノでしたが、この心配は杞憂でした。
まったく臭くない。ガラス一枚隔てた場所にてフラミンゴも食事をしている。その隣で自分も食事をしているという摩訶不思議な環境に身を置くことができました。
↑まったく臭いが無かったのですが、隣でうんこしたりしてました。
↑大量のフラミンゴを愛でながら食事することができます。
注意点はメヒコのフラミンゴ館でなければこの組み合わせは堪能できない。
メヒコにはフラミンゴを愛でながら食事ができる「フラミンゴ館」とそれ以外のお店があります。
この食事中フラミンゴという体験をしたい場合は「フラミンゴ館」に赴かなければなりません。
出典:メヒコ
↑フラミンゴ館の他には水族館などもあるもよう
絶対にフラミンゴと共に食事したい人はフラミンゴ館に行きましょう。
名物料理はカニピラフ!殻つきも良いけど食べるなら剥いてもらったほうが楽。
メヒコには美味しいシーフード料理と、そして肉がたくさんあるのです、お店の代名詞ともなっているメニューはカニピラフです。
一度はこのカニピラフを食べておきましょう。
このカニピラフ、本格的なカニを剥く装備も提供されますし、もっというとフィンガーボールまで用意してくれます。
本格的なカニを食べるような装備は気分があがります。もちろん、メヒコのカニピラフも本格的なカニ料理です。プリプリの身がをほじりだしながら食べ進めるのも絶品です。
が、、、、
正直面倒です。
サクッと食べたいのであれば、殻をむいてくれているカニピラフをおすすめします。
メヒコのお店の人がしっかりと蟹を処理してくれているピラフもあります。個人的にはもう剥いてしまってくれているほうが便利ですし、美味しいです。
この辺りはお好みわかれると思いますが、個人的なおすすめは殻むいてもらってください!!