ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

会津若松の「蔵の店」では絶品桜肉焼肉が楽しめた。カルビはご飯との相性が神レベル。

会津若松地方の馬食文化。馬刺し以外にも素晴らしい料理、そしてそれを食べることができるお店がありました。

それが蔵の店さん、素晴らしい馬肉の焼肉を楽しむことができました。

f:id:salesconsultant:20200805212246p:plain

 

サクラ肉の焼肉。最高においしかったのは「カルビ」でした。

 

蔵の店では

  • 桜カルビ
  • 桜ロース
  • 桜ホルモン
  • 桜ハラミ

を食べました。

f:id:salesconsultant:20200805212937p:plain

 

個人的に断然おすすめなのは、まさかのカルビ。

 

30才を超え牛の焼肉ではカルビがきつくなってきたのですが、この蔵の店さんの桜カルビはとても美味しくて、おかわりも追加するほどハマりました。

 

桜カルビ

f:id:salesconsultant:20200805212606p:plain

かなり細かくカットされた肉が濃いめの味付けをされていて、かなりの美味。

この桜カルビだけではなく、蔵の店は全体的に焼肉は甘めの味付けですが、それがまたご飯がすすむすすむ。昔ながらの「焼肉!」という感じで楽しめます。

 

桜ロースはあっさり、しっとり。高額ですが好みのわかれる味かな。と。

 

カルビの約2倍の料金となる「ロース」は、かなりあっさりしっとりとした味付け。

 

他の部位に比べると食べやすくはありますが、その分癖がないので好みはわかれるかもしれません。

 

f:id:salesconsultant:20200805212733p:plain

 

桜ホルモンはとてつもなく柔らかい。

 

桜ホルモンはとてつもなく柔らかい食感でした。あまりに柔らかく他の動物と異なるため、不安を覚えるほど柔らかかったのです。

 

f:id:salesconsultant:20200805212800p:plain

 

どれも甘めのタレと相まって非常に美味しかったです。

 

蔵を改装して作られた店、だから「蔵の店」

 

また、この蔵の店は美味しい桜焼肉だけではなく、お店自体も見どころのひとつだったりします。

 

元々は、日本酒「名倉山」の酒蔵だった建物をコンバージョンして使われています。

 

古い会津地方の建物を実際に体験することができる点も、訪れる価値がある点だと思います。

 

注意点としては、焼肉屋なのに換気が悪い点!服は煙の臭いがかなりつきます。

 

おいしい食事と、文化的な建物での価値ある時間。

しかし、最大の注意点がこの蔵の店にはあります。それは「臭い」

 

広い店内に設置されている換気扇はまさかの家庭用!圧倒的に換気量が足りていません。

ということで、食事後は確実に服がくさくなっていますので、ご利用の際には臭いがついて良い服で行くことをおすすめします。

 

 

\ Follow me!! /