ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

博多駅で博多らーめんShin-Shin(シンシン)のラーメン食べたいなら、駅よりKITTE店が空いてておすすめ

福岡は全国の中でも出張飯偏差値の高い、非常に困る県の一つです。

特に多くの出張者が食べようと思っているであろう「博多ラーメン」一つをとっても有力店が乱立しており、非常に悩んでしまいます。

有名なラーメン屋の一つに「博多らーめんShin-Shin(シンシン)」がありますが、交通の拠点博多駅でシンシンを食べるときのちょっとした技が在ります。

博多駅にあるラーメン屋が固まって営業している場所よりも、隣接する商業施設KITTEにてシンシンを利用したほうが空いていて便利です。

 

f:id:salesconsultant:20191016145005p:plain

 

博多駅周辺にはシンシンは2店舗ある。

博多駅で食事をする人が多く集まる場所として、博多デイトス内の「博多めん街道」が在ります。

この博多めん街道は、シンシンだけではなく

  • 元祖博多だるま
  • 長浜ナンバーワン
  • 博多一幸舎

などのお店も併せて営業しているために、非常に人気の施設となっており、昼食土器など多くのお店で長蛇の列が出来ています。

シンシンの店前にも多くの行列が出来ており、「食べてみようかな?」と覘いてみたけれど、あまりの行列に諦めた人も多くいると思います。

 

他の人気店ではつかえませんが、ことシンシンにおいては実は博多駅から徒歩2分圏内でもう一店舗営業しており、そしてそちらのほうがいつも空いています。

 

その店舗が、博多らーめんShin-ShinKITTE博多店です。

 

f:id:salesconsultant:20191016143858p:plain

地図で確認してみると、博多めん街道がある方向とは反対側になります。

 

何度か利用していますが、このKITTE博多店、行列が出来ていたとしても博多めん街道にある店舗よりは短いですし、そもそも行列があることが稀だったりします。

 

 

営業時間も座席数もほぼ変わらないお店。時間が無い時などもKITTEの地下のシンシンは良いです。

 

空いているのは単純に認知度の差だと思っているのですが、実際に調べてみても営業時間及び座席数も博多めん街道のシンシンと、KITTEのシンシンはほぼ変わらないことが解りました。

 

f:id:salesconsultant:20191016144301p:plain

f:id:salesconsultant:20191016144332p:plain

出典:博多らーめんShin-Shin

 

どちらのお店も

  • 営業時間 11:00~24:00(L.O23:30)
  • 年中無休

となっています。博多めん街道のほうは土日は10時から営業しているようですので、そこだけは異なります。

 

また、座席数も40席と42席という事で、こちらも近しい席数。

 

やはり混雑具合は、単純な認知度の差だけだと思います。

 

博多駅でシンシンのラーメンどうしても食べたい!という場合には、KITTEの店舗を利用してみると良いと思います。

 

↑どうしてももっと朝早くからラーメン食べたいという人は、駅のホームに朝ラーメンを食べることが出来るお店もありますよ!

 

 

 

 

\ Follow me!! /