ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【出張テクニック】出張中にふけでお困りの方はシャンプー持ち歩きで解決するかも。

出張、それは当たり前ですが仕事の一部ですので出張中の身だしなみは非常に重要です。

全ての身だしなみを整えた上で、あれほどまでに気をつけているのに、なぜか知らない間にやってくる奴がいます。それが「ふけ」。

しかも、このふけが厄介なのは、出ない人は出ないのに、出始めるととことん出てくる嫌な奴。万が一スーツの肩の部分にふけが積もっていたら、、、まとまる仕事もまとまりませんよね?

このふけに対しての一つの解を長きにわたる出張生活の中で導き出したのでご紹介します。

 

f:id:salesconsultant:20200314091524p:plain

 

年間300日を超す出張生活を数年続けていたら「フケ」が出てくるようになってきた。

 

私はこれまで「ふけ」に悩まされることは人生でなかったのですが、長きにわたり出張生活を続けていたからでしょうか?それとも単純に加齢の影響でしょうか?

 

いつしか、冬場に「ふけ」が気になる瞬間が多くなってきました。

 

出張生活は楽しいのですが、宿泊するホテルによってシャンプーなどのアメニティ品質にばらつきがあり、たまたま私の頭皮に合わないシャンプーがあったのかもしれません。 

 

f:id:salesconsultant:20200314091843p:plain

f:id:salesconsultant:20200314092022p:plain

↑様々なタイプのシャンプーを使っているので、たまたま合わないシャンプーがあったのかも。

 

プライベートの時間でふけが出ていても、「まあいいや」と気にしないかもしれませんが、さすがに仕事に絡む瞬間は第一印象最悪という事態も引き起こしかねませんので、ふけをどうにかしてやろうと様々な事を試した結果、、、、

 

一つの真理に到達したのです。

 

このシャンプー使っておけば、ふけ問題解決する!と確信を持てる品をなんと2つも発見したのです。

 

個人的にはこの発見は世紀の大発見。肩にふけあるのでは?と気にしていた瞬間が無くなるだけでも最高のストレスフリーを実現してくれました。

 

 

強烈に困っているならまずこれを使ってほしい「コラージュフルフルネクスト」はかなり「フケ」に効果があるシャンプー

 

劇的に効果が出るのは、まずはこのシャンプーです。

 

ちょっと名前がかわっていますが、「コラージュフルフルネクスト」というシャンプーはフケに対して劇的な効果を発揮してくれました。

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー うるおいなめらかタイプ 200mL (医薬部外品)

 

このシャンプーを使えば、本当にすぐにふけが出なくなり、悩まされていた身だしなみ問題がすぐに解決したのです。

 

まさに救世主

 

一応調べてみると、コラージュフルフルは脂漏性皮膚炎の場合に効果があるという事だったのですが、私はたぶん脂漏性皮膚炎では無かった。でも効果はあった、私の頭皮に合ったのだと思います。

 

このコラージュフルフルを無印良品で購入した小分けボトルに入れ出張の際には持ち歩いています。 

 

f:id:salesconsultant:20200314094249p:plain

 

コラージュフルフルの弱点は髪がきしむこと。うるおいなめらかタイプでも髪がキシキシする。

 

ふけ問題の解決には最強に効いたコラージュフルフルですが弱点があります。

 

それはかなり髪がキシキシと独特な感じに仕上がる点。

 

コラージュフルフルには

  • すっきりさらさらタイプ
  • うるおいなめらかタイプ

と二つのタイプが用意されていますが、髪に潤いを与えるであろう「うるおいなめらかタイプ」を使っても、他のシャンプーより髪はゴワゴワとそしてキシキシといった感じが残ります。

 

しかし、私は男性。まったく気にしない。

 

髪質を気にする方には資生堂プロフェッショナルのシャンプーもとても良かった。

 

とはいえ、全ての男性が髪質を気にしないということも無いと思いますので、もう一つの解決策としてふけが解消した素晴らしいシャンプーをご紹介します。

 

それは資生堂プロフェッショナルの、フェンテフォルテシャンプー

 

 

 

資生堂プロフェッショナル フェンテフォルテ シャンプー 500ml

 

 

このシャンプーを使ってもふけ問題は劇的に改善しふけは出なくなりました。

更にうれしいことにこのシャンプーであればコラージュフルフルで発生した髪の質問題も解消され、しっとりとした質感を保ったまま一日を過ごすことが出来ます。

 

正に神シャンプー。

 

ではなぜ、私が今現在はコラージュフルフルを使っているかというと、あまりに髪がしっとりと良い感じになりすぎて、私の顔だと気持ち悪いんですよね。

 

ということで、ある程度のギシギシ感が残るコラージュフルフルを採用していますが、質感を求める人には、この資生堂プロフェッショナルを使ったほうが満足度が高いと思います。

 

 

まあ、結論シャンプーを買えただけで私は治ったので軽傷だったのだと思います。

しかし、それで悩んでいる人がいるのも事実、もしふけでお困りでしたら上記2つを試してみてください!

\ Follow me!! /