ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

成田駅近くにうまい居酒屋をみつけた「鳥半魚半」は鳥も魚も絶品でしかも安かった

千葉県の成田市。成田空港があることから日本各地から多くの方が移動のために訪れる街です。私も良く滞在していますが、この成田市には一つの問題があります。

それはうまい食べ物を探そうとすると「うなぎ」しか選択肢が出てこないのです。気軽に食べたいグルメがみつからないのが長年の悩みでした。

 

悩み、ようやく解決。

 

地元の人におすすめの居酒屋「鳥半魚半」に連れて行ってもらったところ、美味くて安かった!

JR成田駅・京成成田駅からも非常に近い場所にあるので、利用しやすいです。

 

f:id:salesconsultant:20200610205942p:plain

 

古くから地元の人に愛される店の外観は初見では入りにくいかも

 

成田市に住む友人が古くから利用しているということで連れて行ってもらったのですが、初めて店を見た感想は「地元の人のおすすめでなければ選ばないかも」でした。

 

f:id:salesconsultant:20200610210810p:plain

出典:鳥半・魚半

 

名前もちょっと独特な「鳥半・魚半」ですから、多くの方が私と同様の感想なのだと思います。

 

しかし、オーダーした料理はどれもおいしくて、これは成田で食事を探している際には非常に良いお店だと、利用してみて確信しています。

 

鳥半・魚半ではその名が示すとおり魚と鳥をおいしく食べることができる

 

店の中が示しているように鳥半・魚半は鳥と魚をおいしくたべることができるお店です。

 

f:id:salesconsultant:20200610211255p:plain

 

まずは魚。

 

おまかせで頼んだら上の画像のボリューム。。。非常に良いです。個人的に好みだったのは、このお店は多くのメニューで「品切れ」がある点。

 

品切れがあるということは、しっかりと仕入れをおこなっており、保存するために冷凍などをしていないということ。

刺身はどれも新鮮でおいしかったです。

 

確実に食べたいのは鳥の半身唐揚げ。肉汁ほとばしる半身は骨まで貪りついてしまう。

 

そして絶対に食べてほしいのは鳥の半身唐揚げです。

 

f:id:salesconsultant:20200610211335p:plain

 

から揚げと名がついていますが、衣は付いていなかったと思うので半身の素揚げに近い料理だと思います。

 

お店側もおすすめする一品ですが、食べてみるとその理由は分かります。

 

かぶり付くと肉汁があふれ出し、そこに鳥の脂も流れ込み、咀嚼と共に得も言われぬうま味が押し寄せてきます。

 

これは、、、うまい。

 

そして驚くべきは料金。

 

f:id:salesconsultant:20200610211601p:plain

  • 小サイズ 820円
  • 中サイズ 890円
  • 大サイズ 960円

と驚異の価格となっています。

サイズはその日ある鳥の個体によるので、選べなかったりするようですが、一番大きいサイズでも1,000円以下ですので、安心できる料金です。

 

 

f:id:salesconsultant:20200610211401p:plain

 

肉にもしっかりと味がつけてあり、追加での味付けは一切必要ありませんでした。

 

やはりモモの部分が食べやすく、そしておいしいので取り合いになるほどです。非常に大きいので料理が出てきた瞬間には食べきれるか心配になると思いますが、気づいた時には無くなっているから安心してください。

 

ご当地グルメという訳では無いですが、成田のグルメは調べてもうなぎと成富うどんぐらいしか出てこないので、夜にお酒を飲みながらどこかで食事したいなという際に、非常に困っていました。

 

この鳥半魚半を知ることができたので、今後は成田駅周辺で宿泊する際にはどんどん利用していきたいと思います。

 

出張の際に成田で滞在したり、成田観光の夜の食事にも良いと思います。ぜひ利用してみてください。

\ Follow me!! /