ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【徳島空港】エアポートラウンジ ヴォルティス 体験記【カードラウンジ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

徳島空港にある唯一のラウンジ、エアポートラウンジ ヴォルティスをご紹介します。

ゴールドカード以上のクレジットカードで入ることの出来るラウンジですので、利用対象者は多いはずです。徳島空港で時間をつぶす際のご参考にしてみてください。

f:id:salesconsultant:20180520091851p:plain

ヴォルティスは手荷物検査場の真横にあります。かなり細長い。

徳島空港唯一のラウンジ、ヴォルティスは空港の3階、手荷物検査場の隣にあります。

 

f:id:salesconsultant:20180520101935p:plain

上の画像を見てもらうとわかると思いますが、このラウンジ「かなり細長いです。」ここまで細長いラウンジは体験したことがありません。鰻の寝床のような造りとなっています。

f:id:salesconsultant:20180520091913p:plain

↑ほ、細ながい。キャッチボールが出来るほどに細長い

 

f:id:salesconsultant:20180520091943p:plain

座席は、この細長さを最大限に利用して窓側にズラッと並べてあります。一人の利用を想定しているようでシングルソファが並ぶ形となっていました。

f:id:salesconsultant:20180520092007p:plain

窓側の席には基本的にコンセントが完備されています。この配慮は嬉しい限りです。今回私も充電するためだけに利用しましたが、コンセントが豊富に用意されていて安堵しました。同じクレジットカードラウンジであっても全くコンセントの考慮がされていないラウンジも有ります。

その点、このエアポートラウンジ ヴォルティスは優秀です。

 

飲み物はソフトドリンク無料。アルコール有料。アルコールにはすだちくんカップ有り

クレジットカードにて利用できるラウンジとしては一般的なラインナップと言えます。ソフトドリンクは、自動販売機型でした。カップタイプのジュースが無料で楽しめます。

 

f:id:salesconsultant:20180520092033p:plain

f:id:salesconsultant:20180520092056p:plain

残念ながらアルコールは全て有料。名産品のすだちを使ったお酒はとても良い。

残念ながら、徳島空港のラウンジヴォルティスではアルコールは有料です。最初の1杯だけ無料などのサービスも有りません。購入してもらう必要が有ります。

f:id:salesconsultant:20180520092119p:plain

気になるドリンクとしては、徳島県の名産でもある「すだち」を使ったお酒、すだちくんデザインのカップで販売されている点です。せっかっく飲む機会であるならば、ご当地メニューを頼みたくなるものです、是非すだちくんカップを購入してください。

 

 その他の設備、無料マッサージチェア・喫煙室・トイレ

その他の設備としては、無料マッサージチェアが1台おいてあります。

f:id:salesconsultant:20180520092205p:plain

私がラウンジ利用した際には誰も利用していませんでした。手荷物検査を終えて登場待合エリアに進むと、有料のマッサージチェアが有りますが折角であれば無料で済ませておきたいところです。クレジットカードに付帯してくるサービスにてそれが実現するのであれば、やはりうれしいものですね。

 

更に秘密のVIPルーム、有料待合室も用意されています。

エアポートラウンジ ヴォルティス内に更に、有料で使う事の出来る個室の用意もありました。これは珍しい。

f:id:salesconsultant:20180520092138p:plain

料金は一時間600円という事で、部屋の利用だけなのに漫画喫茶よりも高額な値段設定。強気です。

エアポートラウンジ ヴォルティスが基本的にはお一人様対応のラウンジですので、大家族で時間をつぶす際などには借りてしまってもいいかもしれませんね。

 

 

余談ですが、、

このラウンジの名前にもなっているヴォルティスという単語は、徳島のサッカーチームにも使われています。

意味を調べてみると、

「ヴォルティス」(Vortis)とは、イタリア語で渦を意味する

 という事で、鳴門のうず潮をイメージしての名前と推察できます。よほど徳島県人はうず潮が好きなのだと理解しました。

 

徳島空港のラウンジ、ヴォルティスは名前の「渦」とは似ても似つかない形状のラウンジです。細長い。空港に一つしかないラウンジですので、時間をつぶす際には便利に活用できると思います。

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。