ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【手順解説】Tポイントのビットコインへの交換方法。即時交換が気分的にうれしい。

 Tポイントがビットフライヤーと提携し、ビットコインに交換できるようになりました。実際に交換してみましたので手順をまとめています。

 

f:id:salesconsultant:20190822222858p:plain

 

Tポイントからビットコインへの交換手順まとめ

  1. ビットフライヤーにログイン
  2. 「設定」を選択
  3. 「パートナーサービス」を選択
  4. Tポイントを選択
  5. 利用手続きに関する同意事項をチェック
  6. YAHOO JAPANにログイン
  7. 交換したいTポイント数を選択(100ポイント単位)
  8. 確認ボタンを押す(終了)
  9. 即時ビットコインと交換終了

となります。

 

ポイントサイトからの交換と、ビットフライヤーのビットコインをもらうで無料でビットコイン投機を楽しんでいます。

 

暗号資産(仮想通過)への投機(投資?)はもったいないので現金は一切使わずに、ポイントサイトで獲得したポイントと、ビットフライヤーが行っている「ビットコインをもらう」機能を使って、無料で楽しんでいます。

 

いつか、ビットコインが爆上がりした時に自分が持っていないと悲しいので、ビットコイン自体は保有していたいのですが、現金使うなら株とか他の投資が良いと思っているので、あくまでも無料でどこまで行けるか遊んでいます。

 

 

私のように、無料で遊んでいる人には朗報。Tポイントがビットフライヤー経由でビットコインに交換できるようになりました。

 

しかし、交換レートは驚異の85%。悪い悪すぎる

 

交換レートは85%と恐ろしいほどに悪いのですが、消費で使うなら投資したいと思うタイプなので、レートの悪さには目をつぶり日々の消費から余ったTポイントはビットコインに交換してみました。

 

 

ビットフライヤーにログインして、設定⇒パートナーサービスの順に進む。

 

※大前提としてビットフライヤーに口座が無い人はビットフライヤーでの口座を開設してください!口座開設も再開しているので、簡単に作ることが出来ます。

 

手順を以下に記載していきます。

 

ログイン後、「設定」「パートナーサービス」の順にすすみます。

f:id:salesconsultant:20190822220827p:plain

 

 

利用したい「パートナーサービス」としてTポイントを選択します。

f:id:salesconsultant:20190822224243p:plain

 

 

 Tポイント利用手続きに関する同意事項をチェック

f:id:salesconsultant:20190822221044p:plain

 

ちなみに、同意事項に書かれているのは以下の内容です。

 

Tポイント利用手続きに関する同意事項


株式会社 bitFlyer(以下、当社)が提供する Tポイント・ビットコイン交換サービス等(以下、本サービス)において Tポイント利用手続きをされる方は、以下に掲げるお客様の利用情報等の取り扱いについてご確認の上、ご同意ください。

当社は、お客様が本サービスを利用するにあたり、以下の情報をカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(以下、CCC)および株式会社Tポイント・ジャパン(以下、TPJ)に提供します。なお、CCC および TPJ に提供された、以下の情報の利用については、各社が定める個人情報保護方針および CCC が定める T会員規約(以下、T会員規約)、TPJ が定めるポイントサービス利用規約(以下、ポイントサービス利用規約)に沿って取り扱われます。

本サービスを利用したお客様の識別符号 

本サービスでの Tポイントとビットコインの交換日時および交換した Tポイント数、対象加盟店における当社ウォレットでの決済日時、金額および当該決済により付与された Tポイント等、その他 CCC および TPJ がお客様に T会員向けサービスを提供するために必要な情報

その他、本サービスのご利用情報

また、本サービスにおいてお客様が Tポイントを不正に取得している、もしくは不正に利用している、またはこれらの疑いがあると判断した場合、Tポイント付与の停止もしくは付与した Tポイントの失効を行う場合がございます。T会員資格の停止(Tポイントの失効含む)は、T会員規約およびポイントサービス利用規約に基づきます。

出典:ビットフライヤー

 

簡単に言ってしまうと、識別番号と交換するポイントの情報という意味合いだと受け取りました。

 

 

YAHOO JAPANにログインしていない場合は、同意事項チェック後にログインを求められます。

 

 

f:id:salesconsultant:20190822225007p:plain

 

上記まででTポイントからビットコインに交換する手続きは完了です。後は、実際に交換するポイントを選べば交換終了となります。 

 

悲しいことにTポイントが200ポイントほどしか無かったです涙

 

f:id:salesconsultant:20190822221206p:plain

 

 ビットコインに交換するを選択すると、保有ポイントに合わせてチェックできるマークが現れます。

f:id:salesconsultant:20190822221246p:plain

 

交換するポイントを選択すると、レートに合わせてビットコインの数量が提示されます。

念押ししておきますが、交換レートは85%です。

「消費」で考えるならば、Tポイントにはもっともっとレートが良いルートがあります。

あくまでも、ただ使うだけではなくレートは無視しても良いから、何かしらの資産に交換しておきたいという人向けの機能です。

 

 

f:id:salesconsultant:20190822221303p:plain

 確認ボタンをクリックすると、最後の「交換する」ページへ移動しますので、交換するをクリックして終了です。

 

f:id:salesconsultant:20190822221317p:plain

f:id:salesconsultant:20190822221335p:plain

 

 交換は即時行われます。ビットコイン数すると即時交換が行われていました。

 

f:id:salesconsultant:20190822221517p:plain

 

Tポイントからビットコインへの交換は以上になります。

最初の設定⇒パートナーサービスの部分がわかれば後は流れで困ることは無いと思います。

 

 

 

使用レートが良いと言われるウェルシアでの買い物などがあまり興味がないので、Tポイントがビットコインに交換できるのは私的には朗報。10年後に爆上がりしていたらうれしいな。ゴミになっていたらそれはそれで楽しいはずです。