ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【飛行機好きならよだれがでる】セントレア周辺で焼肉を食べるなら「焼肉ジェット」が楽しいお店

中部国際空港(セントレア)を利用する際に知っておきたい焼肉屋があります。それは焼肉ジェット。

航空機の模型が肉を持ってきてくれる飛行機好きにはたまらないお店です。

 

f:id:salesconsultant:20200718203120p:plain

 

店内は飛行機だらけ。ボックス席に座れば飛行機が肉を持ってきてくれる。

 

この焼肉ジェット最大の楽しみは「飛行機」

 

最高にうまい焼肉を食べるぞ!というお店ではなく、飛行機が好きだし肉も好きだし。といった方は掛け算で楽しめるお店です。

 

 

f:id:salesconsultant:20200718203353p:plain

出典:焼肉ジェット

 

店内は入り口から既に飛行機の模型や顔ハメパネルがあったりと、焼肉食べに来たのか飛行機関係で楽しもうとしているのか、どちらか分からないレベルです。

 

f:id:salesconsultant:20200718203023p:plain

出典:焼肉ジェット

 

飛行機が肉を持ってきてくれるという最大の売りですが、どちらかというと飛行機の模型がついているトレーが肉を運んでくるといった形です。

 

あくまでも余興として楽しむのが良いと思います。

 

このような形で肉が自動配膳されるのを見ると、三重県松阪市の焼肉屋一升びんで行われている回転焼肉を思い出します。

 

f:id:salesconsultant:20180427092449p:plain

 

 

場所が空港から一駅離れるのが最大の難点ですが、面白イベントの為には仕方なし。

 

飛行機そして肉が好きな人には同時に楽しめる素晴らしいお店なのですが、セントレアから利用すると一駅隣の「りんくう常滑駅」まで移動しなければならないのが最大の難点です。

 

 

車移動できる人は全く問題ないと思いますが、電車に乗って食べに行ってそして電車で帰ってという作業が一人だと結構ハードル高くなります。

 

ここだけがこの楽しいお店の難点ですが、困難の先には楽しい肉時間がまっていますので、がんばりましょう。

 

 

完全なる余談ですが。もう一つの焼肉ジェットも知っておきたい焼肉屋。

 

余談ですが、焼肉が好きで全国食べ歩いている人ならば「ジェット」という焼肉屋は芦屋の焼肉食堂ジェットが最有力候補になると思います。こちらは神戸牛のホルモンにこだわった店主自ら焼いてくれるスタイル。

今回ご紹介した焼肉ジェットはどちらかというと肉もそうですが、飛行機が肉を持ってきてくれるという行為が楽しいお店です。

 

セントレア周辺で時間が取れて、そして肉が食べたくて飛行機が好きなら楽しいお店です。ぜひ利用してみましょう。

 

\ Follow me!! /