ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

JAL 国際線ファーストクラスのアメニティキットをETROに変更

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JALの国際線ファーストクラスでのアメニティキットが変更になりました。

今回採用されたのは、創業50年になるイタリアのブランドETRO(エトロ)とのことです。

f:id:salesconsultant:20180227001518p:plain

まとめ

  • ファーストクラスとビジネスクラス出発便のアメニティキットがETRO(エトロ)に変更となりました。
  • ETRO(エトロ)はペイズリー柄が代表的なちょっとオリジナリティあふれるブランド。好みが分かれるかも。

 

 

 

 国際線のファーストクラス、ビジネスクラスにはアメニティキットが付いてくる

これはJALに限った話ではなく、多くのエアラインの国際線ビジネスクラス、ファーストクラスには搭乗した際にアメニティキットが用意されています。

このアメニティキットを貰うのを楽しみにしている人もいるようで、ヤフオク!などには搭乗の際に貰えるこのアメニティキットを出品している人などもたくさん見受けられます。

特にANAで採用されていたRIMOWAのアメニティキットはパラダイス山元さんの本でも紹介され、高い人気を誇ったりしていました。

 

 

JALはビジネスクラスはゼロハリバートン、ファーストクラスはポルシェデザインだったのですが、この度、「ETRO(エトロ)」に変更されるようです。

 2018年2月下旬より、JAL国際線ファーストクラス、および長距離路線のビジネスクラスに新しいアメニティキットが登場します。ファーストクラスの日本出発便/到着便と、ビジネスクラスの日本出発便のアメニティキットは、創業50周年を迎えるイタリアのラグジュアリーブランド「ETRO(エトロ)」とのコラボレーションのキットです。「ETRO」が航空会社にアメニティキットを提供するのは世界初です。

f:id:salesconsultant:20180301012719p:plain

ETRO(エトロ)はペイズリー柄が代表的なちょっとオリジナリティあふれるブランドです。好みが分かれるかも知れません。

ペイズリー柄は好きなので私は高評価ですが、他の人にヒアリングをしたところ、男性・女性共に評価が分かれる結果となりました。(個人調べ)

 

ちなみに、このアメニティキット達、ヤフオクで10,000円オーバーで販売されていますので、欲しい人には欲しいものなのでしょうね。 

 

「ETRO(エトロ)」のアメニティキット対象路線

サービス概要】
<ファーストクラス>
(1) 提供期間:2018年3月中旬以降
(2) 対象路線:羽田/成田=シカゴ、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ロンドン、パリ

<ビジネスクラス>
(1) 提供期間:2018年2月下旬以降
(2) 対象路線:羽田/成田または関西=シカゴ、ダラス、ボストン、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンクーバー、サンフランシスコ、ロンドン、フランクフルト、ヘルシンキ、パリ、モスクワ、シドニー、メルボルン

 ビジネスクラスでも出発便は「ETRO(エトロ)」になるようです。

ビジネスクラスの出発便はエトロ、到着便は京都・西陣織「龍村美術織物」となります。

到着便は 京都・西陣織「龍村美術織物」のアメニティキットという事ですので、出発と到着で内容が異なります。

理由はわかりませんでした。

伝統的な吉祥文様の亀甲柄に日本の風雅を表す雪月花とJALの鶴をあしらったデジアンで、ポーチの表面素材には龍村美術織物が企画・製造したオリジナルの織物を使用した。

京都・西陣織「龍村美術織物」のアメニティキットの表面にはJALのマークがデザインされています。

f:id:salesconsultant:20180301012452p:plain

個人的には、むしろこちらが欲しいなと思ってしまうのは間違いではないと思います。外で使う訳でもありませんので、観賞用であればこちらのほうが良いなと思います。

 

エトロの価格はいくらなのでしょうか?それほど高くないかもです。

イタリアミラノの高級ブランドという事ですが、提供されるポーチの値段はいくらぐらいなのでしょうか?

私には正直分からないので、ネットで調べてみたところ、5,000円以下では購入できそうです。

ヤフオクで他のモノが10,000円を超えて販売されているのを見ているので、一瞬安い。と思いましたが、ポーチに5,000円というのはやはり高級なのだと思います。5,000円がファーストクラス提供によって一体いくらになるのかは興味のあるところです。

 

 

ファーストクラスに乗って手に入れるからこそ良いのであって、高いお金を出して買うのはどうなのかな?と思ってしまいます。ただ、私は売りますけどね。

 

 

p> 

↓無理なことに挑戦するから面白い

↓JGCプレミアまで行くと大きなベネフィットが!

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。