ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

2019年を終えて 今年もゆらゆら。まったり。楽しかった。

2019年の大晦日12月31日は、

六曜:大安 十二直:満 二十八宿:角 選日:無し ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?何といっても2018年から2年連続「大安」の大晦日ですから気分がよいことと思われます。

 

なんとなーーーく続けているブログの更新も連続更新900日に迫ってきましたので、このまま私が死ぬことがなければ、2020年には1,000日連続更新、その先には3年連続更新と迎えられるのかな?と密かに楽しみにしています。

石の上にも3年といったりしますが、自分の人生で呼吸以外で3年間毎日している事って他にないと思うので、やるじゃん、自分。と最近では褒めたりしてます。

 

f:id:salesconsultant:20191219232057p:plain

 

スケジューリングの鬼だった2018年から、自分の時間が一気に取れるようになった2019年。

 

メタル修行の内容でも言及しましたが、2019年は自分の人生でも大きな転換期となりました。

大学卒業以来(途中大学院も行きましたが)働いていた、サラリーマンという立場から飛び立ち(転げ落ち?)自分で仕事をするようになりました。

 

会社員として働いていた時には、毎日のブログ更新の時間を捻出するのが本当に大変で死にそうでした。

 

一応、仕事で他の人のスケジュールについて意見を言ったりする仕事をしているのですが、時間捻出について人には言っているのに自分が出来ないというのは恥ずかしいので、無理だと諦めそうな時でも、「自分だせ~」と自分自身に声をかけて書き続けてきました。

 

が、しかし!

 

2019年になって自分の仕事だけやるようになってからは、もう時間超余裕。だって月15日しか働いてないので、月の半分休み。余裕余裕。という状態だったのですが、調子に乗りすぎて逆に危ない日もあり、人間油断が一番の大敵だなと身をもって理解しました。

 

2020年は調子に乗ることなく、かといって気負うことなく、これまで通りだれも興味はないだろうけど、自分は興味があるという内容を書いていこうと思います。

 

 

2019年のブログ記事で自分で好きな記事。

 

いっぱいくだらないことを書いてきたのですが、自分でも特に気に入っている記事があったりします。

 

くだらなさすぎて気に入っている記事

 

構想1年の果てにめんどくさすぎて実行していなかったけど、いざ調査し始めたらおもしろかったのは、ゴールドカードの色比較になります。

 

 

本当のゴールドカードをきめるために、金のインゴットの色に一番近いゴールドカードを調査したのですが、本当に無価値な内容で気に入っています。

 

途中、「これ、ラグジュアリーカードのゴールドが一位にならなかったら、調査方法まちがえてるから、やり直し?」(ラグジュアリーカードのゴールドは本当の金なので)と気づいた時には冷や汗かきましたが、データの都合の良い解釈もせずに一位を獲得してくれたので、安心して調査を進めることができました。

 

一番つらかったけど、誰にも読まれていない記事

本当にきつかった記事は、飛行機の窓からみる海の波が白いまま消えないのは何故だ?と疑問を持ちそれを解明しようとした記事です。

 


何がきつかったって、視角の話などが出てきたときにアークタンジェントとか出てきやがって、もう何も覚えていない。。。と途方にくれたからです。

 

ずっと、親や学校の先生から勉強しておいたほうがいいよ。と言われていたのを完全無視してきましたが、まさかブログを書くようになって学生時代の勉学をまともに受けてきていないことが、牙をむいてくるなんて思いもしませんでした。

 

検索上位になって嬉しい記事

ブログ書いてて嬉しいのは、いろいろな人からコメントがもらえたり、検索順位が上がって自分の主張が広く人の目に触れることなのですが、特に検索上位になってうれしかったのが、

 

焼肉において炭火とガスどちらが良いのか?という疑問を追求した記事です。

 

 

巷には無条件炭火派が多くいるのですが、人並みには焼肉を食べ歩いている私には、美味しい店でもガス派はたくさんいるのに?

そして、私も小さい頃から伝え聞いていたいた炭火で焼くと美味しい説は本当なのか?という疑問を解決するためにいろいろと調べてみました。

 

この記事書いているときも、化学式とかでてきやがって本当に学生の時の勉強って大事だなと痛感しました。

 

まあ、個人の主張なので全然あっていないかもですが、それでも「炭火 ガス 比較」や「炭火 ガス 焼肉」 などの検索ワードでトップページには入ったり、Twitterでも参考になったという人がいたりと、うれしかったです。

 

一番うれしかったのは他の人の創作物に自分が出たことかも!

 

そして2019年一番うれしかったし楽しかったのは、人の創作物の中に自分を出してもらったこと。

 

もう何回読んでも、見られていたのではないか?と不安になる。

 


昨年JALの上級会員の数を調べるために類推した数字じゃなく実カウントから、1飛行機当たりの上級会員数の目星をつけてみたのですが、それを取り上げてもらって登場できました。

 

 

人生の中で活字は読むこと多くありましたが、まさか自分を活字で読むことになるとは!なかなか無い体験で非常に楽しかった!

作者のさんだーばーどさんありがとうです。

 

最後に

2020年も、年間10回ぐらい検索で誰かが読む。ぐらいの検索ワードを主に攻めていきたいと思います。

元祖・発祥グルメもホテルハンバーガーも、誰も読んでないのですが、それが自分的にはたまらないので、継続していきます。

特に元祖・発祥グルメは早々と国内を終えて、海外の元祖・発祥の店も攻めていかないとなと考えています。

読んでも役に立たないことの方が多いブログですが、また2020年もよろしくお願いします。

 

それではみなさん良いお年を。

 

\ Follow me!! /