ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【グリーンリッチ】出張族にはどうなのか?グリーンリッチホテル大阪空港前【出張】

大阪国際空港、別名伊丹空港は結構辺鄙な場所にあるといつも思います。新大阪からのバスも最終バスは早くに終わってしまうし、電車は乗り継ぎが面倒だしと非常に大変な空港です。ただ、どうしても移動の関係上、伊丹空港近くに泊まる出張族、サラリーマンは多いのではないでしょうか。私は、伊丹空港近くだとこの「グリーンリッチホテル大阪空港前」に宿泊することが多いので、どのようなホテルなのかご紹介したいと思います。是非、大阪出張などの参考にしてください。

ちなみに大阪国際空港に一番近いホテルは、大阪空港ホテルです。空港に一番近いホテル泊りはまだまだ先が長いです。

f:id:salesconsultant:20171001130732p:plain

場所

もう見ていただいてわかる通り、これでもか!と大阪国際空港に近い立地になります。先ほども出てきた大阪空港ホテルは宿泊できないことが多いので、それを除いた場合の最寄りホテルと勝手にしております。

空港周辺はこのグリーンリッチホテルと、隣にある東横IN以外のホテルは、昔のいかがわしいホテルを改装したようなホテルしかないと思います。

いかがわしいホテル改装系のホテルは、個人的には窓が開けづらくちょっと嫌なんですよね。出来るだけグリーンリッチホテルを確保したいと思うわけです。

フロント⇒チェックイン⇒部屋まで

いつも嬉しいのはチェックインはフロントに複数人いるのですぐに対応してくれます。

f:id:salesconsultant:20171001131247p:plain

全く関係なのですが、タイミングが合えば各航空会社の社員さん達もチェックインしている姿などを見ることが出来ます。伊丹空港ですから国内線になると思いますが、最終で到着したスタッフさん達がこのホテルに泊まるのでしょう。結構な頻度で見ることが出来ます。

チェックインを済ませて部屋に向かうと、エレベーター前で野球グッズを発見すると思います。毎年、高校野球、北海道代表の甲子園出場校がこのホテルを利用するようです。私は野球全く分からないのですが、野球が好きな人は盛り上がるようです。

f:id:salesconsultant:20171001131338p:plain

f:id:salesconsultant:20171001131511p:plain

f:id:salesconsultant:20171001234805p:plain

↑これなどすごいですよね。田中投手のサインが入ったボールがあったと思います。

部屋に行く前に。エレベーターを降りると部屋着と加湿器等の用意があります。利用したい人はここから持っていく必要があります。個人的には利用したことは無いのですが、加湿器が汚れていたことが有ったなどあまり良い評判では無いようです。

f:id:salesconsultant:20171001202633p:plain

 

そして、部屋です。が、何でしょうかこの摩訶不思議な造りの部屋は。

f:id:salesconsultant:20171001202559p:plain

一応、これが「ロフト」という表現にされていましたが、どう見ても二段ベッドです。鉄骨で無理やり組んだ感じの二段ベッドですよね。完全に。正直この部屋は外れだと思ってます。ただ、それ故かわかりませんが、結構な高確率で最終の空き部屋はこの部屋の事が多いですね。非常に残念な気持ちになります。

f:id:salesconsultant:20171001202717p:plain

水回りもいたって普通の三点式のユニットバスです。シャワーの水圧は良好です。ビジネスにて宿泊するには十分な設備です。

やはりどう考えても二段ベッドが邪魔なんですよね。光は遮るし本当に邪魔な存在です。

朝食

いつもはつけない朝食ですが、今回はどのようなものか確認してみたく朝食を付けてみました。朝食を付けない理由は以下

タダでご飯が食べられるなら、費用をかけてまで朝食を食べる意味は有りません。

ちなみにこの記事から、ミールクーポンのデザインと食事できるお店が若干変わってますのでご注意ください。ただ、AMEX会員限定でミールクーポン貰えるのは変わっておりません。

朝食内容は微妙でした。

f:id:salesconsultant:20171001235500p:plain

フルーツは若干量ありました。盛りだくさんという訳ではない。

f:id:salesconsultant:20171001235538p:plain

ご飯のお供系は充実しています。個人的にはめんたいこが好きなので多量に摂取してしまいました。

f:id:salesconsultant:20171001235626p:plain

なんだかおかずの盛り付けが品素に写ります。予測ですが、このホテルで朝食を食べる方が少ないのじゃないかと思います。結果、量を準備しても仕方がないので、このような状態になるのだと思います。当日も、私の他には数人の日本人と、複数人グループの外国人が数組いました。明らかに日本人のビジネスマンの数が少なかったように思います。

f:id:salesconsultant:20171001235725p:plain

結構、朝からがっつり食べたい人用のメニューもあります。こちらはカレーです。らっきょ好きとしてはやはり食べておこうと手を出しましたが、さすがに年を取ってくると朝カレーはきついですね。味はおいしかったです。

f:id:salesconsultant:20171001235827p:plain

食べませんでしたが、茶漬けの出汁も準備されてます。こちらも油と塩を感じさせるメニュー名です。結構朝から腎臓泣かせの塩分過多を狙われていると思います。ただ、濃い味付けが好きなので全体的に味は私には有っていました。

ただ、1,000円以上かけてこの朝食か・・という気持ちはやはり残ります。今後は順当に伊丹空港ミールクーポンでの食事が多くなりそうです。

嬉しいサービスとしては↓

f:id:salesconsultant:20171001202804p:plain

空港への送迎バスが出ています。30分に一本という高頻度で大阪国際空港までの送迎を行ってくれます。これは便利です。

ただ、私はいつもこれには乗らないです。

ホテルから空港までは道が分かっていれば3分ほどでつくので、わざわざ車で行くのが無駄な距離だと思ってます。利用させてもらうのは天候不順の時にはお願いしてでも乗せてもらってます。

総評

このグリーンリッチホテル大阪空港前というホテルは、出張族の私達からすれば有りのホテルです。(近いというのは正義ですね。)

大阪国際空港利用の際に非常に便利だと痛感するはずです。ただし、設備などは古いのでその部分には期待しない事ですね。あまり良いと思った部屋はこれまで当たったことが無いです。

まとめ

  • 目の前のセブンイレブンは夜のCAさん達が買い物してます。これはこれでいつも見ない風景だから良い。非常に良い。
  • ホテルの設備は古いです。ただ補って余りある立地の良さがある。
  • 私が基本はいらないので見てないのですが、大浴場も完備です。
  • 送迎バスが無くても歩いて3分の立地です。飛行機なども見られるので徒歩推奨。

↓現時点でのホテル朝食ランキングを数をまとめて勝手につけてます。

↓JALダイヤモンドのその上のステータスに挑戦中

↓もてるためにはマイルとクレジットカードです。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

\ Follow me!! /