ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【中部国際空港】プレミアムラウンジ2 セントレア 体験記【カードラウンジ】

すごくわかりづらいですが、こちらプレミアムラウンジ「2」の体験記です。

セントレアには似た名前のプレミアムランジもありますので、ご注意ください。

f:id:salesconsultant:20170917113731p:plain

何を持っての「プレミアム」なのか?

こちらの名前は、「プレミアム」ラウンジ2。しかし、当方何をもってプレミアなのか気になってしまうタイプです。明らかに、プレミアムラウンジと比べるといろいろと残念な部分が見えてきます。まず、入場できる人。

f:id:salesconsultant:20170917114200p:plain

名前の似ているプレミアムラウンジと比べて入室できるクレジットカードの種類がぐっと広がります。人が多く入ることのできる。。。プレミアムラウンジって。。。名前負けしてしまいます。

 ↓プラミアムラウンジとプレミアムラウンジ2の比較

  プレミアムラウンジ プレミアムラウンジ2
UFJカード
VISAカード
NICOS
UC
DC
MUFG
JCB
ダイナース
AMEX
UCS ×
Rakuten ×
Orico ×
Life ×
MI CARD ×
アプラス ×
ジャックス ×
エポス ×
セントレア ×

ぜんぜん、こちらのほうが多い。多いのは嬉しいはずだが、比較対象が近くに合って直接比較できてしまうと、やはり「人があまり入ることのできないラウンジ」に惹かれてしまいます。そしてもっと言うと、このラウンジの中央に鎮座するのは、

f:id:salesconsultant:20170917115109p:plain

トヨタ系のカードでないと入ることのできない、「QUALIA LOUNGE」クオリアランジが鎮座してます。

もうこっちのほうがプレミアムなんですよね。入室制限的に。このラウンジ3並びの中で最弱なラウンジがこのプレミアムラウンジ2となるわけで、なんだか入室前から残念な気持ちになります。

↓プレミアムラウンジのほうはこちら

www.yuramatayuramata.com

しかし、名前に負けないポテンシャルを秘めている。

f:id:salesconsultant:20170917115508p:plain

下げて書いてきてしまいましたが、中に入るとこのラウンジ、他のクレジットカードラウンジを凌駕するポテンシャルを持っていたりします。

それは・・ここもビール飲み放題。キリンの一番搾りとハートランドが飲み放題のラウンジです。これは相当レベル高いです。いろいろとば回にして申し訳ない。と謝りたくなる状況です。

f:id:salesconsultant:20170917115736p:plain

さらにつまみも食べ放題。甘い系から塩系まで複数取り揃えてあります。恐るべし、プレミアムランジ、恐るべしセントレアのラウンジたち。

室内は狭いです。

f:id:salesconsultant:20170917115939p:plain

ただし、プレミアムランジに比べると室内は1/2ほどの大きさでしょうか。今回は空いてましたが、タイミングによってはかなり混みそうな印象を受けました。ビールを堪能したいときには早めに行くことをお勧めしますし、こちら忘れがちですが、保安検査場のまだ外です。飛行機には乗り遅れないように早めの移動を心がけましょう。

まとめ

  • ラウンジさん兄弟の中では最弱。しかし、甘く見ているとビールにやられる。
  • つまみの種類は感激。乾き物も複数。飽きることなく酒が飲めます。
  • 室内は狭めなのと、保安検査場のまだ外ですから時間には注意です。

↓どこまで行けるか実験中。ダイヤモンドを超えるメタルに挑戦

\ Follow me!! /