ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【中部国際空港】プレミアムラウンジ セントレア 体験記【カードラウンジ】

中部国際空港、まあセントレアにある国内線利用でも活用できるカードラウンジがこのプレミアムラウンジです。実はセントレアにはカードラウンジが二つあるのですが、とりあえず、すごい強いほうの、このプレミアムラウンジの紹介をしたいと思います。出張族には最高のラウンジかもしれません。

f:id:salesconsultant:20170916174644p:plain

 場所

f:id:salesconsultant:20170916175047p:plain

国内線チェックインカウンターにてチェックイン後、保安検査場にそのまま進まずに左側に進んでいきます。まあ、地図の通りなんですがそうすると見えてきます。セントレアには、このプレミアムラウンジの他にトヨタ系のカードで入れるラウンジと、プレミアムラウンジ2が用意されてますが全て並びです。分かりやすい。

入室資格は厳しめのカードラウンジです

f:id:salesconsultant:20170917114447p:plain

このカードラウンジ、名前に負けないぐらいプレミアムです。通常のクレジットカードのカードラウンジにありがちなゴールドカード以上なら入れますよ。というものではなく、限られたカードしか入る事を許されません。隣の隣にある、プレミアムラウンジ2との比較をしてみましたので、是非見てください。たぶんプレミアプラウンジ2の入室資格は、一般的なクレジットカードラウンジのものなので、参考になると思います。

  プレミアムラウンジ プレミアムラウンジ2
UFJカード
VISAカード
NICOS
UC
DC
MUFG
JCB
ダイナース
AMEX
UCS ×
Rakuten ×
Orico ×
Life ×
MI CARD ×
アプラス ×
ジャックス ×
エポス ×
セントレア ×

見てみると、結構なカードがNGですね。 ノンバンク系のカードは死亡率高めです。驚くのはアプラスのポルシェカードでも入れないっぽいです。MastercardのWorld ですよ?それでも入ることが出来ないなんて、結構なハードルです。その他、楽天カードもダメですし、エポスゴールドもNGです。入室資格のチェックは気を付けてみてください。

ラウンジ内は?

まず、室内ですがかなり広いので多数の人が収容できると思います。入室制限が強くて収納人数多め。。。うれしいですよね。事実この日も結構空いてました。

 

f:id:salesconsultant:20170916190430p:plain

座席の付近にはしっかりとコンセント関係が設置されています。このあたりの設備の充実は出張族の私達にはうれしいですよね。気兼ねなく充電できますのでガシガシ仕事を進めることもできます。

f:id:salesconsultant:20170916190526p:plain

 

このラウンジ最高の喜びは・・酒です。

通常のソフトドリンクももちろん飲めますが、このラウンジ最大の魅力は「酒」ですね。

f:id:salesconsultant:20170916191106p:plain

 というのも、航空会社の上級ステータスラウンジよりもビールの種類が多いです。そして乾き物ですがおつまみも大量に用意されています。この環境下であれば相当酒を飲めるはずです。酒飲みには最高のラウンジと言えます。

 

f:id:salesconsultant:20170916190635p:plain

↑キリン一番搾りが飲めます。備え付けの「紙コップ」というのも味があってよいです。なんだか球場などの施設で購入して飲んでいる気になります。

f:id:salesconsultant:20170916190757p:plain

↑なぜかハートランドも飲めます。まあキリンのビールですからその流れで設置したのでしょう。こちらも紙コップで飲みます。

f:id:salesconsultant:20170916190900p:plain

↑この乾き物たちを見てください。通常ラウンジではビール飲み放題といっても、おつまみが本当に貧弱でなかなか酒が進みません。その点このラウンジはおつまみの種類が多くて、そして量もたくさんあり、飽きることなく酒を飲むことが出来ます。これすごくうれしいです。

f:id:salesconsultant:20170916190718p:plain

↑更に、サワーも完備。うれしい!飲み方の解説にあるようにコショウを入れてのスパイシーサワーという飲み方も楽しめます。という事で、隣には↓コショウが備え付けられています。塩は何に使うかは不明です。また、シードルも飲めるという事で、ビール苦手な人でもサワー、シードルでの乾杯が進むはずです。完全に航空会社系のラウンジを凌駕していると思います。

f:id:salesconsultant:20170916190959p:plain

f:id:salesconsultant:20170917002219p:plain

タバコを吸う人は、喫煙室が完備されているので安心してください。

クレジットカードラウンジの最大の魅力をさらに堪能できるラウンジ

このラウンジはクレジットカードのラウンジという事で、うれしいことに到着でのセントレア利用でもラウンジを使う事が出来ます。航空会社系のラウンジは出発のみの利用ですので、到着でも利用できる=酒の飲めるこのラウンジは相当良いラウンジだと確信しました。

ビジネス利用でもゆったりとした空間でPC充電しながら酒を飲むことが出来る最高の空間だと思います。

まとめ

  • クレジットカードの種類が限定されているので注意。
  • 酒が飲める最高のラウンジ。つまみも多い。
  • 到着でも利用できるので最高ですね。

個人的には、2018年11月にフォーポイントがセントレアにて開業することもあり、SPGの修行と共に、JGC修行・SFC修行をセントレア起点、中継地点にて修行をする人は増えるのではないかと勝手に予測。

https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldfile/2017/03/22/20170322.pdf

その際にこのカードラウンジは非常に使える施設だなと思ったりしてます。

↓どこまで行けるか実験中。ダイヤモンドを超えるメタルに挑戦

\ Follow me!! /