ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【マリオット】出張族にはどうなのか?コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション【宿泊】

最近流行りのマリオットのプラチナチャレンジ。ではありません。仕事で新大阪から始発移動があり、出来たらレム新大阪に宿泊したかったのですが、(←もっと新大阪に近いので)空いていないのでコートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションに宿泊しました。チェックインしてショックなことが・・・朝一の仕事がもう少し遅い時間に変更へ。結局ホテルを堪能する時間が出来てしまいました。

f:id:salesconsultant:20170828000224p:plain

コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーションは出張族に合うのか

費用が合うのであればかなりいい立地のホテルだと思います。新大阪駅から徒歩1分ですので、朝一の新幹線移動にも対応できます。レム新大阪に次いで2番目に近いホテルのはずです。

ただ、どうなんでしょうね。朝一の移動を考えるなら寝るだけの可能性が高い中だと、周辺の他のホテルでも良い様な気がします。今回の宿泊費用はサービス料、TAX合わせて約19,000円でした。新大阪周辺でも他のホテルは約10,000円にて部屋は取れそうでしたので、

  • 費用を全く無視していい人
  • やはりどうしても新幹線始発で遅れることが出来ない人

でないと泊まる理由は少ないのかな?と感じました。

一応マリオットのゴールドELITE。どうなったのか。

f:id:salesconsultant:20170828001249p:plain

当方、恥ずかしながらクレジットカードのおかげもありマリオットホテルのゴールドELITE。期待しているわけではないですが、部屋はどうなるのか少し気になります。結果的には低層階予約だったにも関わらず、高層階の部屋にしてくれました。うれしいですが、寝るだけの場合はエレベーターの待ち時間が長くなるから正直どうでもよいベネフィットだったりするわけですよね・・・むしろ、邪魔かも。

f:id:salesconsultant:20170828001326p:plain

↑新大阪駅周辺。フットサル場が見えるほうでした。

f:id:salesconsultant:20170828002040p:plain

その他、最上階にあるラウンジは利用できるようでした。部屋でも仕事をする関係でラウンジに行ってお酒を飲むわけにもいかず、今回は利用しませんでした。イレギュラー的な長時間利用に対してうれしかったのは朝食無料。こちらもしっかりとサービスされていました。いつもホテルで朝食をとることは少ないのですが、ちょっと興味もあったので利用しました。

 

f:id:salesconsultant:20170828000224p:plain

↑フルーツ盛沢山。とてもうれしい。

f:id:salesconsultant:20170828002925p:plain

それ以外にも朝食っぽいものを食べました。オーダーで卵料理をしてくれるようでしたが、おなかもいっぱいになってしまいますので今回は遠慮しておきました。他の国の人は盛んに作ってもらっていたので、おいしいのかもしれません。

ちょっと気になったのは・・・

まあ、値段相応といえば値段相応なのですが、水回りの設備と作りが少し残念でもありました。

f:id:salesconsultant:20170828002126p:plain

↑洗面を出た部分、何というか入り口部分は何とクッションフロア。つくりがチープだなーと感じます。というより他のビジネスホテルでもクッションフロア使っているホテルなどほぼ無いのに、なぜに使ったのでしょうか?

f:id:salesconsultant:20170828002207p:plain

好みが分かれるのはシャワーブースの作り方。浴槽内にあるタイプでした。そして、シャワーの水圧が最高に弱い。。これはかなり減点。たまたま私が泊った部屋だけでしょうか、かなりさっぱりしなかったです。あと、使っていると動いてしまうシャワーヘッドだったのでこの点も相当不満です。

勝手に総評

個人的には費用と設備が割に合っていないので「無し」ですね。仕事利用だけならあまり良いとは言えないと思いました。以前、約12,000円で宿泊できた時期があったのですが、その金額ならまだありかなという感じです。

出張に利用するなら、ここまでの金額いらないし、ホテルとして楽しみたいなら新大阪駅周辺に泊まる理由は何もないので、中途半端だなと思うわけです。

マリオットのプラチナチャレンジやキャンペーンしているならありですが、個人的にはチャレンジも必要ないと思っているので、その点からも見ても無しかなというのが感想です。

まとめ

  • 中途半端。それに尽きる気がする。出張族には無縁のホテルかも
  • 朝食のフルーツはうれしい。おいしかった。
  • アップグレードは一応あった。高層階にしてくれました。
  • 水回りの仕様は何とかならなかったのだろうか。チープな気がする。

 

↓ダイヤモンドを超えたメタル修行。

↓ダイヤモンド獲得結果

\ Follow me!! /