ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

終了しました!【期間限定】出張の宿泊予約は4travelとじゃらんのコンボが5倍お得かも

キャンペーン終了してしまいました涙 2017/8/31

日々、ポイントサイトで一撃。。。というルートではなく、日常生活や仕事の中で生かせるJALマイルを貯めるルートは何かないかな?と探しているわけですが、ひと手間かかっても貯めることの出来るルートを個人的には楽しんでます。

超有名なサービスですが、4travelに口コミをすることによってポイントが付与され、それを航空会社のマイルに変えることが出来るのですね。今まで私はANAのマイルにしか変えられないと勘違いをしており、ANAのマイル興味ないので無視してきたわけですが、今回しっかりとWEBサイトを確認していたら、全然普通にJALのマイルにも変えられることが書いてありました。ショック。でも、今回はクチコミの話ではありません。期間限定ですが、もっと効率の良いルートです。

「4travel」の画像検索結果

単純なクチコミでもマイルが貯まるが、気になるのはポイント付与

クチコミを行ってのマイル獲得はそのままなので割愛しますが(ANAでは最高1,800マイル/月となっているところが、JALだと最高4,800マイル/月となっている部分は非常に気になりますが)、今回これはもしかしたら良いのでは?と思ったのは4travelポイントの付与についてです。4travelポイントは読んで字のごとし4travelを利用することによって獲得できるポイントですが、これがJALマイルやANAマイル、そしてデルタのマイルなど出口も豊富でちょっと魅力的です。

f:id:salesconsultant:20170826073504p:plain

↑使い方は通常の「ポイントサイト」などと一緒ですね。予約サイトでのポイントも貰えますし、このサービスでのポイントも二重獲得できます。

f:id:salesconsultant:20170826074818p:plain

↑出口のマイル交換などが豊富で面白い。デルタのマイルやユナイテッドのマイルにも交換できます。

 

今回これがお得だなと思ったのは、期間限定でのポイントとなりますが、「じゃらん」の利用で非常に良い条件が出ているからです。

国内のホテル利用なら「じゃらん」が非常に良い

f:id:salesconsultant:20170826074117p:plain

1予約あたりのフォートラベルポイント獲得数を見てみると、期間限定とはなりますが、「じゃらん」が他のサイトの5倍もポイント付与があります。1回の宿泊予約するだけでフォートラベルポイントが6,000ポイントも貰えます。もう一度言いますが、1予約だけで他のサイトの5倍の6,000ポイントも付与してくれます。

交換レートに沿ってそれぞれどれほどのマイルやポイントが獲得できるか見てみますと、以下の通りになりました。

  1予約にて レート 獲得
JALマイル 6000ポイント 1000ポイント⇒60マイル 360マイル
ANAマイル 6000ポイント 1000ポイント⇒50マイル 300マイル
デルタマイル 6000ポイント 1000ポイント⇒40マイル 240マイル
ユナイテッドマイル 6000ポイント 1000ポイント⇒40マイル 240マイル
ANAスカイコイン 6000ポイント 500ポイント⇒50コイン 600コイン
楽天スーパーポイント 6000ポイント 1000ポイント⇒100ポイント 600ポイント

※4travelのフォートラベルポイントで獲得できるものですので、その他じゃらんからもPontaポイントの2%は付与されます。

 で、でかい。JALマイルは一撃360マイル+α!非常に良いですね。

ホテルの利用でマイルを貯めるサービスとして有名なものはkaligo等がありますが、正直JALマイルを貯めるという点で利用しようと思うと難しいと個人的には判断してます。というのも、ホテルの値段が上がってしまうのに対してマイル付与が少ないからです。BAなどはもっと爆発的に付与されるようなので一考の価値がありですがJALでは使えないと判断してます。

Kaligo以外にもJALの行っているJALイージーホテルもありますが、こちらも対象のホテルが少ない、そしてマイルプラスしていないホテルも多いなどあってあまり使えません。その点今回のルートは「じゃらん」の利用ですので、全く問題が無いのが良いポイントです。

ANAによく乗る方だったら、マイルにするよりもスカイコインでもらってしまうのも手かもしれませんね。マイルからスカイコインの返還レートはどんなに良くしても1.7倍だったはずなので、出口としてスカイコイン利用があるのであればそのままスカイコインでも良いです。

個人的に面白いのは楽天スーパーポイントの600ポイントも素晴らしいと思います。

JAL経由で登録するとお得かもです。

f:id:salesconsultant:20170826073236p:plain

知らないで、ANAから登録してしまっていました涙。是非JALのHPから見つけ出して登録してみてください。←JALのHPは本当にわかりにくい

フォートラベル 店舗情報 - JALマイレージバンク

一応URL貼っておきます。

まとめ

  • 4travelからじゃらんに行き利用するだけで本当に簡単
  • いつもの宿泊にプラスしてJALマイルが360マイルも貯まる
  • ANAユーザーにもうれしいサービスです。
  • 期間限定らしいのでお早めに利用してみてください

↓国内線航空券を買うときはこのサイトが良いと思います。

↓くだらないこと大好き。カードラウンジ巡ってます。

これ以外にも結構やってます。

↓ダイヤモンドの先にあるというメタルを狙ってます。

\ Follow me!! /