ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

JALHP 場所によって画面が違うのか?かわいい女性の画像を集める

すごくどうでも良いことです。日本各地に出張している中で、JAL HPでの違和感を感じる瞬間がありました。HP上の先得の情報が、所在している場所によって若干異なっていると思われます。何度も言いますがどうでもいい話です。

f:id:salesconsultant:20170727200628j:plain

どの空港でも現れる現象ではない。

なんだか、「現象」と書くと仰々しいですがそれほどの事ではないです。ただ、この現象は今のところ、中部国際空港と福岡空港周辺でしか確認できてません。羽田空港のような代表的な空港でも出てこないので、本当にあっているか不安になりましたが、福岡空港と中部国際空港は複数回試したので間違いはないと思います。

先得の案内画像が違う!

百聞は一見にしかず、見てもらうのが一番早いです。

↓中部国際空港あたりでJAL HPにアクセスした場合の画像

f:id:salesconsultant:20170727201552p:plain

↓福岡空港あたりでJAL HPにアクセスした場合の画像

f:id:salesconsultant:20170727201740p:plain

そうなんです。案内してくれる女性がその空港のグランドスタッフの女性となっています。そして方言で「待ってます」と案内してくれているのです。か、かわいいかも!

千社札コンプリートが終わった今、この画像は一番熱い収集物かもしれません。ただ単純に集めるという行為にがぜんやる気が湧いてきます。

出現条件がわからない

この画像ですが、全く出現条件が分かりません。福岡空港付近でも出なかったこともあったような気もしています。

そして最大の謎は一部の空港ごとに設定されているとして、どの空港が対象になっているかがどこを見てもわからない(調べていないだけ?)のです。今のところ、青森空港、羽田空港、長崎空港では無かったです。もしかしたらあったのに私の画面に出てきていないだけかもしれませんが、とにかく見つけることが出来ませんでした。

更に恐ろしいことにいつまで出ている画面かもわからないという事ですね。収集に向けて活動をしたとしていつの間にか終わっているという事も考えられます。ゾンビのように全国各地の空港を徘徊することだけは避けたいものです。

という事で、このブログの題名通りゆらゆらまったり、ゆっくり探して行きたいと思います。

↓早速75日でサファイア解脱しました。参考にどうぞ。

↓勢いあまってメタル修行してます。

↓飛行機のマイル、出張情報などを書いてます。

 

 

\ Follow me!! /