ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【松山空港】スカイラウンジ体験記【カードラウンジ】

愛媛県松山市にある松山空港、その松山空港内にあるクレジットカードで入れるラウンジ、スカイラウンジに行ってきました。

f:id:salesconsultant:20170622204847j:plain

このクレジットカードのラウンジ巡り、何のためにやっているかは分かりませんが、とりあえず意味なくてもいいので全部回ってみたいのです。同じ松山空港にある「ビジネスラウンジ」は前回レポートさせてもらいました。

www.yuramatayuramata.com

松山空港のスカイラウンジには何があるのか?

簡単な話です、松山空港のスカイラウンジにはポンジュースがあります。

 

f:id:salesconsultant:20170622205407j:plain

これは、ビジネスラウンジのほうにもありましたよね。流石、本場の愛媛県です。という事でポンジュースが飲み放題という非常にすごい特典があります。

お酒は有料

f:id:salesconsultant:20170622205507j:plain

外の看板には、地酒揃ってます!的な言葉があるのですが、タダで飲めるわけではなく購入しなければなりません。であれば、、飲まない!またアルコールが無料のカードラウンジは相当少ないですから、購入するタイプのほうが通常です。あれば飲むけどお金を出してまでは飲まない。というレベルの私なので今回はパスしました。

 

コーヒーは一杯ごとにドリップしてくれます。

f:id:salesconsultant:20170622205521j:plain

コーヒーは一杯ごとにドリップしてくれます。ただこのコーヒーマシーン、圧力は全くかけないタイプなのでクレマがたつわけでもなく、何というか、本当にコーヒーだけ抽出されてきました、エッヘン。というコーヒーが出てくるだけです。少し物足りなく感じました。まあ、このあたりは個人の好みですから何とも言えませんが。

座席はどうなのか?

今見返すと、写真を取り忘れておりました。まあ、いいか。座席は少し微妙です。というのもこのラウンジ、少しオープンな作りをしているせいか、声は響いてきますし、空調の効きは悪いですし、気になる方は気になるのかな?と思いました。涼しさや音の問題を考えるなら、二階に有るビジネスラウンジのほうが良いと思います。

肝心の電源ですが、これはどのタイプの席に座っても用意されていたと思います。ですので、電源確保できず!という事にはなりませんので安心してもらえればと思います。

まとめ

  • 松山空港のラウンジはポンジュースが飲み放題!

 

↓なぜ私は、カードラウンジ巡りなんて言う「業」を背負ってしまったのだろう

 

\ Follow me!! /