ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【秋田空港】ロイヤルスカイ【カードラウンジ】

秋田空港には航空会社系のラウンジは無く、カードラウンジが一か所ありました。

■カードラウンジ ロイヤルスカイ

f:id:salesconsultant:20170310082715p:plain

手荷物検査場の前にあります。

f:id:salesconsultant:20170310082819p:plain

ゴールドカードラウンジになりますが、お金を払えばそのまっまの利用もできるようです。使う方がいるのかは不明ですが。対象となるカードは楽天も入っているので多くの方が使えるのではないでしょうか。ただ、オフィシャルなHPの表記がまだ楽天KCになっているのでこれは古いですね。

中はこのような感じです。

f:id:salesconsultant:20170310083034p:plain

※入口とは逆方向。奥に入ってから振り返って撮影してます。

雑誌、新聞は入口付近にまとめてありました。コンセントのある席も窓付近にはあったので、充電希望の方にも重宝しそうです。誰が使うか分かりませんが、PCもおいてありました。

今回入場するときに、確認されるだろうなと思って搭乗券を手元に用意してましたが、カードの提示のみでOKでした。これがいつもなのか偶々なのかわかりませんが、飛行機に乗らなくても行けるのかな?なんて考えたりしました。

ドリンクなどは

f:id:salesconsultant:20170310083245p:plain

f:id:salesconsultant:20170310083350p:plain

ソフトドリンクが無料です。アルコールはビールの自動販売機がおいてありました。それにしても今日は「カルピス」に何かあったようです。私が今日カルピス飲みたい日ではなくて良かったです。

コーヒーは作り置きのものと、コーヒーマシーンでの抽出タイプの2タイプ用意されていました。せっかくなので今回は抽出タイプで優雅にコーヒーブレイク。。。まあ、普通ですよね。味は。

食事関係はなかったです。

発着便の数に対してラウンジが広めだと思います。よほどの遅延とかない限りはうまく人も入れ替わっていくので激混み、イモ洗い状態にはなりにくいラウンジなのかと思いました。清潔感もあって非常に良かったです。

\ Follow me!! /