ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

品川出張 受験で宿泊 ちょっと高いホテル おすすめはどこ?!

 

【品川駅周辺・ちょっと高い】

グランドプリンスホテル新高輪

ランドプリンスホテル高輪

高輪 花香路(グランドプリンスホテル高輪内)

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

ザ・プリンス さくらタワー東京

東京マリオットホテル

たぶん、上にあるこのホテルたちは品川駅周辺にありながら、先ほど挙げた

【品川駅周辺・ビジネス】

品川プリンスホテル

京急EXイン品川駅前(シナガワ グース内)

京急EXイン 高輪

東横イン品川駅高輪口

品川東武ホテル(旧高輪東武ホテル

達とは少しだけ値段敵に違うように思います。

(※品川プリンスは例外でアネックスタワーなどはもしかしたら上の部類に入るかもしれません。)

■グランドプリンスホテル新高輪

こちらのホテルは最近だとDAIGOさんが結婚式をあげてましたね。元総理のお孫さんが結婚式を挙げるぐらいですから、それはそれはしっかりとしたホテルです。敷地内には庭園もあり椿山荘のように歩き回るというレベルではないですが日本庭園を楽しめます。コンビニもしっかりとありATMなどもあることから不便さは全くありません。昨年(2016年)フロント部分の改装も終わり、かなり印象が変わりました。非常に良い改装だったと思います。

 

このホテル、私の最大のお気に入りの点は・・・部屋にバルコニーがあることです。多くのホテルはバルコニーなど設けてないですよね、このホテルは半円型で白い手すりがを付けたバルコニーにどの部屋からも出ることが出来ます(もちろん各部屋ごとに区切られてます)

これがすごくいいんですよ。寒い日などにバルコニーに出て品川の街を見ているとなかなか風情があります。ずっとホテル暮らししていると部屋にいるのはかなり飽きてくるのでこの「ベランダ」というポイントは非常に良いです。

立地的には駅から徒歩7分~8分はかかると思います。品川東武ホテルまではいきませんが、かなり近いです。立地は少し悪いと思います。朝タクシーも結構待つので急ぎの予定の場合はタクシーも予約しておくことをお勧めします。

■グランドプリンスホテル高輪

今、楽天の「たびレポ」で確認してみたら、グランドプリンスホテル高輪には1回しか泊まったことがなかった・・・これは比較するとグランドプリンス新高輪のほうがいいので、京急EXイン品川駅前(シナガワ グース内)が空いてなくてどちらかに泊まろうと思うと必ず新高輪を取っていたからだと思う。それはなぜかというと・・・駅から高輪のほうは遠すぎる!歩いて15分は覚悟しておいてください。上り坂と信号のコンボで相当に朝から疲弊すると思います。そして値段はそれほど変わらず新高輪もあれば、もっと安くて京急EXイン品川駅前(シナガワ グース内)もあるので、そりゃあ止まらないよなというホテル。新高輪と高輪を迷われていたら私はがぜん新高輪を押します。

■ストリングスホテル東京インターコンチネンタル

今回挙げているホテルの中で唯一、品川駅の「港南口」にあるのがこのストリングスホテル東京インターコンチネンタルです。その名の通りインターコンチネンタルグループです。ホテルの地下にも複数の飲食店がありますし、周辺にもたくさんあります。食べ物には困らないと思います。何よりうれしいのは駅から直結です。(ほぼ直結)雨の日など濡れないでそのままホテルに入っていけます。周辺のホテルの中ではかなり良いです。良いのです。そう、良いので値段もいい値段します。以前、ホテルがすいている時期は少々安く泊まれましたが、今は確実に2万は超えてきます。うーん、普段使いで2万円は少々厳しい。仮に2万円の日にホテルを探していると、そのほかのホテルでは1万~1.5万ほどで部屋が見つかりますし、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルが1.5万円ほどの日は他のホテルは7,000円~10,000円の間に収まるので、そちらでいいかとなってしまいます。お金持ちの方ならいいのでしょうが、しがないサラリーマンではなかなかに厳しいです。というわけでこのホテルは私は2回しか宿泊したことは有りません。

■ザ・プリンス さくらタワー東京

たぶん、ここに上がってきたプリンス系列のホテルたちで一番宿泊費が高いと思います。そして品川駅からも遠いと思います。必然的にビジネスで使う事はほとんどありませんでした。

www.princehotels.co.jp

こちらも一度しか宿泊したことなし。高くて駅から遠いとなると良いホテルでも普段使いがなかなかに難しい。私には定宿になりませんでした。出張族の人も世さん上限はあると思いますので、なかなか使わないホテルだと思います。受験などで東京に出てきているのであれば、落ち着いた雰囲気で非常に良いホテルだと思います。コンビニは覚えてませんでしたので、調べてみましたがなさそうですね。そうなると、グースの中か品川駅まで歩ていく途中のセブンイレブンになると思います。どちらにしても不便です。

 

■東京マリオットホテル

マリオットグループのホテルが品川にあります。といっても今まで上げたホテルの中で一番遠いです。初めての人が歩いて向かった場合泣きが入ると思います。車の交通量も多い道路を渡ったりするので無難にタクシーかバス利用したほうが良いです。時々楽天トラベル上にスイートルーム400,000円と出しているのもこのホテルの罠です。酔っぱらっているときなどホテルがないから4万円でもいいから泊まろうかな?なんて思って予約したら最悪です。一度気づいてキャンセルしたことが有ります。マリオットグループという事で陸マイラーおすすめのSPGアメックスで上級会員の待遇を受けられます。ただ、その場合は宿泊サイト経由でいいのか確認が必要です。そしてほぼダメだと思います。私はまだ試したことは有りません。

www.tokyo-marriott.com

かなり駅から遠いところにあるので、食事などを安価に済ませたい場合は駅近くで済ませておくことをお勧めします。ただし、このホテル隠し玉があります。ここに来たら絶対に食べてもらいたいものもありまして、それはこの

www.tokyo-marriott.com

カレーパン!これはうまい。ちょうモチモチしていて癖になります。このカレーパンが食べたいからこのホテルに泊まる。という事もありました。(まあ家がないからどこかに泊まらないといけない状況でしたので)

ちょっと値段的には高い部類に入りますが、泊まって損はないホテルだと思います。

 

\ Follow me!! /