ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

出張でボーナス 楽天トラベル×楽天スーパーDEALキャンペーンにて30%ポイントボーナス

サラリーマン・出張族の皆さん。

数多くの出張をこなす中で日本各地での「ホテル宿泊」を行っていると思います。その際にご自身で宿泊先を手配することはありますか?

もし、あなたの勤めている会社が「自分でホテルを手配できる」会社であれば、楽天トラベルが行っている楽天トラベル×楽天スーパーDEAL(楽天スーパーディール)のキャンペーンは破壊的な威力を持つキャンペーンとなります。

日々の出張を繰り返すことで、楽天スーパーポイントにてボーナスをGetできます。

どれぐらい得するかというと?

月10泊の出張をする人なら、毎月25,000円分のポイント獲得も可能です。年間で考えると、なんと30万円分のポイントバックも可能かも?です。

f:id:salesconsultant:20180130182135p:plain

 

楽天トラベルは知っているけど、楽天スーパーDEAL(スーパーディール)とは?

楽天スーパーDEALとは、買い物をする際に利用するサイトです。専用のページがありますので、そこに掲載されている商品を購入すると、でかでかと書かれている30%、40%!という驚異的な利率が、ポイントバックされます。

恐ろしい、本当に恐ろしい超お得サイトとなります。

f:id:salesconsultant:20180130163248p:plain

楽天が運営しているサービスに「リーベイツ」というモノが有りますが、これとスーパーDEALは全く違うサービスとなります。

↓リーベイツも航空券購入、ホテルなどで良く利用しています。こちらも相当にお得。

 

この超お得サービスである楽天スーパーDEALが楽天トラベルとコラボレーションしているのが、今回ご紹介する内容です。

 

楽天トラベル×楽天スーパーDEALの使い方は簡単です。

楽天トラベル内にある、楽天スーパーDEALのバナーをクリックすれば、専用ページに飛ぶことが出来ます。

バナーが出ていない場合も有りますが、その場合は再読み込みをしてみてください。バナーが出てくると思います。

そちらをクリックすれば、楽天トラベルと楽天スーパーDEALのコラボ企画に進むことが出来ます。

f:id:salesconsultant:20180130200458p:plain

 f:id:salesconsultant:20180130163248p:plain

楽天スーパーDEALにて設定されている宿泊施設に泊れば30%のポイントバックが使えるわけですから、毎回の利用で結構な額を手に入れることが出来ると思います。

 

楽天スーパーDEAL利用の大きなメリット。付与されるポイントは通常ポイント

楽天スーパーDEAL利用の宿泊での大きなメリットは、楽天スーパーポイントの通常ポイントが付与される点です。

楽天スーパーポイントが付与されるといっても、そのポイントが期間限定ポイントだと、利用範囲が制限されてしまいます。

付与されるポイントが通常ポイントであることは大きな、大きなメリットです。

■特典ポイント
宿泊料金の30%~40%の楽天スーパーポイント
※特典ポイントは、通常ポイントで付与させていただきます。通常ポイントの有効期限についてはこちらをご確認ください。

 期間限定ポイントだと、楽天市場などの買い物などには利用できますが、楽天証券での金融商品の購入や、ANAマイルのへの交換などが出来ません。

通常ポイントを貰えるからこそ、利用する価値が高まります。

↓楽天証券であれば楽天スーパーポイントにて投資信託の購入などが出来るようになっています。

特に私が注目しているのは、楽天証券での投資信託などの購入です。これが出来た事により、楽天スーパーポイントは実質現金と同義になりました。

出張にて楽天スーパーポイントをガンガン貯めて、それが投資にまわせるなんて素晴らしい時代です。出張が資産形成になるのです。

 

 

楽天スーパーDEAL利用のデメリット。宿泊施設が少ないです。

では、楽天スーパーDEAL利用の宿泊施設予約にデメリットは無いのでしょうか?

実は、少しだけデメリットが有ります。それは、登録されている宿泊施設が通常の楽天トラベルにて登録されている宿泊施設よりも少ないことだと思います。

f:id:salesconsultant:20180131165305p:plain

画像は、楽天スーパーDEAL内の登録されているホテルの地方ごとの数の一覧です。見ていただくとわかる通り、かなり限定されます。出張での利用を考えるのであれば、宿泊施設をしっかりと見定めて利用できるホテルをすぐに予約しておくことが重要になります。

但し数が少ないからと言って「使えない」わけではありません。

 

f:id:salesconsultant:20180131192718p:plain

日経ビジネス社のホテルランキングで満足度No.1を獲得しているカンデオホテルグループの登録も有ります。流石ですね東海エリアのランキングの上位3つを独占しています。

また、ANAクラウンプラザホテルなどもエリアによっては登録されています。

f:id:salesconsultant:20180130163525p:plain

IHG修業をしている人(IHG本体のポイントを貯めたり、上級会員を狙っている人)は公式HPから予約するので、関係ないかもしれませんが、特にそういったことをせずに安く宿泊したいという人には非常によりサービスだと思います。

他にも各エリア、普通に宿泊したことがあるビジネスホテルが登録されていますので、日常の出張業務に十分つかえるホテルのラインナップとなっています。

 

こんな人には楽天トラベル×楽天スーパーDEALのコラボイベントは向いていると思います。

  1. 自分で出張先のホテルを確保する人
  2. 多少ホテルの融通が利かなくても、ポイントを貯めたい人
  3. 数に限りがあるので、早めに予定を立てられる人

となります。上記に該当しなくても宿泊する予定がある場合は、このお得な楽天スーパーDEAL経由での宿泊は、頭の片隅に入れておいて損はないと思います。

 

まとめ

  • 楽天スーパーポイントの通常ポイントが貰える最高の企画
  • 宿泊費の30%~のポイントバック率は驚異的。
  • ホテルに多少の制限は有るが、十分に使えるレベルです。

 

 

 

 

 

 ↓出張での移動で得られるステータスを極めようとがんばってます。

 ↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。

↓我らがJALのダイヤモンド会員特典一覧

↓もしかしたら、ダイヤモンド会員だけならANAのほうが良いかも・・

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。