ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【初心者歓迎】ポイントサイト有効活用のための「どこ得」活用

陸マイル活動を始めるとポイントサイトの利用が多くなると思います。

タイプとしては二つに分かれると思っているのですが、

  1. 気に入った2~3サイトでポイントを貯めていく
  2. とにかく多くのポイントサイトをぶん回し、案件ごとの最高ポイントを獲得していく

の二パターンあるのではないでしょうか。どちらかというと私は(1)のほうですね。とにかくポイントサイトごとに管理するのって面倒ですし、それをやるとコスト負けしてしまう気がするのですよね。(私達大人は本来忙しいはずです)

この1と2どちらでも問題になってくるのが、どのポイントサイトが得なのだろうという案件ごとのポイント比較ですよね。

世の中には便利なものを作ってくれる人がいて、案件ごとのポイント比較を瞬時にしてくれるサイトが有ります。

 

f:id:salesconsultant:20180105013655p:plain

 

便利な比較サイト「どこ得」

この「どこ得」を使えば、横断的に各ポイントサイトの案件ごとのポイント付与を調べることが出来ます。すごく便利ですよね。

比較できるサイトは以下になります。

f:id:salesconsultant:20180105010251p:plain

私達は日ごろ、思考が「マイル」に偏っているため、マイルに変換できるポイントサイトの名前しか目に入りません。しかしこうしてみるとマイル交換に出口を絞らなければ多くのポイントサイトがあることが分かります。

これを一つ一つ調べていくのは正直無理です。(たぶん誰でも)

「どこ得」を使えばこの問題がすぐに解決です。検索するだけでポイント比率を調べることが出来ます。

比較してみる

試しに、「楽天カード」の発行を比較してみた結果が以下の画像になります。

f:id:salesconsultant:20180105010601p:plain

一度に多くのポイントサイトごとのポイントバックを比較できているのがお判りでしょうか。例えば、これで行くと「ハピタス」で作ろうと思っていたが、その場合だと7,000円分のポイントバック、でも「ちょびリッチ」で作れば11,000円のポイントバックという事で、実に4,000円も多くもらえるな。という事が分かります。

試しにクレジットカード発行の比較を行ってみましたが、もちろんFXでも不動産相談でも、なんでも比較できます。

とにかく便利です。

 

比較できないサイトもあるので注意も必要

とはいえ、すべてのサイトを網羅しているわけではないのでご注意ください。

有名なのは、「.money」(ドットマネー)のモバイル版の案件は漏れているようです。「.money」に限らず、PCサイトとモバイル版で仕様が異なるサイトは有りますので、注意が必要です。

更に楽天のリーベイツも比較対象に入ってきません。これは相当に私たちの様なマイラーからすると致命的な問題点が発生します。

リーベイツ経由でJALの国内線航空券を購入すると、購入金額の1.0%が還元されるからです。これは他のポイントサイトと比較してもNO.1をずっと維持しています。

という事で、私が気づいていない部分も含めて、比較対象漏れがあるかもしれませんので、ご注意ください。とはいえ、無料でこのツールを使わせていただけるのは本当に感謝です。

 

この「どこ得」を駆使して、有効的なポイント活動をしてもらえればと思います。

 

おすすめのポイントサイト

冒頭伝えた通り、全てのポイントサイトで最高額を狙っていくタイプと、私のようによく使うサイトを絞って、その中で比較するタイプに分かれます。

個人的には、過ぎたるは猶及ばざるが如しで、時間をかけすぎてもろくなことが無いと思うので、以下のサイトだけ登録しておけばポイント活動はほぼほぼ良いのではないかと思っています。

 

宿泊系ならばハピタスが強いです。

楽天トラベル、じゃらんなどのサイトの還元率もNo,1付近にあることが多いです。また、何と言ってもマリオットホテル、SPG(スターウッド)への宿泊でのポイント還元もつくのは魅力的です。

マリオットホテル⇒1位

f:id:salesconsultant:20180105012409p:plain

スターウッド ⇒ 1位

f:id:salesconsultant:20180105012336p:plain

マイル活動にも、そしてその先のホテル修行をやる場合でもホテル宿泊で貰えるポイントは貰っておくのが絶対に良いです。必ずハピタス経由で各サイトに行き予約を済ませましょう。

↓登録はこちらからお願いします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

昔は、ハピタス??というイメージを持たれる方が多かったですが、最近だと出川哲郎さんのCMにて認知度を一気に高めてきているので、その点でも安心感を持ってくれる人が増えてますね。

ハピタスは初心者に優しい 

ハピタスをお勧めする理由の一つに、初心者に優しいという点があります。

「お買い物あんしん保証」では、万が一(ほぼそんなことないですが)購入利用したサービスにてポイントが付かなかった場合、ハピタスが保証してくれるという手厚いサービスも有ります。

ハピタスを経由して広告サイトでお買い物をされたにもかかわらずポイントが
反映されなかった場合でも、ハピタスでポイントを付与させていただき、安心で楽しい
ハピタス経由でのお買い物を保証するサービスです。

「お買い物あんしん保証」があれば購入系のモノの安心感が違います。

 

↓登録はこちらからお願いします。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

  • ポイントサイト比較はどこ得が便利
  • ポイントサイトに登録しすぎると大変なので、個人的には絞っている。
  • ハピタスは宿泊系は絶対に強いと断言できる。登録しておいて間違いない。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。