ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【JAL】特典航空券でなんとFLY ON ポイントが貰えるキャンペーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JALがかなり特殊なキャンペーンを開始します。

特典航空券にてJAL便に乗るとeJALポイント or マイル or FLY ON ポイントがプレゼントされるというモノです。

通常のキャンペーンに比べて何がユニークかというと、やはり「FLY ON ポイント」が追加で貰えるという部分ではないでしょうか。

会員ステータスを上げたい人がいることを見越したキャンペーン設定となっています。

f:id:salesconsultant:20180223231150p:plain

まとめ

  • 特典航空券でマイル・eJALポイント・FLY ON ポイントのいずれかが貰える。FLY ON ポイントが貰えるのは珍しい。
  • FLY ON ポイントとeJALポイントは実質期間が半年しかないものが付与されるので、マイルが良いかもしれない。(マイルは期間が3年間もありますので)
  • FLY ON ポイント付与という作戦を見ると、上級会員量産路線なのかなと思う。

 

 

 貰えるeJALポイント・マイル・FLY ON ポイントはこちらになります

eJALポイント

f:id:salesconsultant:20180223234209p:plain

マイル

f:id:salesconsultant:20180223234307p:plain

FLY ON ポイント

f:id:salesconsultant:20180223234405p:plain

 国内線まとめ

  eJAL マイル FOP
国内線 1,000 250 500

それぞれの立場によって貰うものは変わるのではないでしょうか?特典航空券を使うという事はマイルの消費に入っているという訳ですから、もしかしたらマイルを選ぶ人が少ないかもですね。

 

国際線まとめ

  eJAL マイル FOP
北米・ヨーロッパ 2,000 500 1,000
ハワイ・モスクワ等 1,400 350 700
グアム 1,000 250 500

グアムは国内線と同等の設定です。使用マイルが多いのにリターンが少ないという事はあまり美味しい路線ではないですね。

 

あくまでもオマケで貰えるぐらいに考えておいたほうが良いですね。

 

eJALポイント:マイル: FLY ON ポイントの価値が面白い

今回のキャンペーンにてJAL側が各ポイントの価値についてどのように考えているかが分かって面白いです。付与される数値で比較してみると

eJALポイント:マイル: FLY ON ポイント =  1:4:2 と見ているのではないでしょうか?

1マイルは4eJALポイント

1マイルは2FLY ON ポイント

1FLY ON ポイントは2eJALポイント 

という事なのでしょうか。

 

 

 キャンペーン登録時点での注意点は、変更不可ということ。

キャンペーン自体には少しだけ留意しておく点が有ります。

e JALポイント、ボーナスマイル、FLY ON ポイントはキャンペーン終了後の2018年6月下旬にプレゼントいたします。


e JALポイントの有効期限は、2018年12月末までとなります。
本キャンペーンで積算されるボーナスマイルはFLY ON ポイントの対象となりません。


お申し込みいただけるプレゼントはいずれか1つとなります。一度選択いただいた内容は変更できません。


なお、複数のお申し込みをされた場合には、最初の選択内容を優先いたします。


プレゼントの上限はありません。ご搭乗回数分プレゼントいたします。
本キャンペーンとほかのキャンペーンに関するe JALポイント、ボーナスマイル、FLY ON ポイントがいずれも対象となる場合、どちらか優位な方が対象となります。


JAL国際線アップグレード特典ご利用時は対象外です。

 

↓JAL公式HPにて申し込んだら、その後の変更は不可です。

f:id:salesconsultant:20180224000731p:plain

 一度、選んでしまうと途中で変更不可という事ですので、吟味が必要です。

eJALポイント・ FLY ON ポイントを選んだ場合は、この2018年12月までのポイントになるようですので、かなり期間が短いです。(このキャンペーンでのポイント付与は2018年6月)

価値と期間などを検討すると、もしかしたらマイル一択なのかもしれませんね。

 

 

FLY ON ポイントが貰えるキャンペーンは珍しい。横に並んだことにより、マイルやeJALポイントとの比較が出来たのは掘り出しものです。