ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【全員貰えます】スマホで買ってe JALポイントをもらおう!キャンペーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JALの国際線を購入するのであれば、スマホからの購入がお得です。(2018年7月1日迄)

f:id:salesconsultant:20180512000103p:plain

 JAL国際線をスマホで買うただけで1,000eJALポイントが貰えます。

JALにて国際線航空券を手配しようとしている人には朗報です。期間限定となりますが、スマホのアプリ経由で購入するだけで、1,000eJALポイントをプレゼントしてくれるキャンペーンが実施されています。

折角貰えるポイントですので、しっかりと確保しておきたいですね。

 

注意点としては、時期が限定されている点(当たり前ですが)

キャンペーンなので、時期が区切られているのは当たり前ですが、その区切られた時期が少々サラリーマン、出張族、社畜の私達には問題です。

 

キャンペーン期間
2018年5月8日(火)~7月1日(日)
キャンペーンの参加登録は、2018年7月1日(日)23:59まで承ります。

対象出発期間
2018年5月8日(火)~7月31日(火)日本出発分

 出典:http://www.jal.co.jp/k-tai/campaign/spcp/index.html

 2018年7月31日迄の日本出発分という事で、お盆の休みの期間が含まれておりません。

という事で、お盆休みを利用して海外に有償発券にて行こうとしている人はこのキャンペーンは無関係となります。

期間中である、2018年5月8日(火)~7月1日(日)の間に有償発券にて海外旅行やJGC修業をしようとしている人には価値あるキャンペーンとなります。

 

貰えるeJALポイントには注意が必要かも 期間延長が無さそうです

キャンペーンの内容を見ていて少しだけ通常のeJALポイントと異なる仕様なのかな?と思う点がありましたのでシェアさせてもらいます。

 

賞品概要
1,000e JALポイント 対象者全員にプレゼント
対象者へは8月下旬頃に付与いたします。
会員ログイン後のJALホームページのメッセージ欄にてお知らせし、お客さまのポイント口座に積算いたします。


e JALポイントの有効期限は2019年2月末までとします。ただし、本キャンペーンで積算されたe JALポイントよりもすでにお持ちのe JALポイントの有効期限の方が長い場合は、すでにお持ちのe JALポイントの有効期限が優先されます。

 

今回のキャンペーンにて貰えるeJALポイントは2018年8月末ごろに付与されて、2019年の2月にて有効期限を迎えてしまうようです。

通常eJALポイントの有効期限は付与から 1年間が有効期限となっていますが、このキャンペーンでは6ヵ月の有効期限という事でかなり短めです。

また、eJALポイントの有効期限は新しくマイルから交換した場合など追加加算があると、全てのeJALポイントの有効期限が延長されるはずですが、

f:id:salesconsultant:20180512011717p:plain

キャンペーン案内の文章を読む限りでは、このキャンペーンで獲得したポイントでは、全体のeJALポイントの有効期限延長にはつながらなそうです。

e JALポイントの有効期限は2019年2月末までとします。ただし、本キャンペーンで積算されたe JALポイントよりもすでにお持ちのe JALポイントの有効期限の方が長い場合は、すでにお持ちのe JALポイントの有効期限が優先されます。

これまで、マイルからの交換では無く、アンケート取得によってeJALポイントの獲得をした場合も、有効期限が伸びていたはずですが(たしか)、その使用ではないという事で、獲得後期限である2019年2月末までに使わないと失効してしまうという事で、急ぎの利用が必要となりますね。

 

その他の注意点 1予約で獲得できるポイントは1名まで等

細かな注意点は他にもあります。

まず、一番大きいのは事前登録が必要という事。これはJALの公式HPから応募を済ませておいてください。

1予約に対してのポイント付与対象者も1名という事ですので、これも注意が必要です。

 

注意事項


※対象となるのはログインしてご購入をされた会員のみ、同じ予約に含まれる同行者は会員であっても対象外となります。(=1予約につき1名のみ対象となる)またゲスト購入された場合も対象外となります。


※期間中複数ご利用いただいた場合、一度キャンペーン登録をすれば、期間中全ての搭乗分が対象となります。


※同一路線において、本キャンペーンと他のe JALポイントのキャンペーンがいずれも対象となる場合、重複適用は不可となります。


※景品表示法の定めにより、本キャンペーンに申し込まれた方は、同時期にJALグループで実施する他のキャンペーンには当選できない場合があります。


※コールセンターや空港・機内での応募は受付不可。


※航空券をご購入後、予約変更・払い戻しをされた場合も対象となります。

 ↑細かな注意点を転記しておきますので参考にしてみてください。

 

個人的には、対象となる期間でJAL国際線に乗る予定があり、またその後にも有償での航空券購入を予定している人は積極的に利用しても良いキャンペーンなのだと思います。eJALポイントの有効期限がこれで伸びたりするとうれしかったのですがね。

 

 

利用者全員が貰えるというのは結構太っ腹ですね。うまくタイミングが合う方は是非利用してみてください。

 

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。