ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

JAL dポイントから交換レート微妙にアップキャンペーン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

JALマイルへの交換ルートの一つである「dポイント」において、交換レートアップキャンペーンが実施されています。

通常は50%の交換レートですが、60%の交換レートとなるキャンペーンとなります。

f:id:salesconsultant:20180313131353p:plain

まとめ

  • dポイント保有者にはうれしい増量キャンペーン。60%でのJALマイルへの変換が可能。
  • 以前は頻繁に交換レートアップがされていたが、最近だと久々。手持ちのdポイントをJALマイルに換えたい人は良いタイミング。
  • 2018年3月中だけなので、交換予定の方は是非早めに交換してください。

 

 【目次】

 

dポイント⇒JALマイルのキャンペーンが実施中 

通常50%での交換比率であるdポイントからJALマイルへの変換効率が微妙に増量しております。dポイント保有者でJALマイルへの交換を考えていた人はチャンスタイムとなります。

 

期間は2018年3月1日~3月31日までです。

キャンペーン期間は2018年の3月中。PontaポイントからJALマイルへの交換レートUPキャンペーンを行っている期間と同一となります。

交換上限が決められているので、その点はご注意です。

dポイントからJALマイルへの交換上限が決まっているので注意が必要です。交換上限は40,000dポイント⇒24,000JALマイルとなります。

今回のキャンペーンは5,000dポイントを一口としており、最大8口の交換が可能という訳です。

 

 交換可能なポイントの上限数は、1か月あたり40,000ポイント(8口:20,000マイル)です。
(一括請求をご利用の場合、一括請求グループで8口までとなります。)

交換のお申込みから概ね2か月程度でマイルが積算されます。
一度交換されたマイルはdポイントに戻すことはできません。

 

期間限定・用途限定ポイントは利用できないのでご注意ください。

開始当初は付与されるポイントや増量キャンペーン時のポイントは通常ポイントであることが多かったdポイントなのですが、現在では期間限定ポイントや用途限定ポイントといった、使い方・期間を限定されているポイント付与も多くなってきました。

今回のキャンペーンでは、もちろん残念なことに、期間限定ポイントや用途限定ポイントは交換対象となりませんので、非常に残念です。

 

docomoユーザーは勝手に貯まっている可能性がある。チェック必須です。

docomoユーザーでは無くても利用できるdポイントですが、もちろんdocomoユーザーは利点が有ります。それは毎月の携帯電話の支払いにて勝手に貯まっているからです。

5,000dポイント貯まっていないと交換できないのが難点ですが、利用用途を考えていない人は使うには良いタイミングだと思います。

 

 

 

 

個人的にはdポイントは貯めてませんが、ドコモユーザーの方などで知らずに貯まっている場合もあるようですね。

以前は、頻繁にdポイントからJALマイルへの交換レートUPキャンペーンがなされていましたが、最近ではめっきり見なくなっていました。今回のキャンペーンはJALマイルへの交換タイミングとしては非常に良いタイミングだと思います。

 

 

 

↓JGCプレミアまで行くと大きなベネフィットが!

↓メタル修行の登竜門、JGC修行・サファイア修行の準備はこれです。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。