ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

セントレア グローバルラウンジがプライオリティパスで利用可能に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プライオリティパス利用にて使えるラウンジが増えました。

セントレア(中部国際空港)にあるセントレアグローバルラウンジにて、プライオリティパスでの利用が可能となったようです。

f:id:salesconsultant:20180508231941p:plain

 

利用可能日は2018年5月8日~ 国際線利用者のみ利用可能

 プライオリティパスの公式サイトには、まだ掲載されておりませんが、セントレアの公式Twitterにてアナウンスがされていましたので、利用可能となっているはずです。

ラウンジ検索 | プライオリティ・パス

f:id:salesconsultant:20180508232522p:plain

↑2018年5月8日時点では利用可能ラウンジに掲載は有りません。

 

しかし、セントレアの公式Twitterではアナウンスされているので大丈夫なはずです。

おはようございます。本日からセントレア国際線出発ゲートエリア(保安検査通過後)のセントレアグローバルラウンジでプライオリティ・パスがご利用いただけるようになりました!これまでのKALラウンジとスターアライアンスラウンジの2箇所に加えてさらに選択肢が広がりますね♪

出典:セントレア公式アカウント Twitter

 

利用可能者が国際線利用者だけというのが少し残念

国際線出発ゲートエリア(保安検査通過後)にラウンジ自体がありますので、利用できる方は国際線利用者のみとなります。

f:id:salesconsultant:20180508233116p:plain

 

 

セントレア グローバルラウンジの情報

利用できるようになった、グローバルラウンジの情報をまとめておきます

公式情報では以下の通りとなっています。

営業時間 7:30~21:00

場所 :旅客ターミナルビル2階 国際線制限エリア

対象
・ご利用対象航空会社が指定する利用条件を満たしているお客様

・PRIORITY PASSご利用のお客様

ご利用対象航空会社

中国東方航空、チャイナエアライン、デルタ航空

※ご利用条件につきましては、ご利用の航空会社にご確認ください。

※PRIORITY PASSはラウンジの混雑状況によりご利用できない場合があります。

 

飲食サービス

各種アルコールドリンク・ソフトドリンク、おにぎり、サンドウィッチ、おつまみ

元々は、中国東方航空、チャイナエアライン、そしてデルタ航空の利用者でラウンジ利用の資格がある人に開放されていたラウンジとなります。(又は同様に入室資格を有する人)

この限られた人たち用のラウンジでしたが、うれしいことにプライオリティパスに開放されたので今後は利用者が激増することが予想されます。

 

ラウンジ迄の道順はかなり不評 3階から2階に降りるため迷わないように注意

ラウンジの利用レビューなどを調べていると、このラウンジはかなり道順が分かりづらいラウンジとして複数のレビューがありました。

グローバルラウンジ自体は2階にあるという表記ですが、出国審査自体は3階で行われます。

審査終了後、わざわざエレベーターにのって2階に降りなければならないという道順です。

f:id:salesconsultant:20180508234322p:plain

この道順の複雑さからも利用者が少なかったようで、空いているラウンジとして高評価を得ていたようです。

利用される際には迷わないようにご注意ください

 

 

プライオリティパス保有者としては国内空港での利用可能ラウンジ増加は嬉しいニュースです。セントレア利用の際にはラウンジのありがたみを噛みしめながら利用したいと思います。

 

 

 

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。