ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【熊本空港】ラウンジ ASO 体験記【カードラウンジ】

熊本空港にあるクレジットカードで入れるラウンジ、「ラウンジASO」に行ってきました。このカードラウンジ、レベル高いです。それは何かというとクレジットカードで入ることのできるラウンジで、一番お酒に酔えるラウンジかもしれません。

f:id:salesconsultant:20171204001828p:plain

 

ラウンジASO場所

熊本空港2階に有るラウンジです

f:id:salesconsultant:20171206000139p:plain

保安検査場前に有るので、本当に泥酔するのだけは気を付けてください。というのも、ラウンジ内にも注意書きが有ります。

 f:id:salesconsultant:20171204002524p:plain

それほどまでに飲もうと思えば飲めるラウンジという事ですね。こんな注意書きは他のラウンジで見たことは有りません。とても良い環境という事ですね。

これまでもタダで飲めるラウンジは有りました。

↓セントレア。ビールを飲むならここ。複数種類のビールが飲み放題。

↓焼酎のみ放題の鹿児島空港

しかし、このラウンジASOは上記二つ以上に飲めるラウンジかもしれません。

 

ラウンジASO内部

核心の話の前に、ラウンジASO内部をお伝えしたいと思います。

通常の席はいたって普通のクレジットカードラウンジだといえます。席ごとにコンセントも完備されていますので、充電を行いたい人や仕事を進めたい人にも良いと思います。

f:id:salesconsultant:20171204002853p:plain

変わっているのは、4人掛けの机タイプの席が有る事ですね。ソファーとローテーブルという設置は良く見ますが、机タイプの4人掛けは中々有りません。まあ、用途は人それぞれだと思いますが、何か有効活用が出来るかもですね。

f:id:salesconsultant:20171204001925p:plain

私がラウンジ利用している際にもおば様達が4人で座り、飲みながらいろいろとお話をされていました。静かに。という訳にはいきませんが、何度も言ううようにお酒も楽しめるのでどうしても楽しくなってしまうのだと思います。

↓一人用の席も複数種類あるので安心してください。

f:id:salesconsultant:20171204002005p:plain

私はこういった一人席でまったりと過ごしておりました。

 

焼酎が飲み放題。そして最大の特長はグラスのサイズ

このラウンジ最大の特長は、焼酎が飲み放題という点です。

これだけであれば、前述した鹿児島空港と変わりは無いと感じますが、最大に違うのは、そのグラスのサイズです。

鹿児島空港の試飲用の小さなプラスチック用のコップとは比較にならないような大きなグラスでしっかりと焼酎を飲むことが出来るのです。

f:id:salesconsultant:20171204002424p:plain

↑グラスはファミレスのドリンクバーに使うようなサイズです。これで焼酎をがぶがぶ飲むことが出来ます。

そして試飲という事で、ストレートでちびちびという飲み方ではなく、この焼酎たちを楽しんでください!と言わんばかりに、水割りセットも置いております。

f:id:salesconsultant:20171204002350p:plain

↑こちのウォーターサーバーにある水で水割りを作って楽しむことが出来ます。目の前には氷も用意されています。どうですかこの至れり尽くせりの酒飲みのための場所は、これが全部無料で楽しめるわけです。

ほぼ全てのクレジットカードラウンジがアルコールが有料としている中で、この飲み放題制度は少々異常です。とてもユニークな制度だと思います。

f:id:salesconsultant:20171204002143p:plain

焼酎自体も「飲んでほしい。」という目的でおかれているので、種類も豊富です。この日は3種類の無料焼酎が置かれていました。 

f:id:salesconsultant:20171204002032p:plain

f:id:salesconsultant:20171204002103p:plain

 

大事なつまみですが、これは少々弱い。

セントレアや鹿児島空港のほうがつまみは楽しめると思います。でもいいんです。この醤油ビーンズと焼酎でフライト前の時間はあっという間に過ごせることが間違いないからです。

f:id:salesconsultant:20171204002607p:plain

f:id:salesconsultant:20171204002747p:plain

更になんですが、なぜかビールも1本目は無料で飲むことが出来ます。(2本目からは350円)

焼酎が苦手な人でもここで缶ビールを手に入れて、お酒を飲みながら過ごすことが出来ます。

お酒が好きな方は、この缶ビールをチェイサーにしながら焼酎をしこたま飲むことが出来るわけです。こんな酒飲みに対してうれしい無料ラウンジがあったでしょうか。

これまでのクレジットカードラウンジ歴の中でも飛び抜けたサービスだと思います。

 

くどくなってしまいますが、このお酒たちが、クレジットカードのゴールドカード以上を持つことにより無料で楽しめます。年会費2,000円のゴールドカードもある時代です。非常にお得なラウンジですよね。

まとめ

  • 酒を飲む。という一点で考えるとこのラウンジは最強かもしれない。
  • 飲みすぎ注意。飛行機に乗れなくなるかもですから。
  • ビール+焼酎という組み合わせも非常に良し。

 

↓かなり便利。是非。

www.yuramatayuramata.com

↓JALの修行にはやはりJALカードがあったほうがいいのですが・・・

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。