ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

AmericanExpress プラチナカード特典 シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ ジェイド会員

 AmericanExpressプラチナ・カードの特典として、シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツのゴールデンサイクルジェイド会員が付帯してきます。

折角、プラチナ・カード保有会員になったのであれば、会員ベネフィットを堪能しなければなりません。(何と言っても年会費140,400円もかかってますから)

未だかつて、シャングリラには宿泊したことないのですが、ジェイド会員になるべくプラチナ・カード専用のHPから申し込みを行いました。

f:id:salesconsultant:20171227132652p:plain

シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ情報

外資系といっても、アジアの外資のホテルです。Wikipediaさんによると、

マレーシア出身の中国系企業家ロバート・クオック(郭鶴年)が1971年にシンガポールに最初のホテルを開いた。これを皮切りに、現在はアジアや中東の主要都市と大陸中国の観光地やフィジーなどのリゾート地を中心にホテルとリゾートを展開している。

 とありまして、アジア発のホテルネットワークは珍しいと思います。

2003年にはアジア以外への初めての進出先としてオーストラリアのシドニーに「シャングリ・ラ・ホテル・シドニー」(旧全日空ハーバーグランドホテル)をオープンさせた。

全日空ホテル、、、涙。入れ替わるように中華系に負けている事がこんな部分でも出てくるなんて。寂しいですね。

 

日本国内には東京のみ所在

シャングリラと言われてもなかなか馴染みが無い方が多いと思います。というのも日本国内には東京にしか有りません。しかも立地は東京駅に隣接。東京ステーションホテルが完成するまでは最強の立地の称号は、シャングリラホテルにあったと思います。

そしてホテルのグレードとしても五つ星のホテルですから、一部のお金持ち以外は、なかなか宿泊しませんからね。というよりも、出来ません。

 AmericanExpressプラチナ・カードの特典でジェイド会員という立場になれたところで、国内での宿泊は中々難しいな・・・と感じております。

 

シャングリ・ラ・ホテルズ&リゾーツ 会員について 

www.shangri-la.com

会員ランクは3段階

ゴールド会員

永久会員カードの発行により正会員となります。会員カードはシャングリ・ラ ホテル、リゾート、トレーダース ホテル、ケリー ホテルまたはホテル ジェンのいずれかに対象宿泊料金で宿泊いただくか、ゴールデンサークルアワードポイントを50ポイント以上を獲得いただいた時点で発行されます。 

 

 登録しただけで「ゴールド会員」です。取り立てて優れたベネフィットがある訳ではありません。

 

ジェイド会員

 

1~12月までの1年間に、シャングリ・ラ ホテル、リゾート、トレーダース ホテル、ケリー ホテルまたはホテル ジェンのいずれかに対象宿泊料金で20泊または10回ご滞在された時点でジェイド会員へアップグレードされます。

10滞在もしくは20泊にて、今回付与いただいたジェイド会員にはなることが出来ます。でも、五つ星ホテルに10泊って結構庶民には厳しいですよね。とにかく料金が高い場合が多いので、そう考えるとこの「10滞在」というのは、思っているよりもハードルは高そうです。

ダイヤモンド会員

1月~12月までの1年間に世界各国のシャングリ・ラ ホテル、リゾート、トレーダース ホテル、ケリー ホテルまたはホテル ジェンにて、対象料金で50泊または25回ご滞在されると、ゴールデンサークル会員最高位のダイヤモンド会員となります。

最高ランクはダイヤモンド、最低でも25滞在が必要という事で、ジェイドから更に難易度はupしています。

階層ごとのベネフィットをまとめております。

  ゴールド ジェイド ダイヤモンド
事前登録による簡単チェックイン
特別エリアでの優先チェックイン/チェックアウト  
ホライゾン/トレーダースクラブラウンジまたはゲストルームでのチェックイン    
同室者の宿泊料と朝食無料  
カフェレストランまたは指定レストランでの朝食ビュッフェ    
トレーダースクラブラウンジでの朝食ビュッフェ    
ルームアップグレード  
ホライゾン/トレーダースクラブラウンジのご利用    
同室者のホライゾン/トレーダースクラブラウンジのご利用    
ご滞在時以外のコンシェルジュサービス    
ウェイティングリストの優先登録
チェックインの72時間前までの客室予約保証    
チェックインの48時間前までの客室予約保証    
ベッドタイプの予約保証    
11時からのアーリーチェックインと16時までのレイトチェックアウト    
8時からのアーリーチェックインと18時までのレイトチェックアウト    
ご到着時のスーツプレス(無料、1着)    
リゾート施設のご利用(無料)    
ゴールデンサークルアワードポイントのボーナスポイント  

ジェイド会員になって最大に嬉しいのは、同室者の室料無料!および、朝食無料というベネフィットだと思います。ホテルの室料無料は多くありますが、朝食無料は価値が高いです。ホテル宿泊での朝食は楽しみの一つですので、こういったサービスを受けられるとすれば、シャングリ・ラ・ホテルが選択肢の一つになるかもしれません。

宿泊費40,000円は超えてくると思いますが・・・個人的には無理!

 

専用タグとカードのプレゼント

申込みから一ヵ月程で、非常に重厚な郵便物が到着しました。シャングリラからのタグと会員カードのプレゼントです。

f:id:salesconsultant:20171227133403p:plain

もう、こういったカード貰えるのとか個人的には最大に上がります。「会員になったのだな」と強く認識できる瞬間です。

もし、宿泊料金が同様のホテルと迷っている瞬間があるとするならば、やはりこういった会員登録しているほうを選ぶと思います。

そういった意味でも、非常に良いカードだと思いました。

↓バッグタグ2つ

f:id:salesconsultant:20171227132741p:plain

 カラーは緑なのでしょうか?とてもきれいな緑いろをしたバッグに付けるタグもついていました。

中身を見てみると、しっかり私の名前も書いてあります。まだ何もしていないのに、ロイヤルカスタマーにでもなった気分です。

f:id:salesconsultant:20171227134110p:plain

また、タグのデザインも秀逸です。

f:id:salesconsultant:20171227134228p:plain

f:id:salesconsultant:20171227134153p:plain

 サークルと、シャングリラのSでしょうか。

高級感あるタグなので、普段何もつけないような私でも少し、つけちゃおうかなど悩みました。とても良いタグだと思います。

 

是非、自分もシャングリラホテルのジェイド会員資格取りたい!という人がいましたら

ご一報ください。AmericanExpressプラチナ・カードの特典であるジェイド会員を取得できるように、席ん人をもって招待用インビテーションをお送りいたします。

まとめ

  • 悪いなと思いつつ、使わないかもと思いつつシャングリラホテルの上級会員になること自体に価値を感じてしまいます。
  • アメックスの紹介もしてますので是非。
  • 東京で一度無駄に止まってこようと思う。