ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【直接訪問】楽天Rebates(リーベイツ)に直接今後の方針を聞かせてもらった

出張族やエアライン修行(JGC SFC)、そしてIHGでのホテル修行を行っている人に必須のポイントバックサイトに楽天Rebates(リーベイツ)があります。

他のポイントバックサイトが提携していない先が多数あり、とても取り組みがユニークです。

f:id:salesconsultant:20171111063623p:plain

 

出張が多い私などはJALの航空券購入やホテル予約に活用させてもらっており、毎月毎月ありがたい程の楽天スーパーポイントをバックしてもらっています。

f:id:salesconsultant:20171111064758p:plain

↑ポイントバック画面の一部ですが、毎月5,000円~10,000円のポイントバックをいただいております。たった3クリックで手に入るので手間いらず。

良く移動する人は登録必須です。

ブロガーイベントに出席してみた

今回は、日ごろお世話になっている楽天Rebates(リーベイツ)にてブロガーイベントなる企画があり、厚かましくも参加してきました。

というよりも、この「私が気になることを書いていく」というスタイルのブログが参加してよいのか非常に不安でしたが、とりあえず呼んでもらえたので、堂々と出席することに。

二子玉川駅から楽天の本社、楽天クリムゾンビルに向かう。

駅は二子玉川駅。ハイソ。既に雰囲気が・・私の住んでいる庶民的な駅とは有るものすべてが違う。これが二子玉川。ルーキーズの舞台は二子玉川学園とかだったはずだが、この街にあのヤンキーはいない。それだけは断言できる。

f:id:salesconsultant:20171111063707p:plain

駅前にこんなオブジェがあったり、よくわからない音楽が流れていたりと恐ろしく場違いな駅に来てしまったなと少し後悔。

極めつけは・・・

f:id:salesconsultant:20171111141202p:plain

「!?」

蔦屋家電だと・・・私の知っているTSUTAYAとは別物ではないか。試しに中に入ってみると、これまた洒落たものが置いてあったりする。

f:id:salesconsultant:20171111141424p:plain

本屋と併設しておしゃれPC?達が並んでいたり。

f:id:salesconsultant:20171111141524p:plain

かわいい犬さんと思いきやスピーカーな犬が売っていたり。値段は79,000円。79,000ウォンの間違いではない、79,000エンである。恐ろしき二子玉川。

若干のカルチャーショックを受けつつ、駅から徒歩3分ほどの楽天クリムゾンビルを目指す。といっても、歩いて本当にすぐ。忍者的な歩き方をしたらたぶん雨にも濡れないだろう。

f:id:salesconsultant:20171111063817p:plain

こちらが楽天の本社ビル「クリムゾンビル」。もちろん初めて来たし、初めて入った。

どうやら無駄なルートを通っていたようで、駅からはもう少し簡素に来ることが出来た様子。受付をしているという2階にあがると楽天のマークとパンダが待ち構えてくれた。

f:id:salesconsultant:20171111063623p:plain

リーベイツのスタッフと合流し、いざ楽天クリムゾンビルの中へ。人様の会社の中なので一応写真は自粛。

スタッフの方についていき、部屋に入ると既に数人のブロガーの方がおりました。普段、「ブログを書いている人」という方たちには会った事が有りませんので、少々緊張いたしました。

f:id:salesconsultant:20171111063915p:plain

楽天Rebates(リーベイツ)の説明を受ける

スタッフの方によるミニセミナーのような形式での勉強会を受講しました。

私は、JAL国内線、JAL国際線、IHG、ANAクラウンプラザホテル、ホリディインしかリーベイツでのメニューを使ったことが有りませんでしたが、幅広く複数のショップにまたがっており、未利用のままだと持ったいないのだなと痛感しました。

海外ストアでの買い物でも割引にになるのは知らなかった

特に、これはいいなぁと思ったのが、海外ストアでの購入もリーベイツ経由で割引になる店が複数ある事。まだ未利用なので要検証ですが、説明を聞いていると日本未発売のようなものでも海外ストアなら購入することが出来ます(当たり前ですね)

リーベイツなら購入ガイドもサイト内に有るので、初めて海外のウェブサイトでの買いもを実行するなら、このサイト以外は無いな。と思います。

f:id:salesconsultant:20171111152914p:plain

海外だとサイズが分からん。という事もありそうですが、そこにも対応してました。私も海外購入童貞ですので、ちょっと出張道具でも購入してみようと思います。楽天は社内英語をやってましたので、万が一の時にも強いでしょうから。(たぶん)

↓海外のサイズ教えてくれるだけでうれしい。このページは価値がありますね。

f:id:salesconsultant:20171111153146p:plain

セミナー受講後にも、ディスカッションや、ブログについて等のコンテンツがありました。約1.2時間ほどでしたが普段知ることのない情報を得ることなどが出来て非常に楽しかったです。お土産までいただいてしまい、最後まで本当に私などが参加してよかったのか?と感じたイベントでしたね。

軽食が用意されており食事もしてきた

f:id:salesconsultant:20171111154102p:plain

終了後には、食事とお酒まで用意してくれており食べながら談笑タイム。

f:id:salesconsultant:20171111154543p:plain

銀のさら と ドミノピザでした。ドミノピザはリーベイツ経由で頼むともちろんポイントバックがあるようです。これは知りませんでした。ドミノピザ好きには朗報ですね。

また、日常見たことのあるブログやサイトの運営者とも会う事が出来て非常に楽しかったです。ブログをやっている人だからこそわかる楽しさの話など共感できる面もたくさんありましたし、専業でやられている方をリアルに見て、単純に「すげーーー」と感動してしまいました。とてもうらやましい。

好き勝手に言ってきた

リーベイツ運営者の方々ともお話しする機会がありましたので、好き勝手要望を伝えてきました。

ティア制にしてくれ。マリオット、SPGも提携してくれ。JALの国際線復活早くして欲しい。ANAも提携していたらやりやすい。紹介された側にも特典を付けて欲しい。などとりあえず相手様の立場は考えずに、要望だけぶつけてきました。

「無理!!」と一刀両断されることなく、笑顔でいろいろと話を聞いてくれました。非常にありがたかったです。

本当にティア制を知らない、競合他社のサービスを知らない、というのは考えづらいので、あくまでもあの場での立場だったと思いますので、きっと様々な見地からいろいろ検討しての今の状態なのでしょう。ただ、利用者側としての要望はド直球でぶつけてみました。今後のサービスの進化を期待してしまいます。

 

まとめ

  • もう少し寿司食べておけばよかった
  • JAL、IHGとユニークな取り組みを今後も続けてほしい
  • 知らない情報が多数あったので、情報整理しておきたいと思う。

↓IHG修行ならリーベイツ

www.yuramatayuramata.com

↓JALの航空券をJAL HPで買うのは損です。3クリックで得します。

 JALカードが作れない人向けの記事

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

 

 

\ Follow me!! /