ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【100円で6.25マイルも】SPGアメックス グループホテルでの利用でポイント2倍期間延長 

SPGアメックス利用のキャンペーンが期間延長とのこと。うれしす。

 期間延長は

2018年12月31日に迄延長

もともとは2017年11月15日までの予定でしたので約1年間の延長となります。

結構、このキャンペーンザクザクとスターポイントが貯まるので重宝しております。なんたって、ホテル宿泊に対しては100円の利用で5スターポイント、マイル交換まで視野に入れると100円にて6.25マイルも獲得できるキャンペーンだからです。

f:id:salesconsultant:20171110091722p:plain

インフォメーション

期間限定キャンペーンのお知らせ
ご好評につきキャンペーン期間延長。2016年11月15日~2018年12月31日の間、SPGおよびマリオット・リワード参加ホテルでの対象となるお支払い代金*1に、スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カードをご利用いただくと、通常ご利用金額100円につき1スターポイントのところ、2スターポイントが貯まります。なおSPG参加ホテルでのご利用の場合、従来通りゴールド会員資格により1米ドルあたり3スターポイント獲得できますので、ご利用金額100円につき合計5スターポイント相当が貯まります。

 中身を見てみると以下の通り、

f:id:salesconsultant:20171110091452p:plain

そもそもが、1スターポイント+ゴールド特典での3ポイントをプラスして4スターポイントだったものが、キャンペーンにて+1スターポイントされて合計5スターポイントになっているような感じですね。

また、注意点としては、この計算は1$=100円での単純計算となります。本来ならば為替によって変化がありますので、単純に100円=5スターポイントとなるわけではないのでご注意ください。

また、最大効率での交換を目指すならばスターポイントを20,000スターポイント貯めてからの交換が必要になります。

スターポイントは20,000ポイント越えのポイントをマイルに変換する場合、25%のボーナスが付きます。という事で、20,000スターポイントは25,000マイルとなります。

いきなりの5,000スターポイントの増量キャンペーン。超お得です。

 

余談ですが

私はJALのマイルを貯めているのですが、JALのマイルって他のクレジットカードからのルートがANAに比べたら限られてました。有名なところで言うとセゾン・アメックスゴールド利用にて1.125%等がありましたが、それ以外のルートが無くなってしまっていたのですよね。何かというとAmericanExpressのプロパーカードからのJALマイルルートの終了です。以前は、AMEXゴールド使うだけでJALマイルが貯まるという非常に良い事態もあったのですよね。涙。どうしようかと考えていた時にこのSPGアメックスと出会い、JALマイルへの変更はこちらのルートを活用してます。

 

SPG・マリオットの予約はポイントサイト経由が良い

このキャンペーン含め、ホテル修行なども基本は公式サイトからの予約が必要となります。ホテル予約サイトのようなものから予約してしまうと、キャンペーン対象になりません。

唯一同時併用できるサービスは、ポイントサイト経由でのポイントの二重取りです。

SPG・マリオット系のポイント獲得は「ハピタス」がお得ですね。ハピタス経由で予約することにより、2017年11現在SPG系に2.1%、マリオット4.5%のキャッシュバックを受けることが出来ます。

お得なハピタス登録はこちら

ご存知の方も多いと思いますが、ポイントサイトはただ「経由」するだけでよいので非常に使い勝手が良いです。

このハピタス経由で予約を取れば、

予約時に 2.1%相当ポイント獲得

ホテル宿泊にて 6.25%相当マイル獲得

合計すると8.35%相当の還元率となります。オイシス。

 

↓IHGグループでの利用ならリーベイツになります。登録がまだの方は是非↓

まとめ

  • 100円5スターポイントという訳ではないので、少し注意
  • たぶん最後の大盤振る舞いだから、今のうちにスターポイント貯めておきましょう。
  • SPG系を予約するならポイントサイトからのルートは必須です。

↓JALの航空券をJAL HPで買うのは損です。3クリックで得します。

 JALカードが作れない人向けの記事

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

 

\ Follow me!! /