ゆらゆら。まったり。

出張族のためのマイル情報、ホテル情報、肉情報を。JGC修行にも役に立つかもです。

【福岡空港】くつろぎのラウンジTIME 体験記【カードラウンジ】

福岡空港にあるカードラウンジの名前は「くつろぎのラウンジTIME」という事で長いです。

このラウンジは少し変わったシステムがありますので、覚えておくとちょっとお得に出張ライフを過ごせるかもしれません。

f:id:salesconsultant:20171018213101p:plain

くつろぎのラウンジTIMEへの入室資格は?

一般的なカードラウンジの入室資格にてOKでした。

f:id:salesconsultant:20171018214951p:plain

少し変わっているのはスターフライヤーのクレジットカードにて入室できる旨が書いてある部分です。

スターフライヤープレミアムカード/スターフライヤーカード | マイレージ | 航空会社スターフライヤー

VISA、Masterは発行元がJACCS、JCBはJCBなので、JACCSとJCBとだけ書いておけば良いと思いますが流石スターフライヤーがたくさん運航している福岡空港ですね。

 

ドリンクの制度が変わっています

f:id:salesconsultant:20171018213652p:plain

ソフトドリンクはもちろんフリーです。ちょっと変わっているのはアルコールの提供の仕方、ソフトドリンクのフリードリンクか、缶ビール1本を選ぶことが出来ます。こちらのビールは画像には納めていませんが、数種のビールから選べるようになっていました。外国産のビール含めいろいろとありましたので、毎度ラウンジ利用するたびに違ったビールを選んでいくという楽しさは有ると思います。

※ビールを選んだ方が、ソフトドリンクを飲みたい場合は別途210円ほど払えばドリンクバー利用できるようでした。

アルコールが無料のクレジットカードラウンジというのは非常に珍しいです。ビール一本ですが、ありがたいサービスです。更に、クレジットカードのラウンジは到着でも入れますので、ビールを貰って移動。という技も使えます。

多様な席の種類が用意されていました。

くつろぎのラウンジTIMEでは様々なタイプの席が用意されていました。家族利用の人も、ビジネス利用の人も利用しやすいラウンジだと思います。

f:id:salesconsultant:20171018213738p:plain

↑広々としたラウンジ内。かなりの収容ボリュームがありました。私が利用した際にはかなり閑散としてました。ゆったり利用できるのではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20171018213924p:plain

↑PCスペースも完備。電源も複数あり多くのビジネスマンが仕事をしてました。皆忙しそうですね。

f:id:salesconsultant:20171018214017p:plain

↑PC用のデスクの他に、PCが置いてあるデスクもありました。利用していいみたいです。ちょっと変わったサービスですよね。古いというか、逆に新しいというか。

f:id:salesconsultant:20171018214120p:plain

↑他の形のデスクも用意されています。かなりビジネスマンにも使いやすいラウンジですね。

 

まとめ

  • アルコールとソフトドリンクの選択制は面白い。
  • 席が多数あり、そして基本的にはコンセントがついておりますのでビジネスマンにも安心です。出張中にも便利ですね。
  • ソフトドリンクも大き目なカップでとても良かったです。

《参考》JAL修行もRebates(リーベイツ)が最強

ホテル修行だけでなくエアライン修行(JAL)にもリーベイツが最強です。

↓JALのダイヤモンド修行結果

↓JALの修行にはやはりJALカードがあったほうがいいのですが・・・

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。