ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【続】JALHP 場所によって画面が違うのか?かわいい女性の画像を集める

以前に下のような事を書かせていただきました。

自分の周りの多くの方から、「くだらない」「ヒマでしょ」「仕事しろ」「やるなら全空港調べてからやれ」といったかつてない賞賛の声、そして熱い思いをぶつけてくれて、自分自身としては満足してます。

実は無責任に書いて終わりでは無く、その後もシコシコと日本全国の空港に降り立ってはJALのHPを立ち上げて女性達が出てくるかどうかをずっとウォッチしていましたが、なかなかどうして、全く現れなくなってしまいました。ようやく、本当にようやく次なる女性達を発見できましたので、次の賞賛の声がいただけるのではないかと思い報告いたします。

f:id:salesconsultant:20171024074810j:plain

見つけることが出来たのは福岡空港と中部国際空港のみだった

これまでの成果と何をしていたかを振り返っておきます。

何をしていたかというと、JAL HPにアクセスした場所?によって、先得の案内の女性たちが変わっているという事に気づき、であれば、全部収集してみたいな。というただそれだけの話なんですよね。ハイ。

ただ、個人的に相当いい!!と思っているのは、「空港で待ってます」的な言葉を方言で表している点。これ・・・いい!!もっと見てみたい。

 

↓中部国際空港あたりでJAL HPにアクセスした場合の画像

f:id:salesconsultant:20170727201552p:plain

↓福岡空港あたりでJAL HPにアクセスした場合の画像

f:id:salesconsultant:20170727201740p:plain

空港で待っとるよー♪、空港で待っとーけん♪。

いい!

ただそれだけの話なんです。ハイ。

努力は報われる、ようやく表れた第三の女性達

半ば心が折れかけ、空港での作業もルーチン化してきた頃に、新たな女性達を発見することが出来ました。

それは意外な場所で意外な地域の人たちでした。

何と、新潟空港の画像が福岡空港にて表示されました

f:id:salesconsultant:20171024075547p:plain

空港でまってるっけねぇ♪

日本語入力すら一発で出来ないほど、方言めいた方言にて私を歓迎してくれているではないですか。どういう理由で福岡空港にて新潟空港の画像が現れるかは分かりませんが、とにかくようやく第三の女性達にお会いできました。

なぜ、福岡空港で新潟空港の画像が手に入ったのか

良くわかりませんが、飛行機に発信する装置でもついているのでしょうか?アプリで新潟発の飛行機を調べてみると、確かに新潟から福岡行きの飛行機があるようです。

↓国内線飛行機をJAL、ANA、スカイマーク、LCC 調べるのが非常に楽なアプリ

ただし、よく見てみると新潟から福岡空港行きのJAL便はFDAと共同運航便のため、JALの機材ではありません。

f:id:salesconsultant:20171025001028p:plain

流石にFDAの機材にJALの空港の情報はのせられないと思うので、この線は無しです。

結局、考えてみたけど分かりません。まあ、いいです。

空港で待っとるよー♪ 愛知

空港で待っとーけん♪ 福岡

空港でまってるっけねぇ♪ 新潟

とりあえず、新潟の方言が手に入ったので良しとします。私は悩んだ末の福岡押しですね。

 

更に追加情報を追い求めていきたいと思いますが、ちょっと厳しいかなとも思ってます。

システムの刷新があるからです

JALでは、2017年11月16日にシステムが全てアマデウスを用いたシステムに刷新されます。

日本航空(JAL/JL、9201)は、旅客サービスシステム(PSS)をスペインのアマデウス社が提供する「アマデウス アルテア」に切り替える。11月をめどに国内線と国際線に導入し、航空連合「ワンワールド・アライアンス」加盟各社とのシステム連携を強化する。

JAL、旅客システムにアマデウス 11月めど、ワンワールドと連携強化

という事は、現在のHPは無くなってしまうことが確定ですので、この先得の女性画像収集も終わりを告げなければなりません。

2017年11月15日までは粘ってみたいと思います

↓空港が無い府県でも試してみたい!

↓月まで飛行機で行くのはJALの特権です

↓都道府県シール

\ Follow me!! /