ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【シェラトン】出張族にはどうなのか?シェラトン都ホテル東京【宿泊】

家に帰りたくない時ってありますよね。そんな時、私はホテルに泊まるようにしております。ホテルで一人でくつろいでいると色々とアイデアが湧き出るような感覚に包まれ、なんだか仕事に良い影響がありそうです。

まあ、家帰ったとしても一人でゆっくりできるのですが。

今回は、シェラトン都ホテル東京は出張族には良いホテルなのか?を考えてみたいと思います。

f:id:salesconsultant:20171015215407p:plain

シェラトン都ホテル東京の場所は?

これがこのホテル最大の欠点です。立地が悪い。最寄り駅は白金台駅になりますが、白金台駅って利用したことありますか?何もないんですよ。徒歩5分圏内に駅があるといってもこの駅ではどうしようもありません。

ホテル側も苦慮しているようで、送迎バスを出しております。しかし、よくわからない場所から送迎バス出していまして、目黒駅からなんですよね。どう考えても品川駅から出したほうが利用者は便利だし多いだろうな?と考えてしまうのは素人考えなのでしょうか。どちらにしても目黒駅まで行けば送迎バスに乗ることは出来ます。

ただ、やはり面倒なので品川駅からタクシー移動というのが多くの方がとるであろう行動になると思います。その場合は、タクシーは1,000円以下で行けると思いますので、安心してください。

宿泊費はどうなのか?

今回の宿泊費は19,000円でした。た、た、高い。出張利用と考えると多くの方が会社から与えられているであろう、宿泊費を超えてしまうと思います。この点も、仕事で利用しようとするとマイナスポイントではないかな?と思います。

ちなみに、一昔前(2012年あたり)は、もっと安く宿泊できていました。数回利用がありますが12,000円~15,000円ほどでの宿泊がほとんどだったと記憶しております。

東京都内の宿泊費の上昇は本当に悩みの種です。

一応、SPGゴールドプリファードゲスト部屋はどうなったのか?

これは、今回はご厚意でアップグレードしてくれたようです。キングサイズのベッドが鎮座する部屋へと変更されていました。1人で寝るにしても本当に大きいベッドって気持ちがいいですよね。狭い我が家にキングサイズ買おうかな?と思うほど快眠が出来ました。

f:id:salesconsultant:20171015215449p:plain

f:id:salesconsultant:20171015215528p:plain

また、それ以外にもソファがあったりとくつろげる部屋でした。ただテレビが部屋の大きさに不釣り合いで小さいのは気になります。私はテレビをつけない派なので気になりませんが、テレビをつけて楽しみたい人は多いはずです。今回の部屋に限って言えば、かなりテレビサイズが小さいので、ベッドからなどは見ることが困難だと感じます。

f:id:salesconsultant:20171015215608p:plain

また、仕事をするであろうデスクも少し貧相でした。何より、電話機周りにメモがないなど少し備品の置き場所なども検討したほうがいいのでは?というものが数点ありました。まあ普通に使えるは使えるのですが、ホテルのランクから考えるともう少し考えておいてほしいな。と思った点です。

f:id:salesconsultant:20171015215643p:plain

 

水回りは貧弱。悲しくなります。

どうなんですかね?シェラトン都ホテルはこういった水回りで統一されているのでしょうか?大阪で宿泊した際もかなり貧弱な水回りで残念な気持ちになりました。

今回のシェラトン都ホテル東京も、少し良いビジネスホテルであればもしかしたら負けているかもしれないぐらいの水回りでしたね。

f:id:salesconsultant:20171015215722p:plain

 

f:id:salesconsultant:20171015215757p:plain

一点、良い点としてはタオルが過去最高レベルでフカフカで肉厚で良い具合のタオルでした。水の吸収も良く家に5枚ぐらい購入して帰りたいレベルのタオルでした。これは良かったです。ただ、それ以外は特筆すべき点は無し。残念無念です。

 部屋からの眺望は車寄せががっちり見えました。反対側の部屋だと楽しめるのかもしれませんが贅沢は言えません。開放感があってよかったと思います。

f:id:salesconsultant:20171015215218p:plain

勝手に総評

出張という観点で考えると、「無し」かなと思います。とにかく立地が悪いと思います。品川駅周辺であれば飛行機、新幹線共にすぐにアクセス出来て更に泊まりやすいホテルが多々あります。

わざわざ、白金あたりまで来て宿泊するには何らかの「理由」が必要なるかと思います。ホテルからは少し歩かないと飲食店もないので結構つらいです。このあたりも加味して出張利用は結構厳しいかなと感じました。

ただ、あまり時間に追われていないエグゼクティブであれば良いのかも?とも思いましたが、それであれば他のホテルが選択肢に多数入ってくるのでやはりこのホテルを選ぶ理由にはならなそうですね。

まとめ

  • キングサイズのベッド良い。欲しい。
  • この系列は全体的に水回りが貧弱ですね。
  • テレビサイズも残念。
  • タオルは良かった。買って帰りたいぐらいです。

↓朝食ランキングを勝手にまとめてみました

 

\ Follow me!! /