ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

改装終了しました。【今だけ】大阪国際空港(伊丹空港) JAL ダイヤモンド・プレミアランジ改装中。話のメインは青汁。

改装終了しています。

 

以下、過去記事です。

 

2017年9月現在、大阪国際空港(以下伊丹空港)のJAL、ダイヤモンド・プレミアラウンジは絶賛改装中です。入室資格がある方は珍しいラウンジの姿ですので、一度は見ておくことをお勧めします。

JAL国内線 今年も3回から!! 2017年 3回乗ったら翌月15日から! ラウンジキャンペーン - JALマイレージバンク

ちなみに、JGC修行中の方であれば、月10回国内線乗っていれば翌月、さくらラウンジではなく、DPラウンジに入れますのでチャンスですので、一度は権利ゲットしておくと修行の思い出に良い一ページが加算されるのではないでしょうか。

f:id:salesconsultant:20170928083253p:plain

大阪国際空港(伊丹)空港ターミナルビル改修工事に伴い、現在、ダイヤモンド・プレミアラウンジ内の一部が工事区画となり、窓側に仮設壁が設置されております。ご利用のお客様には大変ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

今回の改修工事にあわせて、大阪国際空港(伊丹)空港ラウンジも新千歳空港・福岡空港・那覇空港に続き、リニューアルの実施を計画しております。(リニューアル時期などの詳細につきましては、改めてご案内させていただきます。)

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 間違えてはいけないのは、今回の工事はラウンジの改装のために行っているのではなく、空港の改修工事の一環として行っているようです。

JAL国内線 - 大阪国際空港(伊丹)ダイヤモンド・プレミアラウンジ(ラウンジサービス)

ラウンジの改修予定は「有り」のようですが、まだ時期は明確化されてません。第5のDPラウンジとどちらが先になるかは分かりませんが、伊丹空港のDPラウンジは正直、新しいのに古さが目立つので改修を急いでほしいものです。

f:id:salesconsultant:20170928134123p:plain

現在、DPラウンジの壁はこのような状態になっています。か、かべ。そうです。全部壁です。ラウンジの楽しみである飛行機の姿なども見ることは出来ません。この状態は今しか見ることできません。

クレジットカードのラウンジであれば珍しい光景ではないですが、航空会社のラウンジでは珍しいと思います。

 

↓クレジットカードでのラウンジ体験記もくっついてます

私の記憶では、JALのラウンジで「青汁」を出しているのは伊丹空港のさくらラウンジとこのDPラウンジな気がします(さくらラウンジは最近入ってないので覚えている範囲ですが) この、「ラウンジで青汁」と聞いて一つの本がピンとくる方は、飛行機を愛している可能性高しですね。

f:id:salesconsultant:20170928134407p:plain

パラダイス山元さんの本の中には、ANAラウンジでの青汁の話が出てきます。ANAラウンジで青汁の炭酸割り。というワードが出てくるのですが、なぜJALのラウンジには青汁がないのか?と飲みもしないくせに悔しかったのを覚えております。この伊丹空港であれば、唯一(たぶん)JALのラウンジにて青汁が堪能できますので、どうぞどうぞ、そのまま飲むも良し、炭酸割りをするも良し、牛乳で割って飲みやすくするも良し、様々な楽しみかたをJALユーザーでも堪能できます。

大阪国際空港(伊丹空港) のJAL ダイヤモンド・プレミアラウンジ改装中を見ることが出来るのは、2017年9月現在、今だけです。タイミングがあれば狙ってみてください。

まとめ

  • 青汁、本当にまずい。個人的には牛乳割が一番良いな。
  • ラウンジの窓に全て木がはめ込んでいる、特殊仕様です。今は。
  • キャンペーンを利用したり、エメラルド保有者に連れて行ってもらう事で、是非今のタイミングでラウンジ確認してみてください。

 

↓なぜかメタル修行を実行中。

↓もてるためにはマイルとクレジットカードです。

↓クレジットカード、マイル、出張についてなど書いてます。是非登録ぽちっと。

\ Follow me!! /