ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【途中経過】JAL メタル修行 PRST修行 2017年8月終了まで

f:id:salesconsultant:20170901120958j:plain

メタルとは何ぞや?という人は↓を読んでみてください。

2017年8月末までの結果報告

8月までを終えて、予定している数値は全て超えております。

※実質FOPとは、勝手に私が作った指標です。国内線での1搭乗でのボーナス400FOPを抜いた数字を実質FOPと定義してます。目標としてはこの実質FOPにて100,000FOP達成としてます。

  目標 実績 進捗目標 進捗率 進捗状況
FOP 150000 131748 67% 88%
搭乗回数 120 100 67% 83%
JGC会員 JGC入会 未申請 - - ×
JGC Life Mileage 赤タグ? 紺タグ 無理 無理 ×
株主 1000株 未購入 - 0% ×
実質FOP 100000 82220 67% 82%

FOPについては、131,748まで積み上げてます。8か月間終了時点で目標に対して88%の達成をしてますので、達成は多分するでしょう。そうなってくるとどこまで積み上げるのか?というのは一つ視点として必要かもしれません。切り良く200,000FOPというのも楽しそうですが、単純計算するとかなりギリギリの戦いになります。

現在の月間FOP平均獲得値が、131,748FOP÷8ヵ月という事で、約16,468FOPです。残り四カ月だと、65,874FOPとなり、足し合わせても197,622FOP・・・微妙に足りません。でも、メタル取得できなかったことを考えると、微妙に足らなかったら、なんだか私に対してはそれが原因では?なんて考えてしまいそうなので、200,000FOPは達成しておきたいところですね。

搭乗回数については無事に、今年100回目のカウントがされました。まあ正直に言うと、この他にもカウントされないフライトで4回JALの飛行機に乗っていたり(BAのAvios利用)、ANAにも乗らないといけない場所には、ちょこちょこANAの飛行機に乗っているので、この数字は単純にJALに搭乗した数。という意味しかありません。

f:id:salesconsultant:20170901121200p:plain

JGC Life Mileageについては、今年100回目のフライトと通算400回目の国内線のフライトが重なりました。うれしい反面、まだ400回しか乗っていないのですね。。最高峰の黒カメ(1,250回、国内線搭乗)を考えると、まだ1/3以下です。

 

いやちょっとおもしろいんですけど。

まだ1/3以下って。今年150回飛行機に乗ったとして・・・これと同じペースで5年~6年かかる計算です・・・やはり国内線での達成って本当に苦行のような気がする。飛行機に乗ることは、単純なフライトの時間ではなく、周辺の時間もつぶれるので、1,250回搭乗際に、一回のフライトで飛行時間と周辺時間の合計で、約3時間もの時間がつぶれるとしたら、1,250回×3時間で、約3,750時間≒156日間飛行機に人生を費やすってことですからね。

1搭乗あたり4時間で計算すると≒208日間。すごい時間となりますので、一朝一夕では達成できないステータスだな・・・と改めて実感です。

f:id:salesconsultant:20170901141853p:plain

まとめ

  • 行けるところまで行こうと思う。200,000FOPはチャレンジ。
  • 黒亀とかスゲーなと。ダブル達成目前の人からコメントあったけど尊敬だなと。
  • 国内線400回乗って約19万マイル。国際線16回で3万マイル。差がすごい。
  • 苦しくて楽しくなってきた!!

\ Follow me!! /