ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【確認してみた】4travelのクチコミポイントは重複取得できるのか?

現在、4travelのクチコミキャンペーンに絶賛投稿中です。私はJALマイルを獲得するか、楽天スーパーポイントを獲得して、それを原資にふるさと納税しようかなと思っているのですが、一点気になることが有ったのでネットでいろいろと調べてました。

クチコミをすることによって4travelのフォートラベルポイントは貰えるとして、その他の航空会社のマイルなどは重複してもらえるかが分かりませんでした。

f:id:salesconsultant:20170825082155p:plain

すごく、こちら都合でベストな着地は、

  1. ANAのサイトから4travelに飛ぶ。
  2. そこでクチコミを書く
  3. ホテルのクチコミでフォートラベルポイント300ポイントを手に入れる
  4. このポイントはJALマイルなら18マイル、楽天スーパーポイントなら30円。
  5. 更にANAマイルを30マイルGetする

という二重取りできればベストだなと。

↓もっというとホテルの予約も4travelから、じゃらんに行き6,000ポイントGet。

いろいろなHP等を見ながら情報収集してみたところ、なんとなくANAマイルも貰えるしフォートラベルポイントも貰えそうですし・・その反対とも読み取れる。なんとも謎な状態。全然わからない。

4travelに聞いてみました

分からないので、問合せフォームから4travelに聞いてみました。送ったメールとしては、ANAサイトから飛んだらANAマイルもらえて、更に4travelさんからもポイント貰えますか?という内容です。

返信が来た

送ってから3日ほどで返信が来ました。

 いつもご利用いただき、ありがとうございます。
こちらは、フォートラベル運営事務局でございます。

お問い合わせいただきましたクチコミ投稿による
ポイントにつきましてご案内いたします。

ANAマイレージモール経由で弊社にクチコミをご投稿いただいた場合、
ANAのマイルを直接付与させていただいておりますので、
フォートラベルポイント付与の対象外となります。

なお、ANAマイレージモール経由ではなく、
弊社に直接ご投稿いただいた場合は、
フォートラベルポイント付与の対象となり、
ANAのマイルの獲得をご希望される場合は、
フォートラベルポイント獲得後、マイページより
ANAのマイル積算申請をいただく形となります。

ご利用の際、ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

はい、ありがとうございます。解散。

やはりそんなにうまい話は無いですよね。どちらか一つしか貰えないようです。

ANAマイルが欲しい人は 

ANA経由でのクチコミが良いですね。月間最大1,800マイルって60件のホテル書き込みですから、最大限のマイル獲得しようと思うと中々大変です。

宿泊施設以外のクチコミは4travelのサイトに直接いってそこからかき込めばよいと思います。

JALマイルやその他ポイント欲しい人は

そのまま4travelのサイトでクチコミしてください。私はこちらのタイプですね。ANAマイルいらないから。

まとめ

  • ANAマイルと4travelポイントの二重取りは不可
  • ANAマイル狙いの人はANAのサイトからどうぞ
  • JALマイル欲しい人は4travelから直接クチコミしてください。
  • 期間限定キャンペーンらしいので気を付けてください

↓国内線航空券を買うときはこのサイトが良いと思います。

↓くだらないこと大好き。カードラウンジ巡ってます。

これ以外にも結構やってます。

↓ダイヤモンドの先にあるというメタルを狙ってます。

\ Follow me!! /