ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【確定】飛行機のマイルに詳しいともてるのだな

なんと、ソースは東スポWebさん。しかし気になってしまったのだから仕方ない。

 

佐々木希を口説き落としたアンジャッシュ渡部の凄テク

 

個人的にはマイルがあれば女性にもてるという至言は全人類の男性に届けたい。

 

食にうるさいウンチク野郎でも、アニオタでもニートでも、会社で窓際であろうが、人生嫌なことの連続だろうが、結論マイルに詳しくマイルを持っていれば女性にはモテる(といいな。)という話しだと思うので。

 

まあ、願望ですが。

f:id:salesconsultant:20170829104541p:plain

 

アンジャッシュ渡部さんはJALカードユーザー?

 

東スポさんの記事には、いろいろ「おもしろい」情報が書いてあったが、中でも特に気になったのが以下の文章。

店での支払い方法にも秘密があった。ANAカードとJALカードを使い分け、マイルをためているのだ。

「タクシーをカード払いにすればマイルは2倍になるし、それぞれに特約店があって、どちらかに加盟している店がたくさんあるわけだから。
JALカードでフライトマイルなしに、たった1年半で11万マイルためたよ。
あと1万マイルで、ファーストクラスでヨーロッパ往復がタダ。150万円がタダになるんですよ! 僕、飛行機全然乗ってないからね!」と渡部はアピールする。
これで気軽に海外旅行へ連れ出せるというわけ。

 

これを本当に渡部さんが佐々木希さんを口説くのに使ったかどうかは置いておきまして。

飛行機好きとしては気になる点が多々あります。

  • JALの特典航空券に詳しいな
  • 一年半でフライトマイル無しに11万マイルってどうなのか?
  • チケットは150万円なのか?

などがパッと出てくる質問項目。

 

1点目 JALの特典航空券に詳しいな

 

ヨーロッパ往復のファーストクラスの必要マイル数が120,000マイルという事は、ヨーロッパ往復は曜日限定特典ではなかろうか。

 

JALマイレージバンク - JAL国際線特典航空券 マイル早見表:曜日限定特典

 

この曜日限定特典を使えば、JALであればヨーロッパ往復120,000マイルで済む。

 

いきなり、通常の必要マイル数ではなく曜日特典を出してくるあたりに「詳しさ」を感じる文章となっている。

 

しかし、120,000マイルにてヨーロッパ往復できるのは一人だけです。

もちろん二人で行こうと思えば240,000マイル必要となります。

引用文章の中で一年半で11万マイルという事を強調していることを考えると、カード利用でのマイル追加は考えづらいです。

 

という事はフライトマイルがあるはずです。

 

仕事で海外ロケがあればフライトマイルも貯まりそうなので、スケジュールを調べてみたが・・・無理。読みとれなません。

 

海外ロケに行っているかどうかなど分かるはずなし。

 

しかし、どうでしょうか。

 

引用文章の中には飛行機全然乗らないという記述もあります。

 

もしかしたら本当に渡部さんは陸マイル専門の人で足らない分はポイントサイト利用などしているのかもしれませんね。

 

アンジャッシ渡部さん陸マイラー説がここにで誕生する訳です。

 

2点目 一年半でフライトマイル無しに11万マイルってどうなのか?

 

私はJALカード持っていないので詳細分かりませんが。。。

なんとなくの知識を思い出しながら考えてみました。

 

ショッピングマイルプレミアム加盟で100円=1マイル。(飛行機に乗らないでという事なので、航空券購入のアドオンマイルなど考慮しないです。)

 

単純に110,000マイル貯めようと思うと、11,000,000円の決済が必要。

 

一年半でという事でしたので、18ヵ月で11,000,000円ですから、月平均に直すと約61万円/月の利用が必要。。。全然ありそうですね。私ももっと月に決済してますから。

 

 

渡部さんは有名な食べ歩きの人ですから、外食費用だけでこのぐらいはカード利用していそうですし、更に芸能人という職業上経費での支払いにもなる可能性も高いですから、もっともっと使っていてもおかしくないです。

 

例えば、ブログを見たところ、食べ歩いているお店はブログにアップしてます。これは経費で落とすためでしょう。取材費扱いになるはずです。

 

という事でもっとこちらのクレジットカード利用にてマイルを貯めている可能性もあります。これも陸マイル。やはり陸マイラー。

 

3点目 チケットは150万円なのか?

ここが最大の謎となって立ちふさがりました。

 

ヨーロッパまでファーストクラス往復150万円でいけるものなのか?残念ながら私にはJALにて150万円のチケットを探し出すことが出来ませんでした。

 

 

f:id:salesconsultant:20170829112149p:plain

↑このような状態でロンドンもパリも約250万円からとなっていた。

 

 

その他考えられるのは、JALの所属するアライアンスのワンワールドにて他の航空会社であれば、往復150万円を実現している。という事もありそうです。

 

という事で、この150万円情報は、間違いだったのではなかろうか?と勝手に結論付ける事としました。

 

しかし、JALの特典航空券の曜日限定特典は知っていて、ファーストクラスの料金を間違えるという事が有るのかと言われると疑問です。

 

疑問は深まるばかりですが、有るとしたらやはり渡部さんが陸マイラーでマイルでチケット手配するから、料金なんて知らないぜ。という可能性は若干あります。

 

やはり陸マイラー。

 

結論 アンジャッシュ渡部さん陸マイラー説が強固なものに。

実際、マイルを使って女性(or男性)とお近づきになれるのか?

いや、なりたい。

東スポさんの文章では

これで気軽に海外旅行へ連れ出せるというわけ。

と簡単に終えてましたが、個人的な経験則では一緒に海外旅行に行くまでが大変だと思っているのですが、どうなのだろうか?

 

今時、「ファーストクラスで海外連れて行くから、今後フランスに行こう」と誘われて、「行く行く~」となるのだろうか。なるような。ならないような・・・実行してみたことが無いから分かりません。

 

抜け落ちがちですが重要な視点に、「成功者のバイアス」があります。

 

こういった一般的に目に触れるような情報というのは成功したパターンしか広まらないので、どうしてもバイアスがかかり気味という事です。

 

もしかしたら渡部さんも多くの失敗を乗り越えて、たまたまファーストクラスに興味を持っている女性がついてきてくれただけかもしれない。重要なのは諦めない事。かもしれない。

 

ファーストクラスでなくてもお手軽に出来るマイルでの旅行はある

ブリティッシュエアウェイズ BAにてマイル旅行

パッと思いつくのは、ブリティッシュエアウェイズのAviosをつかった国内旅行です。

JALのマイルよりも少ないマイル(アビオス)にて、JALよりも融通が利く形でJAL便が手配できるという素晴らしいシステムです。

 

 

 

海外だったら韓国釜山旅行などがお手軽。

釜山は魚介はうまいし、買い物できるし、大人の社交場で賭け事出来るし、ホテルもSPG系あるし相当おすすめです。

 

いつも後輩を連れて私のマイルで行ったりするが、これを異性に使えばいいのだと今気づきました。

 

とにかく、マイルに詳しくなり、マイルをしっかりと貯めていれば海外だって少額のコストで行けるようになるので非常に遊びの幅が広がることは確実に言えること。貯めておいて損はないです。

 

日本航空 JLにてマイル旅行

JALの「どこかにマイル」も少ないマイルで旅行に行くには良いシステムです。

 

しかし、誘っておいて、どこに行くか4択ってなかなかハードル高い気がしますが・・まあ12,000マイルで国内旅行の飛行機代金往復が手に入ると考えると、安いものです。

 

 

まとめ

  • 飛行機のマイルに詳しいと女性(or男性)に持てるかもしれない。
  • アンジャッシュの渡部さんは勝手に陸マイラー認定しておきます。
  • そもそも誘うのが難しい気が・・・という話は無し。
  • ファーストクラスでなくても楽しそうなマイルの使い方はある。
  • もてたい。

\ Follow me!! /