ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

事後登録OK「SPG Take Three」 SPGに宿泊したら必ずキャンペーン登録

American Expressのクレジットカードである、 スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードを持っている人に対しての記事になりますね。

現在このカードは、「SPG Take Three」 ボーナスポイント キャンペーンが開催中です。

ご登録: スターウッド プリファード ゲスト(Starwood Preferred Guest®)会員様は、2017年5月15日~2017年8月30日(米国東部時間(ET)の午後11時59分)まで(以下「ご登録期間」といいます)に spg.com/takethreejpにてオンライン登録を完了していただく必要がございます。当キャンペーンにご登録済みの会員様は、キャンペーン参加のSPG®プログラム参加ホテルおよびリゾートにて2017年5月27日~2017年9月4日まで(以下「特典獲得期間」といいます)の期間中、対象となるご滞在をされる度にボーナス スターポイント(Starpoints®)を獲得いただけます。

 という事で、2017年8月30日までに登録が必要なキャンペーンです。

f:id:salesconsultant:20170822200552p:plain

「SPG Take Three」 ボーナスポイント キャンペーンは事後登録でもOK

2017年の夏はタイ王国に遊びに行ってきたのですが、その際にSPGのホテルに宿泊しました。まあ、言っても私もマイル好きの端くれですので、American Expressのスターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードを持っていたりします。(スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードについては説明不要という事で割愛。気になる方は他の記事とか調べてみてください。)

今回の宿泊でも、しっかりとポイントサイト経由で公式サイトに行き(←結構ポイントサイト経由するのを忘れる人がいるので注意)、そこから予約を済ませまして、「抜かり無し」と勝手に自画自賛していたのですが、SPGのHPをなんとなく眺めていたら、キャンペーンが開催されていました。内容としては、登録して宿泊するだけで、スターポイントが最大3倍貰えるキャンペーン・・・完全に見逃していました。キャンペーン登録せずに宿泊してきてしまったので、完全にやってしまったと落ち込んでしまいました。

まあ、落ち込んでいても仕方ないですし、宿泊が2017年9月4日までのキャンペーンですので、もしかしたら出張のタイミングによっては、出張先で利用するかもなと考え、登録だけはしておこうとスターポイントが貰えるとは考えもせずにキャンペーン登録だけ済ませました。

スターポイントがいきなり加算された!

結論を言うと、このキャンペーンは2017年8月30日までに登録すれば、宿泊期間である2017年5月27日~2017年9月4日の間の宿泊に対してポイント加算されるようです。

f:id:salesconsultant:20170822160925p:plain

対象となる滞在や宿泊がキャンペーン登録前に行われた場合、ボーナス スターポイント獲得の対象となりますか?


はい。2017年8月30日までにキャンペーン登録をお済ませいただく限り、2017年5月27日~2017年9月4日までに行われたすべてのお支払いを伴う対象となるご滞在やご宿泊実績は当キャンペーンのボーナス スターポイント獲得の対象としてカウントされます。

という事で、事後登録であっても宿泊に対してのボーナススターポイントGetです。

書いてあることをただ私が知らなかっただけなんですが、同じような境遇の方もいるかもしれないので、キャンペーン登録は今からでも間に合う事をシェアしておきます。

2倍と3倍で加算のタイミングが異なるので少し落ち着け!

2倍の付与と3倍の付与の違いは単純に休みか、平日か?という事ですが、この2倍3倍のカウントは少し独特なので、一応記しておきます。

3倍の場合は基本ポイントに対して2倍分を一気に付与(基本+2倍分=3倍)ではなく、

基本ポイント+2倍分ポイント+3倍分ポイントという形で分けて付与されます。今回私も「あれ、ポイントつくのはうれしいけど、土日にかかっていたはず・・3倍では・・」と、ただでもらえたのにもかかわらず、貰えるものが少なくなると思うとちょっと嫌な気分になっていたりしました。しかし、日をあけて3倍分もしっかりと加算されており、ようやく良い気持になれたというわけです。

f:id:salesconsultant:20170823181309p:plain

↑2倍分は8月17日、3倍分は8月22日に加算されました。5日ほどタイムラグがあったようですので、3倍分が加算されない!3倍だったのではないのか!といきり立つ前に落ち着いてください。

まとめ

  • 事後登録うれしい。本当にうれしい。
  • 宿泊済み、宿泊予定の人は、2017年8月30日までに登録することをお勧めします。
  • ポイント付与のタイミングは独特。落ち着いて!

出張族はANAよりJALだと勝手に思ってます。

↓狂気。どこまで行けるか実験中。ダイヤモンドを超えるメタルに挑戦

↓新幹線利用もお得に

↓出張の楽しみ。朝食ランキングをまとめあげてみた

\ Follow me!! /