ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【残念】スカイブック大阪空港店閉店とのこと【閉店】

伊丹空港でぶらぶらしていた際に、非常にショックな張り紙を見つけました。伊丹空港のJALとANAの中間地点にあった本屋さん「スカイブック」さんが空港工事を理由に閉店するとのことです。涙。出張族は移動中に本を読むことが多いかと思います。私は良くここで、飛行機内で読むための本を購入していたのでかなりショックです。平成29年8月31日をもって閉店とのことですので、私の予定だと次回は伊丹に行った際にはもうないと思います。非常に残念です。

f:id:salesconsultant:20170822234944p:plain

f:id:salesconsultant:20170822235023p:plain

この本屋さんは言ってしまえば普通の本屋なのですが、一点変わった点があって、そこが空港にある本屋さんとしての役割をしっかり果たしている本屋さんでありました。

それは、飛行機関係の本の種類が多いこと。もっと言うと専用のコーナーを設けてくれていたことです。

f:id:salesconsultant:20170822235356p:plain

↑飛行機コーナーの風景。なんかいい撮り方が出来ていなくてショック。

もしかしたら、マニアや詳しい人には当たり前の本達なのかもしれないですが、一般的な私どもには見たことも無い様な本が並んでいて、買わないまでも中をパラパラ拝見したりしていると非常に楽しかったのを思い出します。時には、気になる内容が有ったりして、しっかりと購入してしまう事もしばしばありました。

ネット経由で買えばポイントついてマイルになるとわかっていながらもこの本屋で衝動買いしたのは数多くあります。

 

↓こんな本見たことありますか?「AIR STAGE」

f:id:salesconsultant:20170822235711p:plain

エアラインのCAになりたい人のための本です。著作権的に中身は写真にとれませんので、是非ご自身で手に取ってみていただきたいのですが、募集しているエアラインから、志望動機の書き方や椅子への座り方など、本当にこの通りにやってCAになれるかどうかは不明ですが、そのためのノウハウが書かれていたりします。

なかなか地方の本屋や日常生活の情報収集だけではこの本にたどりつきません。私は数多くの本屋を見てもこの本に辿りついたことは無かったです。

こういった本がたったワンコーナー、決して広くないワンコーナーだけですが置かれていて、そこを見るのが至福の時間だったりしたわけです。

もし閉店までのタイミングで伊丹空港に行くことが有れば是非足を運んでみてください。面白い発見があるかもですよ。

↓伊丹空港ではこれを忘れてはだめです。

↓金と時間のかかる趣味

↓JGC SFC修行をするなら必ずやったほうが良いかと。

↓出張の際のホテルの参考に

\ Follow me!! /