ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【途中経過】JAL メタル修行 PRST修行 2017年7月終了まで

 

f:id:salesconsultant:20170801002505j:plain

メタル・PRSTとは何ぞや?という人は下記の記事を是非読んでください。

2017年7月末までの結果

2017年7月までを終えてペースは良い感じです。目標としているFOP、搭乗回数、実質FOPも進捗目標を超えてます。遅れは無しという状況です。

※実質FOPとは、勝手に私が作った指標です。国内線での1搭乗でのボーナス400FOPを抜いた数字を実質FOPと定義してます。目標としてはこの実質FOPにて100,000FOP達成としてます。

f:id:salesconsultant:20170801145925p:plain

何度も書いてしまっていますが、いろいろなメタル保有者の意見を合わせていくとJGC会員であることは重要そうです。共通項を洗い出していくと、JGCであり複数年のダイヤモンド会員。という事が出てくるのですが、これって結構当たり前の話で、JALに多く乗る人は必然的にJGCに入っている事が多い。そして飛行機に乗っているからこそメタル会員にえらばれるわけであり、結果的にダイヤモンド会員になっているのも当然。という事になると思います。

今回私はあえて今年のJGCには入らず、JGC加盟は必要な要素なのかを判断したいと思ってます。

JGC Life Mileageについてはようやく国内線搭乗が400回に届きそう。というレベルです。(まあ、JGCに入っていないので300回でも500回でも何を達成しても認定されませんが)

f:id:salesconsultant:20170112211226p:plain

現在、私はJALの飛行機に10搭乗~15搭乗/月という状況ですので、早くても8か月後ぐらいに国内線500回に到達しそうです。晴れて緑亀タグゲットというわけですね。

最近感じているのですが、JGC Life Mileageでの黒亀タグ獲得って、国内線での達成はえぐいですね。確実に国際線100万マイルのほうが現実味があると思います。例えるならば国際線が2,000本安打、国内線は200勝投手ぐらいの難易度なのかなと思います。決して2,000本安打も簡単な記録ではないです。しかし、コツコツ積み重ねていけば達成する人は多いです。200勝は運も無ければ無理です。今生での達成を夢見て、まさにこれこそ修行僧のように飛行機に乗り続けないとなかなかに難しい数字ではないでしょうか。

噂ではメタル取得は赤亀タグ以上ですが。無理なので無視してます。

まとめ

残り5ヵ月ですので、今年は積み増せるだけJALで積み増したいと思います。

進捗目標は常にクリアしている状況で、お盆休みや秋休みという飛行機にになかなか乗らない月が続きそうです。無理してでも乗っていきたいと思います。

↓ダイヤモンド獲得結果

\ Follow me!! /