ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【岡山空港】ラウンジマスカット 体験記【カードラウンジ】

岡山空港にはANAのラウンジは有るのですが、JALのラウンジは有りません。という事でJALを愛する人は岡山空港では少し肩身が狭いのですが、そのような時はこのカードラウンジ「ラウンジマスカット」に逃げ込むのが良いと思います。といってもいたって普通のラウンジでしたが。

f:id:salesconsultant:20170719230853p:plain

 

f:id:salesconsultant:20170719231107p:plain

通常的なカードのゴールドカード以上のステータスで利用できます。毎度思うのですが、これ国際ブランドではなくイシュアで書くのでわかりづらいですよね。各社自分所は入れます!とアピールしたいと思うのですが、もはや入れないカードがほぼ無いのだから面倒だと思うわけですが。

岡山空港のマスカットラウンジは下のような椅子タイプの座席が大半を占めておりました。コンセントは未チェックですが、設置されていなかったように思います。こちらで座る方は少々不便かもしれません。

f:id:salesconsultant:20170719231306p:plain

 それ以外にもこのような半個室タイプの座席も用意されておりました。私はこちらに陣取りましたが、足元にコンセントも設置されていて非常に使いやすかったです。

f:id:salesconsultant:20170719231338p:plain

f:id:salesconsultant:20170719231720p:plain

↑ビジネスマン的にはこのようなコンセントの配慮は非常にありがたいですよね。

有料ではありましたが、マッサージチェアの用意もありました。まだまだ若輩者の私としてはマッサージチェアの良さはわかってませんが、少なからず需要があるので設置されているはずです。利用者はいませんでしたが堂々と鎮座していました。

f:id:salesconsultant:20170719231417p:plain

 ↓ドリンクはこのタイプでのフリードリンク恐ろしいことに、これだけ前面にコーラの絵がかいてあるのに、コーラは有りませんでした。絵を見てコーラを飲もうとした私は完全に肩透かしを食らいましたが、それもまた良しと思わせるのがカードラウンジです。なんたって無料ですし、それほど誰もサービスに期待してませんから。

f:id:salesconsultant:20170719231451p:plain

↓アルコールは有料です。

f:id:salesconsultant:20170719231525p:plain

 気になるのはデミカツサンドの文字です。このラウンジ自体に調理機能は無いと思いますので、外から購入しているのでしょうか。

f:id:salesconsultant:20170719231606p:plain

 喫煙室と電話ブースは完備されてました。利用している人はかなり少なかったですが、ある程度の広さもあって使いやすいラウンジだとは思います。写真には納めておりませんが、窓際のほうにはPCが並んだテーブルなどもあり、また電源が配置されたでーぶるもありました。ビジネスユースの人には非常に良い環境です。

反面、岡山らしさ。のようなものが無くて少々つまらないのもの事実です。キビ団子とか配ってくれたら結構な人数が利用すると思うのですが。

 

↓何の業でしょうか。日本全国にあるクレジットカードで入れるラウンジをめぐってます。

↓更に、何を思ったかダイヤモンドの上のステータスを狙ってみてます。

\ Follow me!! /