ゆらゆら。まったり。

出張をより楽しくするための情報サイト。ご当地グルメから元祖・発祥グルメのお店、飛行機のマイル情報から、お得な宿泊予約方法などをお伝えします。

【途中経過】JAL メタル修行 PRST修行 2017年6月終了まで

2017年のメタル・PRST修行も折り返し地点である、6月が終わってしまいました。到達できるかどうかすらわからない目標ですが、とりあえず今の状況をまとめておきたいと思います。

f:id:salesconsultant:20170708122357j:plain

6月迄の結果

無事にダイヤモンドステータスには到達しました。

f:id:salesconsultant:20170708122606p:plain

↑ダイヤモンド達成の時の画像。2017年6月はこの後もう一回飛行機に乗ってます。

本当はもう少し早い段階での到達を予定してましたが、JAL千社札をコンプリートしたあたりから、飛行機搭乗の熱量が少し減少し回数が減少してしまったのが原因です。ただ、6月での達成は絶対だと思っていたのですがそれは達成できて満足です。

ダイヤモンドステータスを達成しましたので、これで2019年の3月まではステータスが維持されるはずです。早期に達成すると恩恵を長期間受けれることがうれしいですね。引き続き維持していきたいと思います。

勝手に立てた目標に対しての進捗は?

  目標 実績 進捗目標 進捗率 進捗状況
FOP 150000 100104 50% 67%
搭乗回数 120 78 50% 65%
JGC会員 JGC入会 未申請 - - ×
JGC Life Mileage 赤タグ? 紺タグ 無理 無理 ×
株主 1000株 未購入 - 0% ×
実質FOP 100000 60988 50% 61%

150,000FOP、搭乗回数120回以上、実質FOPにて100,000FOP以上など、まだ見ぬ達成基準に対して勝手な目標値を設定しています。

進捗目標にある数値は365日に対しての日数の進捗となり、実際にここを超えていることが目標に対しての進み具合を表す指標として考えてます。今回の2017年6月が終了したわけですから、一年の内の半分という事で進捗目標はちょうど50%となっていました。ここを数字的に超えて入れば良いわけですね。

FOP、搭乗回数、実質FOP共に進捗目標を超えているので非常によい状態です。このままいけば、仮説として立てている「数値」の目標たちは達成できそうです。達成でいなそうなのは、JGC会員、JGC Life Mileageでの赤タグ以上、株主になる。というものですね。これは今年はJGCに入らないと決めましたので、達成する見込みは無いです。JGC Life Mileageの赤タグ以上は確実に無理ですし、あるとした株主になる。ぐらいかと思います。

ただ、これも光栄なことに、現役メタルホルダーの方たちからこのブログにコメントやメールを貰った中で、あまり重要な項目ではないというご意見をいただくことがほとんどでした。という事で、実行するかどうかは悩んでいる状態です。

↓コメント欄に多数のメタルホルダー様からコメントをいただいてます。

今後に向けて

ようやくスタート地点い立てたなという感想です。ここからはどこまで数字を積み上げていけるかが、まずは重要だと思ってます。まあ、全く意味が無い可能性もありますが。特に多くのホルダーの方たちが重要といっているJGC加入を私はしていない状態でのチャレンジです。これで達成出来たら非常に価値があると勝手に思っています。

楽しみながら進めていきます。

\ Follow me!! /